ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


東京23区の格差が深刻・・港区の所得1,111万円、足立区335万円。

1:2017/05/01(月)12:41:08 dAE
東京都港区の住民の所得は1100万円超――。総務省の2016年度の統計からこんな結果が分かった。
港区は多くの富裕層が住み、2位の千代田区民より200万円近く所得が多い。
港区は23区で最下位の足立区とは約780万円、3倍以上もの開きがあり、“区間格差”は年々拡大する傾向にある。
東京など大都市と地方の格差は指摘されることが多いが、大都市内での格差も無視できない
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ01H34_R00C17A5000000/?dg=1&nf=1
2:2017/05/01(月)12:42:36 6u2
格差?
住み分けやろ
3:2017/05/01(月)12:42:44 w1V
格差があるからなんなの?
4:2017/05/01(月)12:44:12 gVc
地価が違うんだから当たり前じゃん
6:2017/05/01(月)12:44:49 SIu
何も問題じゃないよね
なんでもこじつけてすぐ叩こうとするクソメディア
7:2017/05/01(月)12:50:48 Gpx
アベノミクスで格差拡大(笑)
地価が違うとこなら年収違うの当たり前だろ。
限界集落の世帯年収と比較してみろよ
8:2017/05/01(月)12:54:42 wRU
別に港区とか住みたないし
9:2017/05/01(月)17:29:43 iJh
なち、23区は自ら徴税が出来ない。東京都が徴税して、23区に配分している。
11:2017/05/01(月)17:32:53 rwi
アベノミクス、普通に大成功だよな
12:2017/05/01(月)17:35:16 9Of
港区のボロアパート住み「え?」
13:2017/05/01(月)17:35:40 Uge
なお年収第一位の東京は可処分所得では16位
港区は可処分所得いくらよ?
15:2017/05/01(月)17:39:17 dLg
単に家賃や地価が高いから金持ちが集まるってだけじゃね?
17:2017/05/01(月)17:41:21 Uge
てか、たった1100万で日本一年収が高い地域ってのも泣けるよな
日本人はとことん貧乏になった
18:2017/05/01(月)17:41:49 Xyg
そもそも港区に住めるってだけで普通の人と違うだろが
19:2017/05/01(月)17:43:31 Uge
>>18
港区って家賃20万くらいで2LDKの小綺麗なマンション住めるんだぜ
なおロサンゼルスでは1Kのボロアパートが15万とか

どれだけ日本人が貧しくなったか分かるだろ?

24:2017/05/01(月)17:51:45 PTD
>>19
その代わり、向こうは1Kとかでも広いけどな。
27:2017/05/01(月)17:52:02 Uge
>>24
いや、大して変わらんよ
29:2017/05/01(月)17:53:44 PTD
>>27
そうかい?
少し調べてみても、
都内のワンルームとかみたく
20平米とかなんて見かけんかったけど。
20:2017/05/01(月)17:44:20 Uge
シンガポールとかドバイはもっと凄いからな
日本なんか安い安い
22:2017/05/01(月)17:50:10 hHM
何が悪いのか全くわからんな
23:2017/05/01(月)17:50:30 pX2
階層階級は正しい
格差は歓迎する
26:2017/05/01(月)17:51:57 OaM
これがいやならどうすればいいんだよ
国が住宅手当でも出せってか?
31:2017/05/01(月)17:56:49 Xts
せっかくニューヨークの物件探してやったのに
ウォールストリート駅から徒歩二分とかやで?
32:2017/05/01(月)17:57:17 PTD
>>30
そこら辺は高いだろうなあ。
日本でいや大手町近辺で借りてるようなもんだろう。
33:2017/05/01(月)17:59:46 Xts
>>32
兜町駅前かなあ
まあ、3000ドル程度と意外に安い
広さも40平米とか
35:2017/05/01(月)18:14:54 uzA
LAでは年収2000万の家賃貧困層が出てきてる
36:2017/05/01(月)18:16:04 fgW
>>35
頭が悪いんだろうなきっと
37:2017/05/03(水)00:05:24 I26
足立区ナンバーのフェラーリ見かけたぞ
25:2017/05/01(月)17:51:49 Uge
日本は住み分けを学ぶべきだよな
アメリカとかだと犯罪とかは一部に固まってて
安全な地域は日本より安全

日本は地域による犯罪の差がそれほどない、
つまり犯罪者が広く分布してるってこと

引用元

良く読まれている記事