ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


いつも財布にいくらいれてる?

1:2017/05/07(日)16:11:16 zuk
わいは5000円
それ以上必要になったらコンビニで下ろしてる
みんなはどんな感じ?
2:2017/05/07(日)16:12:39 EQo
15000-20000円
でもカードばっかで現金あんま使わん
6:2017/05/07(日)16:15:42 zuk
>>2
結構入れてるね
カードか~持ってないんだよね…
3:2017/05/07(日)16:12:52 oZ8
2000えん
6:2017/05/07(日)16:15:42 zuk
>>3
わい去年まで3000円やった
2000円増やして入れるようになったんよー
4:2017/05/07(日)16:13:19 Y8n
11000円
基本カードか電子マネーしか使わない
非常用の10000円札とラーメン屋用の1000円札
7:2017/05/07(日)16:17:08 zuk
>>4
電子マネーってナナコカードとか?
現金しか使わないからわからない
14:2017/05/07(日)16:23:13 Y8n
>>7
nanacoもあるけど普段はquicpay使ってる
ポストペイ(クレカと一緒に請求)だからチャージの必要ないし残高を気にしなくていい
5:2017/05/07(日)16:13:32 DVh
12000
7:2017/05/07(日)16:17:08 zuk
>>5
結構入れてるねー
8:2017/05/07(日)16:18:09 zuk
カード使ってる人多いけど、カードって何か得あるの?
14:2017/05/07(日)16:23:13 Y8n
>>8
レジで小銭ジャラジャラしなくていい
かさばる財布を持たなくていい
いちいちATMに行かなくていい
9:2017/05/07(日)16:19:03 LYW
社会人なら最低10万はいれとけよ
12:2017/05/07(日)16:21:51 zuk
>>9
10万って…
落としたら洒落にならないよ
10:2017/05/07(日)16:19:56 ykU
二万くらい
16:2017/05/07(日)16:24:10 zuk
>>10
2万かー
普段買い物しないから、僕には無縁かも
11:2017/05/07(日)16:21:11 fwV
30万くらい
16:2017/05/07(日)16:24:10 zuk
>>11
何に使うのw?
落としたら怖いw
13:2017/05/07(日)16:22:10 tJ6
SuicaをMAXにしてると安心感 財布には2~3万だ
18:2017/05/07(日)16:25:43 zuk
>>13
suicaってクレジットカード?電子マネー?
使ってる人多いよね
使ったらポイント貯まるの?
24:2017/05/07(日)16:28:23 tJ6
>>18 SuicaはJR東の電子マネーだから電車も乗れるしね

37:2017/05/07(日)16:37:12 zuk
>>24
僕、関西なんですけど、西日本では電車では使えないですかー?
39:2017/05/07(日)16:38:36 ATs
>>37
鉄道系カードは全国それぞれにあるし基本的にどれもどこでも使える
40:2017/05/07(日)16:38:41 tJ6
>>37 一応使える。が、かなり嫌がられる。駅員にいちいち言わないといけない
西ならピタパか
56:2017/05/07(日)16:47:17 zuk
>>40
ピタパは会費とかかかりますでしょうか?
15:2017/05/07(日)16:23:24 jhJ
八万
28:2017/05/07(日)16:31:06 zuk
>>15
8万か~
一か月どのぐらい使うんですか?
17:2017/05/07(日)16:25:13 SeJ
5000円だと不安じゃない?
28:2017/05/07(日)16:31:06 zuk
>>17
うーん
今まで必要になったらコンビニのATMで下ろしてたから不安にはならないかな
逆に大金入れてたら不安になる小心者です
19:2017/05/07(日)16:26:05 dpr
1万~2万程度かな
Suicaオートチャージのクレジットカード使ってるからほぼ電子マネーかクレジットカード払いになる
32:2017/05/07(日)16:33:10 zuk
>>19
スイカ多いですね
quicpayかスイカならどちらの方がオススメですか?
20:2017/05/07(日)16:26:23 vF2
買い出しに行くときの内容次第かな
多めには入れてるけど
今日は2万以上入れていった
32:2017/05/07(日)16:33:10 zuk
>>20
gw終わりだし、なにか買いましたかー?
21:2017/05/07(日)16:26:44 bqH
クリップでカードと札留めて持ち歩いてるし財布は持ち歩かないわ

普段の買い物からコンビニで缶コーヒー買うのも全部デビットで済ませてる

急な飲み会の誘いで割り勘に対応できるように4000円はカードと一緒にクリップに挟んでる

34:2017/05/07(日)16:34:32 zuk
>>21
マネークリップですか?
金持ちがしてるイメージですw
45:2017/05/07(日)16:42:36 bqH
>>34
いんや、書類とか挟むダブルクリップw

デビットカードはレジで使ったその瞬間に口座から落とされるから本当に便利なんだよ クレジットみたいに借金にもならないし
チャージの必要もないしクレジットと同じように使えるし口座の残金はスマホで確認できるから管理もしやすいしsuicaとかの電子マネーより使える店舗は圧倒的に多い
VISAとかだと国際ブランドだし海外でも普通に使えるし

でも電車とかバスには乗れないから結局icocaも持ち歩いてるんだけどね

49:2017/05/07(日)16:43:40 tJ6
>>45 デビットは同感だなぁ
60:2017/05/07(日)16:51:11 zuk
>>45
デビッドが、visaならどちらがいいでしょうか?
会費やすい方とかのが嬉しいです
55:2017/05/07(日)16:47:14 ATs
>>45
おれもデビッドとSUGOCAの二刀流
クレジットはそれらが使えない場合の最終手段
58:2017/05/07(日)16:50:20 bqH
>>55
クレジットは携帯代とか保険代とか光熱費とか毎月ほぼ定額出て行く支払いに使ってるわ
こういう支払いだと金額把握できるからお金足りなくて滞納って事はないし地味にポイント溜まってくし思い出したときにでも旅行って事しやすいし
22:2017/05/07(日)16:27:11 zFc
引き出すのめんどいから4万くらい常に入ってるな
37:2017/05/07(日)16:37:12 zuk
>>22
4万ですかー
僕も1~2万くらい入れて置こうかなー
23:2017/05/07(日)16:28:17 zuk
なるほど
確かにいちいちATM行くの面倒だよね
quicpayって会費掛かる?
僕も作ろうかなー
30:2017/05/07(日)16:32:24 Y8n
>>23
quicpay自体は会費いらないから、紐付けるカードの年会費次第
ただquicpay作れるカードは限られてる
本家本元はJCBプロパーだけど年会費かかるから、オリコのザポイントあたりがおすすめ
ちなみにiDもquicpay同様ポストペイだよ
44:2017/05/07(日)16:42:04 zuk
>>30
僕もquicpay作ってみようかな
パソコンからでも申し込みできますか?
51:2017/05/07(日)16:45:24 Y8n
>>44
パソコンからできるよー
カードにも色々あるからちゃんと調べて比較してからね
63:2017/05/07(日)16:52:24 zuk
>>51
そうですね!調べてから申し込みますね!
25:2017/05/07(日)16:28:59 9iY
1万を別のポケットに入れて
5000から~8000くらい
41:2017/05/07(日)16:39:17 zuk
>>25
分けるのってなんでなんですかー?
26:2017/05/07(日)16:29:55 2Ia
10万くらいかな
飯代とガス代と宿代はないともしもの時に困る
41:2017/05/07(日)16:39:17 zuk
>>26
備えあれば憂いなしですね!
27:2017/05/07(日)16:30:41 ATs
カード使いたがらないヤツの心理がわからない
どんな得があるの?とか聞いてくるけど
損がないんだから使えばいいのに
29:2017/05/07(日)16:32:23 tJ6
>>27 クレジットのリボじゃなけりゃ楽だわな
IC使えないところの為に副次的に財布に入れてるだけだしね
44:2017/05/07(日)16:42:04 zuk
>>27
年会費とかかかるんじゃないんですか?
46:2017/05/07(日)16:43:06 ATs
>>44
年会費かからないものもあるし
もし年会費がかかるのだとしてもその場合はそれ以上のリターンがある
31:2017/05/07(日)16:33:07 H97
全財産
44:2017/05/07(日)16:42:04 zuk
>>31
財布に入らなくないですかw
入っても絶対に入れないw
35:2017/05/07(日)16:35:49 ATs
財布に○円入れとこうor入ってるのを確認しとこう

カードに○円チャージしとこうor確認しとこう

事前の手間はほとんど変わらない
支払い時の手間は大違い

50:2017/05/07(日)16:43:54 zuk
>>35
カードの残高って使わないとわからないですか?
スマホからでも調べれますでしょうか?
53:2017/05/07(日)16:45:58 tJ6
>>50 各カードメーカーの会員になってれば見れるね
SuicaもJRから見れた気がする
36:2017/05/07(日)16:36:12 tJ6
クイックは盗難対策できるけど
スイカは無記名だと盗難されたら終わりね
使える範囲は似たり寄ったりだから好みじゃないか?
52:2017/05/07(日)16:45:55 zuk
>>36
落としたら怖いしquicpay作ってみます!
38:2017/05/07(日)16:37:48 ATs
盗難考えたら現金も一緒だしカードのデメリットとは言えないな
42:2017/05/07(日)16:40:20 Y8n
>>38
盗難はカードにもよるけど普通は届出から過去60日くらいまで遡って不正利用分が補償される(規約を要確認)
現金は抜かれたらまず戻ってこないからねー
56:2017/05/07(日)16:47:17 zuk
>>42
そんな保証まであるんですか!
カードって今すごいんですね!
57:2017/05/07(日)16:49:32 tJ6
>>56 ピタパには長期不使用だと会費が発生したような
59:2017/05/07(日)16:50:58 tJ6
>>57 1年不使用だと維持費として1000円+税がかかるね
52:2017/05/07(日)16:45:55 zuk
>>38
quicpay作ってみます!
54:2017/05/07(日)16:46:50 tJ6
>>52 それがいいよ
43:2017/05/07(日)16:40:39 tJ6
suicaは発行が簡単だから多いのかもねコンビニでは共通だし
47:2017/05/07(日)16:43:18 dpr
日常的に電車に乗る生活ならビューカード(Suicaオートチャージ機能付き)がオススメ
オートチャージ分はポイント3倍とかだし
60:2017/05/07(日)16:51:11 zuk
>>47
日常的には電車は使わないです
バイクで移動してます
48:2017/05/07(日)16:43:32 3w8
千円札ばっかで1万円くらい
63:2017/05/07(日)16:52:24 zuk
>>48
僕は1000さ札が5枚です
61:2017/05/07(日)16:51:22 2Ia
プリカはなくしたらパーだけど
クレカは電話1本で止められるからね
日常的に使ってるモノから
突然に違う買い物をするとチェックがはいるし
62:2017/05/07(日)16:51:46 ATs
公共交通機関をよく使うなら
自分の行動範囲の鉄道系カードがベスト
エリアの主要なバス等までカバーしてるから
マイカー移動が基本ならそれ以外がいい場合もある
64:2017/05/07(日)17:07:00 gBy
クレカ使えるところは全てクレカなので、1.5ヶ月に一回2万程度下ろすのみだな。
65:2017/05/07(日)17:12:27 NvQ
給料日に三万おろして
あとは減って行く一方かな~
常にいくらとかじゃないよ~
66:2017/05/07(日)23:29:33 9zh
3千円 30歳
69:2017/05/08(月)00:23:59 M80
頻繁には補充しないから金額は不定
71:2017/05/08(月)00:46:43 MCt
15,000~20,000
だけどみんなの見てるとすごいムダしてる気がしてきた
あんま使わんし
70:2017/05/08(月)00:24:46 LZ2
たまに十数円になる

引用元

良く読まれている記事