ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


平均年収が400万円台の時代に都心から1時間、徒歩15分の戸建てが4,000万円www

1:2017/04/08(土)19:36:08 akV
って頭おかしくないか?
3:2017/04/08(土)19:37:59 9PV
実家十年節約貯蓄生活で買えるやん
7:2017/04/08(土)19:40:10 akV
>>3
実家にいてもそこまで貯まらないよ
5:2017/04/08(土)19:39:23 D1h
>>3
年収400で10年実家いて4000万貯めるって親に甘えるどころの話じゃねーだろ
一円も使わなくてもたまらねーぞ
4:2017/04/08(土)19:39:03 ucI
どのへんだろ? 磯子あたりかな?
7:2017/04/08(土)19:40:10 akV
>>4
相模原とか
6:2017/04/08(土)19:40:10 1N7
独身で実家に籠って頭金3000万貯めてからなら余裕じゃないか
8:2017/04/08(土)19:40:51 D1h
>>6
そこまで倹約して実家に籠ったらもう手遅れの年になりそう・・・
9:2017/04/08(土)19:41:05 1N7
60歳ぐらいなら・・・
15:2017/04/08(土)19:42:18 akV
>>9
現実的には60歳の時にほぼローンなしで買える範囲のを買うしかないかも
10:2017/04/08(土)19:41:30 LcW
年収の7倍とか言うよなあ
12:2017/04/08(土)19:42:01 1N7
2800万か、中古なら買えそうだ
11:2017/04/08(土)19:41:42 qu3
100000000年ローン
17:2017/04/08(土)19:43:18 f8S
都心からって、どこからをいうのですか?
by地方民
20:2017/04/08(土)19:44:23 akV
>>17
東京・新宿とかのオフィス街
27:2017/04/08(土)19:58:21 qFj
>>20
都心は千代田区中央区港区だぞ
18:2017/04/08(土)19:43:20 1N7
親が土地もちなら親の土地に二世帯建てたほうが安いかも
19:2017/04/08(土)19:44:21 1N7
あと親の贈与もらう人が多いな
21:2017/04/08(土)19:46:17 D1h
今から35年ローン組んで払い終わるころに地価が今の7割くらいってリアルでありそうで怖い
28:2017/04/08(土)19:59:33 qFj
>>21
だから?一般人が買うのは投資のためじゃなくて消費のためだろ
22:2017/04/08(土)19:49:10 NeS
通勤1時間と違って
都心から1時間って相当遠いな
23:2017/04/08(土)19:50:45 Ukp
小田急か…駅近なら伊勢原くらいまで高いぞ
24:2017/04/08(土)19:52:52 Rd0
実家暮らしで頭金ためてあとはローンでいいじゃん
25:2017/04/08(土)19:54:06 Hwj
平均って103万超えないようにしてる主婦やフリーター含めてだろ。
友達でそんな低いやつおらんわ。
700万の夫+100万のパート妻で平均年収400万になるみたいな。
29:2017/04/08(土)20:00:44 sSN
>>25
それプラス1億超え達も合わせてだよ
何で自分の友達だけが世界の全てと思っちゃうの?
26:2017/04/08(土)19:54:35 ucI
小田急か・・・
ちょっと前は朝の上りがアホほど遅かったんだが、
いまは複々線化とかで少しはマシになってるかねぇ?
30:2017/04/08(土)20:01:10 Ebd
何で居住する程度の事でこんなに金掛かるんだろうなこの世界は
32:2017/04/08(土)20:03:24 qFj
>>30
なら団地にでも住んどけ
因みに俺っちの家は都心まで電車で20分、駅から徒歩10分の4LDKで3000万
33:2017/04/08(土)20:04:45 40G
>>32
場所は?
36:2017/04/08(土)20:05:50 qFj
>>33
千葉の流山市
37:2017/04/08(土)20:06:26 40G
>>36
間違えた駅を聞きたかったんだ
39:2017/04/08(土)20:07:28 qFj
>>37
TXの南流山駅だよ
31:2017/04/08(土)20:01:25 Ukp
持ち家となるとそのくらいする
猫の額みたいな庭でも日照権が確保されてたら高い
35:2017/04/08(土)20:05:39 X7v
家の広さ求めなければ、同じ値段で23区内に買えるけどな。
38:2017/04/08(土)20:06:48 qFj
>>35
家は多少狭くても庭が広くないとダメだ
家族でバーベキューしたいし車も持ちたいからな
40:2017/04/08(土)20:09:01 X7v
>>38
庭無しで建坪20坪以下の三階建てとかだな。
41:2017/04/08(土)20:09:14 lhG
年収240万で都内マンション4800万を買いましたがなにか?

引用元

良く読まれている記事