ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


【悲報】海外のエンジニア、月給平均100万円以上稼ぐwww

2:2017/02/11(土)09:56:23 72J
やっぱこんなクソみたいな国に生まれたくなかったわ
4:2017/02/11(土)09:58:00 ssI
本来はフリーランスは高収入よ
5:2017/02/11(土)09:58:05 9zX
やってる内容が違うとか実績出せなかったらすぐ切られるとかじゃないの?
6:2017/02/11(土)09:58:21 72J
日本のエンジニアは月給40万もらったら高給取りなのにな
糞うんこ低俗国家だわ
7:2017/02/11(土)09:58:59 GNb
オーストラリアは最低賃金時給2000円
8:2017/02/11(土)09:59:06 72J
最低最悪の劣悪後進奴隷推進国家だわ
9:2017/02/11(土)10:00:00 YYe
向こうのエンジニアはレベルが高いんだよ
分かったら働けうんこ
13:2017/02/11(土)10:00:57 72J
>>9
なるひどにほんのエンジニアは向こうの半分の給料ももらえないほどにスキル低いんだな
ゴミクソエンジニアばっかなんだな
30:2017/02/11(土)13:18:41 Gjh
>>13
これはガチでそう
10:2017/02/11(土)10:00:12 S0a
自信があるならアメリカに行けばいいじゃん!
11:2017/02/11(土)10:00:16 ssI
しょうがないじゃん経営者が安く出来ると勘違いが多い
12:2017/02/11(土)10:00:43 jbV
サラリーとフリーを一緒にしてるのか
15:2017/02/11(土)10:02:22 72J
>>12
サラリーマンでも日本より遥かに収入多いぞ
最低最悪低俗日本と比較するとか失礼に当たるレベル
19:2017/02/11(土)10:07:08 jbV
>>15
最低賃金が高くても
物価も高いからそんな変わらんよ
14:2017/02/11(土)10:01:11 ssI
その分人気がないと無収入
17:2017/02/11(土)10:04:27 S0a
日本だってフリーで稼いでるやつは年収1000万とかいるだろ
でもITエンジニアなんて近年にできた業種まで
三次下請けとかの土建屋のような構造になってしまうのは異常だわ
20:2017/02/11(土)10:18:52 DN1
>>17
土方モデルを簡単に当てはめられる産業なんだもん
18:2017/02/11(土)10:06:56 veM
日本のエンジニアって下町の工場で油まみれで働くって昭和のイメージが結構残ってるんだよね
下請けのイメージというか冷遇されがちではある
21:2017/02/11(土)10:20:09 DN1
>>18
そういうエンジニアを低く見るのって李氏朝鮮みたいで嫌い
22:2017/02/11(土)10:22:33 Uml
>>21
というか朝鮮方式が日本に入ってきて汚染された結果だぞ
戦後に朝鮮系の成金が事業牛耳ってたりしたろ
23:2017/02/11(土)10:30:26 3ba
そこでドイツを見習えマイスター制度ですよ
なお威張っているだけのアホが猛反発
24:2017/02/11(土)13:05:53 CYR
日本ではITエンジニアなんて
主婦でもなれるくらい掃いて捨てるほどいるからだろ

外国ではIT勉強する奴のが貴重品だ

25:2017/02/11(土)13:08:10 QfB
ITは技術者言うても8割は根性やしな
技術使うのは1割だけ
残り1割は待機
バカでもできるから安く叩かれる
26:2017/02/11(土)13:09:34 4lW
一方で年収200万の世帯も大量にあるのがアメリカ
有名大学は全部私立で私立大学出るには2000万かかるから底辺層は浮上できない
28:2017/02/11(土)13:12:54 DN1
>>26
例外として奨学金貰えるレベルなら貧乏人の子供でも浮上できるけどな
29:2017/02/11(土)13:17:58 4lW
>>28
日本みたいに受験での一発逆転がないから成績維持しないとダメで環境の悪い家の生まれじゃまず浮上できない
できるのは一握りの秀才だけ
アメリカは秀才と天才を取りこぼさないためのシステムはちゃんとあるからね
31:2017/02/11(土)13:19:23 QfB
>>29
日本でも秀才なら大学無料で行けるやん
27:2017/02/11(土)13:11:38 oBW
ITエンジニア(プログラミング言語すら使わない名ばかりの職)
文句を言っているところなんてこんなところだろ
32:2017/02/14(火)09:13:30 hS7
サラリーマンなら給与80万かつボーナスありで
リスクも少なめやん

そっちのほうがよくない??

34:2017/02/14(火)09:48:39 lzj
海外というかアングロサクソン系の国じゃないか
世界支配している民族と同じ給料もらえるわけないだろ
高給もらってるのはガチモンの天才ばかりだぞ
35:2017/02/14(火)09:49:39 3eu
一方日本の大卒エンジニアの平均月収は19万円程度www
33:2017/02/14(火)09:31:37 Lng
日本って一人当たりのGDPが先進国最下位で韓国やタイにさえ抜かされそうだからな

引用元

良く読まれている記事