ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


年収360万円で車買うとしたら・・

1:2017/02/05(日)14:38:40 26A
値段はいくらぐらいまでに抑えたほうがよい?
貯金50万円で400ccのバイク持ちの22 ♂ 会社員です。
車買うならバイクはもちろん売ります
2:2017/02/05(日)14:41:00 Yik
何に使うん?
5:2017/02/05(日)14:42:19 26A
>>2
主に街乗りかな
3:2017/02/05(日)14:41:29 26A
プリウスかハリアーがほしいなぁ
4:2017/02/05(日)14:42:14 5eI
使い道決めとらんならバイクで貯金継続した方がよくね?
7:2017/02/05(日)14:42:54 26A
>>4
やっぱり無理して買う必要もないのか…
11:2017/02/05(日)14:43:48 5eI
>>7
必要なら買えばいいし、
要らんなら無駄遣いしない方がオススメしやすい
15:2017/02/05(日)14:45:09 26A
>>11
通勤も自転車で10分だしそこまで使わないかもね
9:2017/02/05(日)14:43:13 gdS
なぜプリウスかハリアーなんだ?

全く違う車だろ

10:2017/02/05(日)14:43:27 26A
>>9
デザインが好きだからだよ
18:2017/02/05(日)14:46:30 gdS
>>10
デザインが好きなら好きなもん選ぶのがいいな

年収360万で貯金50万なら200万円くらいの車買えるんじゃないか?

21:2017/02/05(日)14:47:43 26A
>>18
200ならそこそこいいの買えるのかな?
24:2017/02/05(日)14:48:55 gdS
>>21
中古でも程度がいいのが買える

新車なら軽か小型車だな

25:2017/02/05(日)14:50:52 26A
>>24
なるほどね。車は一度も持ったことがないから維持費がどのくらいかかるかわからんのだが、教えてほしい
バイクだと、保険の3500円とガソリンで2~3000円ぐらいだった
29:2017/02/05(日)14:53:08 gdS
>>25
ハリアーだと中古の人気あるから値段も高いかも

保険はチューリッヒとかネットでやってるところで見積もりしてみ

30:2017/02/05(日)14:53:15 oQA
>>25
今の年齢だと年齢条件のない4ナンバーがお得。
4ナンバーで等級積み上げて26で普通車にするとか。
34:2017/02/05(日)14:55:54 26A
>>29
>>30
サンガツ
13:2017/02/05(日)14:44:00 qgL
デザインだけで選ぶと痛い目に遭う
14:2017/02/05(日)14:44:25 hGd
本当に必要なら維持費が安い車にした方がいい
22歳だと保険含めたら貯蓄できなくなりそう
一括で払えるレベルの中古車とか
17:2017/02/05(日)14:46:10 26A
>>14
バイクの保険と車の保険は全く違うの?
やっぱ一括のがいいよね
26:2017/02/05(日)14:51:11 hGd
安い中古車だと車両保険つける意味がほぼ無くなるから保険料が安くなるな
31:2017/02/05(日)14:53:32 26A
>>26
てことは新車だとそこそこするのか、、
35:2017/02/05(日)14:56:22 gdS
>>31
新車じゃハリアーどころかプリウスも買えないだろ
27:2017/02/05(日)14:52:13 uqY
車を買う時は年収の半額が目安だと言われています
31:2017/02/05(日)14:53:32 26A
>>27
200万がいいところかー
33:2017/02/05(日)14:54:56 uqY
>>31
じゃあ中古で180万の車だーって捉えると
維持費でアップアップになる
新車で200万前後ってことだ
36:2017/02/05(日)14:56:38 26A
>>33
てことは軽かー
37:2017/02/05(日)14:57:14 26A
コツコツお金貯めて、一括で買うのがよさそうですね!
38:2017/02/05(日)14:57:21 42U
実家住み?
39:2017/02/05(日)14:57:30 26A
>>38
実家だよ
40:2017/02/05(日)14:59:03 oQA
カーシェアで十分のような・・・
41:2017/02/05(日)14:59:49 26A
>>40
ママにも言われました
42:2017/02/05(日)15:00:13 5eI
さすがママは頭いいな
46:2017/02/05(日)15:03:17 26A
>>42
倹約家だからね
43:2017/02/05(日)15:01:29 gdS
トヨタの社長は
「ハリアーは若者が買える値段で作りました!」
って言ってたな

世間を知らないらしい

47:2017/02/05(日)15:03:28 26A
>>43
住む世界が違うもんな
48:2017/02/05(日)15:03:50 5eI
>>43
豊田の御曹司が世間とか知る機会あるわけない
44:2017/02/05(日)15:01:35 42U
実家の車をハリアーかプリウスにすればいいじゃん
保険料も安いよ
49:2017/02/05(日)15:04:21 26A
>>44
実家出るときどーするんだよ…
45:2017/02/05(日)15:02:07 hGd
俺なら貯金を150万くらいまで頭金増やしてハリアーじゃなくてレクサスのRX買うかな
大きい車に乗りたくて、かつ実家で駐車場借りなくてもすむってことなら
53:2017/02/05(日)15:04:41 42U
>>45
ハリアーとRXって格が違うような……
54:2017/02/05(日)15:05:14 26A
>>45
違うんだ ハリアーがいいんだ
50:2017/02/05(日)15:04:35 oQA
あと2~3年で自動運転車も色々出てくると思うんだよね。
遠出が楽になるからそれまで買い替えを控えてる。
55:2017/02/05(日)15:05:32 26A
>>50
やるねえ日産
51:2017/02/05(日)15:04:37 AAF
この前、Y32グロリアのグラツーアルティマが検ナシ30万で売ってたよw
52:2017/02/05(日)15:04:39 iJG
まずバイクを売り、スイフトを買え
56:2017/02/05(日)15:05:57 26A
>>52
なんでスイフト?
59:2017/02/05(日)15:06:40 iJG
>>56
安いから
62:2017/02/05(日)15:07:56 26A
>>59
スイフトは好きではないな!
妥協するなら貯金するよ
57:2017/02/05(日)15:06:09 iJG
カーシェアは使わなくても基本料がかかるし、そこまでひて車が必要かというと別にそうでもないことが多いから、やめとけ
58:2017/02/05(日)15:06:32 26A
>>57
やめとく!
60:2017/02/05(日)15:06:41 LtB
もう中古の軽トラか1BOXの10万で保険の等級アップでいいじゃん
俺も若い頃そうしたし
61:2017/02/05(日)15:07:28 26A
>>60
何歳だよ
65:2017/02/05(日)15:09:05 LtB
>>61
当時22歳かな
63:2017/02/05(日)15:08:58 uqY
大型二輪買おう
VストームとかCB1100とか
67:2017/02/05(日)15:10:19 26A
>>63
免許ないんだよな
ハーレーの方が好きだけど、ハーレー買えるなら車買えるし
64:2017/02/05(日)15:09:02 iJG
金ないやつが貯金して買っても、維持できないから
ポケットマネーで買えないものは買ってはいけない。
バイクも売ってリードに乗換えろ
72:2017/02/05(日)15:11:33 26A
>>64
2年前はトゥデイに乗ってたよ
66:2017/02/05(日)15:09:39 hGd
実家出る予定あるなら車買わないで貯蓄したほうが良さそう
車が必要ならレンタカーでいいし
75:2017/02/05(日)15:12:12 26A
>>66
貯蓄します
68:2017/02/05(日)15:10:19 iJG
そうそう、借りる手続きが面倒と感じるなら、借りないで済む方法を取ればいいし
69:2017/02/05(日)15:10:30 gdS
自動運転はベンツとテスラが性能よかったな

セレナは最悪だった 今のアイサイトのほうがマシ

70:2017/02/05(日)15:10:43 vdT
>>1
実家くらしなら、車価格が200万までだと選び放題
中古なら選び放題
71:2017/02/05(日)15:11:09 uqY
NC750 パニア テント 寝袋 シート コッヘル コンロ
これで100万かからん
73:2017/02/05(日)15:12:05 lpj
S15おすすめやで
74:2017/02/05(日)15:12:06 cRY
HONDA、アクティにしなさい。
77:2017/02/05(日)15:13:44 cRY
つーか車なんか買うなよ税金のかっこうの餌箱やぞ
76:2017/02/05(日)15:12:32 26A
みんなありがとう
僕は貯金します

引用元

良く読まれている記事