ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


車の維持費高すぎワロタwww

1:2017/05/01(月) 21:00:19.96 ID:0.net
3週間くらいのってなかったらバッテリーあがってて
バッテリー交換で2万wwww
2:2017/05/01(月) 21:02:05.99 ID:0.net
バイクのバッテリーかよw
3:2017/05/01(月) 21:02:19.27 ID:0.net
普通車持ってる人はイコール毎日車で出社してる人だよね?
6:2017/05/01(月) 21:04:41.42 ID:0.net
>>3
それ思ったわ
電車通勤だから冗談抜きに本気で車いらない
5:2017/05/01(月) 21:04:19.09 ID:0.net
自分で交換すれば糞安いよ
25:2017/05/01(月) 21:57:42.30 ID:0.net
>>5
ヒント 廃バッテリーリサイクル回収費用
41:2017/05/01(月) 22:51:29.77 ID:0.net
>>25
ただで引き取ってくれる
43:2017/05/01(月) 22:53:47.48 ID:0.net
>>41
嘘つくな量販店なんかだと持ち込みリサイクルは有料
45:2017/05/01(月) 23:02:19.19 ID:0.net
>>43
2年くらい前に通販で買ったら引取無料で送り返したぞ
オートバックスの半分以下で買えたわ
49:2017/05/01(月) 23:09:41.02 ID:0.net
>>45
それは無料引き取りサービス込みのバッテリー買ったからだろゴミ
51:2017/05/01(月) 23:13:29.95 ID:0.net
>>49
いまは廃バッテリーでもカネになるんだよのろま大将かよw
62:2017/05/02(火) 14:06:26.79 ID:0.net
>>51
俺はホ/モじやねえよ
7:2017/05/01(月) 21:05:22.33 ID:0.net
車検がすぐ来る
8:2017/05/01(月) 21:06:04.79 ID:0.net
充電すれば2000円以内だぞ
36:2017/05/01(月) 22:15:58.11 ID:0.net
>>8
それなんてディープサイクル?
9:2017/05/01(月) 21:07:07.80 ID:0.net
アマとかで買えば五千円しないんじゃね
10:2017/05/01(月) 21:07:29.64 ID:0.net
外車かよ
もっとメンテフリーな車に乗れ
11:2017/05/01(月) 21:07:41.91 ID:0.net
1週間に1回はすぐ近くのところに出かけてバッテリー上がりしないようにしている
12:2017/05/01(月) 21:08:35.18 ID:0.net
俺も車のバッテリーのことで昨日スレ立てたけど
スタンドとかカー用品店で交換するとそんなにかかるのか
14:2017/05/01(月) 21:10:47.57 ID:0.net
>>12
パナのけっこういい奴選んだからな
YUASAとかだと1万でもあるけど

ちなみに前のバッテリーはまったく知らない外国製バッテリーだった

13:2017/05/01(月) 21:09:21.93 ID:0.net
つうか、車あると
言ってしまえば、半強制的にどっかに移動しないといけないんだよな
最悪な縛りがある乗り物じゃね
16:2017/05/01(月) 21:12:33.33 ID:0.net
自分でかえれば5000円しない
17:2017/05/01(月) 21:14:10.47 ID:0.net
俺はパナの8500円の55B25R買いました
18:2017/05/01(月) 21:14:15.75 ID:0.net
明日辺りアマから届くわ
コンピューターがリセットされるらしいけど良いや
19:2017/05/01(月) 21:18:36.58 ID:0.net
>>1
カインズとか5千円ぐらいであるぞ?
20:2017/05/01(月) 21:20:09.74 ID:0.net
週末はヲタ活だし車に乗る暇がない
21:2017/05/01(月) 21:26:31.34 ID:0.net
今どきの充電制御は安物だとそれなりになる
カオス買っとけ
22:2017/05/01(月) 21:36:20.71 ID:0.net
俺の車も4ヶ月くらい放置でバッテリー上がったけど
ラジオの周波数プリセットとか時計合わせするのメンドクセ
23:2017/05/01(月) 21:54:29.22 ID:0.net
手動でエンジンかけりゃええやん
24:2017/05/01(月) 21:56:43.67 ID:0.net
月1しか乗らんから月2充電してる
26:2017/05/01(月) 21:58:36.86 ID:0.net
今どきのコンピュータ制御でガッチガチの奴を自分でバッテリー交換とかww
27:2017/05/01(月) 22:01:15.13 ID:0.net
逆にバッテリー外したくらいでどうこうなる車とかどうなのよ
28:2017/05/01(月) 22:02:38.29 ID:0.net
うちもネットスーパー使いだしてほとんど乗らなくなったな
29:2017/05/01(月) 22:02:48.06 ID:0.net
いやいや素人が手を出せる代物ちゃうでココ最近の車は
30:2017/05/01(月) 22:03:53.71 ID:0.net
バッテリあがった車を復旧したとして 何かかわったのけ?
37:2017/05/01(月) 22:18:35.00 ID:0.net
>>30
うん、確かにあまり変わらないんだよな
31:2017/05/01(月) 22:04:24.90 ID:0.net
バッテリーは家の前に置いておけば乞食が持っていく
32:2017/05/01(月) 22:06:17.33 ID:0.net
バッテリー外したらコンピュータに入れてた
制御装置の学習したデータが消えるから
再学習でアイドリングとか不安定になる
33:2017/05/01(月) 22:08:35.22 ID:0.net
車暫くならないならバッテリー線外しておけ
1分でできるしバッテリーも上がらない
34:2017/05/01(月) 22:09:29.18 ID:0.net
逆に最近の車はどこか不調があってもCPUで補正するから極力普通に振る舞うよ
学習がない状態で不調なのは元からおかしい
38:2017/05/01(月) 22:21:16.98 ID:0.net
>>34
素人さんはバックアップ取らないでバッテリー交換して
学習状態のまま運転しちゃうから不調と感じる症状が出たりするんですよ
39:2017/05/01(月) 22:40:35.96 ID:0.net
アイドル学習とか今はやらなくてもいいんじゃね
44:2017/05/01(月) 22:57:33.60 ID:0.net
>>39
バッテリー交換を自分でしなきゃいけないクラスの人は
今の車に乗ってはいないのだよ
下手したらパワーウインドウのオート機能ですらリセットされてる
46:2017/05/01(月) 23:04:05.41 ID:0.net
>>44
説明書に直し方のってるで
40:2017/05/01(月) 22:44:33.90 ID:0.net
バッテリーもだけどあまりに動かさなすぎると
タイヤも変形してヤバいぞ
47:2017/05/01(月) 23:05:03.63 ID:0.net
ガソリンスタンドで無料で引き取ってもらってる
48:2017/05/01(月) 23:06:28.39 ID:0.net
廃バッテリーは大体金取られるよ
解体屋直結の中古部品販売店だと買い取ってくれる
50:2017/05/01(月) 23:11:31.44 ID:0.net
鉛は金になるからだいたいタダでもっていってくれる
52:2017/05/01(月) 23:14:59.79 ID:0.net
金を払って引き取ってもらってるやつwwwwwwwwww
53:2017/05/01(月) 23:15:20.40 ID:0.net
廃バッテリーと廃エンジンオイルはガソリンスタンドで引き取ってもらえる
55:2017/05/01(月) 23:17:08.85 ID:0.net
>>53
俺の地域のガソリンスタンドは両方とも処分代請求されたよw
54:2017/05/01(月) 23:16:13.28 ID:0.net
鉛が金になるからとか戦時中かよ
63:2017/05/02(火) 14:07:18.58 ID:0.net
バッテリーに2万とかどんなブルジョワだよ
スタバとか毎日通ってそう
64:2017/05/02(火) 14:09:50.43 ID:0.net
軽や小型車のバッテリーぐらいならホムセンで3000円ぐらいで買えるんだが
2万もするバッテリーってどんだけでかい車なんだろ
65:2017/05/02(火) 14:10:39.37 ID:0.net
アイスト車用は高い
66:2017/05/02(火) 14:42:19.72 ID:0.net
バッテリとかオイル交換はイエ□ーハットで交換する方が安いだろ
67:2017/05/02(火) 14:43:12.43 ID:0.net
車検もイエ□ーハットでする方が安い
76:2017/05/03(水) 02:12:38.54 ID:0.net
車って色々大変なんだな…
77:2017/05/03(水) 08:11:37.46 ID:0.net
いらないね
78:2017/05/03(水) 12:22:49.24 ID:0.net
田舎は車持たざるをえないからな
可哀想
79:2017/05/03(水) 18:16:20.89 ID:0.net
ますます過疎るな
81:2017/05/03(水) 22:09:39.48 ID:0.net
岐阜から帰ったら郵便受けに自動車税払えよの払い込み書が入ってた
まぁ軽だから大したことないけどもうそんな季節かとw
82:2017/05/04(木) 03:23:55.59 ID:0.net
大変だな
83:2017/05/04(木) 09:15:32.22 ID:0.net
車コスパ悪すぎ
85:2017/05/04(木) 13:05:22.12
バッテリーを付け替える5分10分でECUはクリアにならんと思うよ
オレ毎度自分でやってるけど
86:2017/05/04(木) 15:30:40.31
TV見れるキャンセラーバッテリー外さないでやった
外すとナビが初期化されPW入れろやの画面になるらしい
84:2017/05/04(木) 13:01:11.77
田舎はカーシェア広まればいいね
57:2017/05/02(火) 08:53:28.05 ID:0.net
車いらない都会に住んでて良かった

引用元

良く読まれている記事