ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


田舎のスーパー時給750円から都内の派遣に転職した結果www

1:2016/10/09(日)03:24:43 0qI
都内時給1500円 内容はエクセルを使った事務だ。
2:2016/10/09(日)03:25:49 tsC
安いな
3:2016/10/09(日)03:26:19 0qI
>>2 スーパー安すぎるよな
5:2016/10/09(日)03:27:31 0qI
まずは勤怠についてだ。

残業はなるべくさせない方向だ。
しても50時間以内に収める因みに残業すると1時間2000円だ。
会社的には残業はNGらしい

6:2016/10/09(日)03:27:59 fld
50以内って…
7:2016/10/09(日)03:29:03 aZ4
50もしたら死んじまう
9:2016/10/09(日)03:29:53 0qI
>>7 あくまで限度の話だ。普通に定時で帰ってる。
正社員さんの営業が50とか行くみたいだけど・・・
8:2016/10/09(日)03:29:22 fld
残業NGの方針で50時間以内は許容範囲って滅茶苦茶だよな
もうちょっと設定練り直せよ
10:2016/10/09(日)03:30:43 fld
>>1はパートなの?
正社員と給料同じなわけないよな?
12:2016/10/09(日)03:32:22 0qI
>>10 派遣だぞ
11:2016/10/09(日)03:32:12 0qI
派遣なのに有給が普通に適応される。
有給という存在が都市伝説だと思ってた俺からしたら初めて衝撃を受けた。
因みに有給を知らないフリーター、ニートの為に説明するが、
有給とは休んでも金はいる素晴らしい制度だぞ
13:2016/10/09(日)03:32:47 bCJ
個人的な希望なんですが
あなたのスペックと結果どうなのかをまず発表してほしいです
14:2016/10/09(日)03:33:51 0qI
>>13 スペックって能力的な?結果は後々
16:2016/10/09(日)03:34:39 bCJ
>>14
年齢、学歴、性別とか
17:2016/10/09(日)03:35:07 0qI
>>16 高卒 22 男や
19:2016/10/09(日)03:36:08 bCJ
>>17
了解した、続けろ
15:2016/10/09(日)03:34:15 lUk
めちゃくちゃ給料増えたんじゃね?
18:2016/10/09(日)03:36:04 lUk
あ、都内か
20:2016/10/09(日)03:38:00 0qI
次にビビったのが休憩室がすごい

お茶、コーヒー、水、お湯飲み放題だ。
マッサージ機やパンとかカップ麺とか食べ物が入った自販機や
飲み物の自販機が完備してある

さらにテレビや電子レンジ、ポットなど家電も完備。

アイスやお菓子も変える買うときはカエルにお金を入れるんだ。

21:2016/10/09(日)03:39:04 0qI
因みにカエルはこれだ

25:2016/10/09(日)03:39:53 p6G
>>21
なんかどつきたくなるカエルだな
52:2016/10/09(日)04:38:29 itL
>>21
これうちにあったわ
22:2016/10/09(日)03:39:12 tsC
ファミマ自販機だったら普通なんだけど
田舎からきたばかりだと衝撃的なんだろうな
24:2016/10/09(日)03:39:48 0qI
>>22 それだ。ファミマ自販機だ!!
普通にお弁当売ってて衝撃を受けたよ
27:2016/10/09(日)03:40:56 tsC
>>24
アタリかよワロタ
23:2016/10/09(日)03:39:34 bCJ
問題なければ田舎ってのがどこか教えてくれ
26:2016/10/09(日)03:40:08 0qI
>>23 北関東とだけ
28:2016/10/09(日)03:43:49 0qI
次に自分のところの職場だけかもしれないが、
ミーティングがある。定期的に職場や仕事の改善について相談したり、
チームでの会議なんかもある。

快適な職場作りに取り組まれているが、これはホントに効果的だと思う。

29:2016/10/09(日)03:46:56 bCJ
田舎のスーパーでも話し合いぐらいはするんじゃねーのか
30:2016/10/09(日)03:48:13 0qI
>>29 1対1で?w
31:2016/10/09(日)03:51:06 bCJ
>>30
おまえの言うミーティングって1対1なのか?
それか従業員がそれだけだったってこと?
33:2016/10/09(日)03:52:35 0qI
>>31 ミーティングは1対1だぞ 会議は複数人
>>31 が言ってるのは多分周知の事か?
37:2016/10/09(日)03:55:46 bCJ
>>33
あっそうなん
ミーティングと会議はほぼ同意語って認識だ
38:2016/10/09(日)03:57:53 0qI
>>37 ごめん俺が勝手に思ってるだけかも。
自分の会社では打ち合わせか、ミーティングが1対1って扱い
32:2016/10/09(日)03:51:07 0qI
そして20歳から約2年この会社に務めてきたが、
約2年目にして正社員になる。
18からフリータやってきた自分とはしては、田舎でろくな職も環境も
よくなかったから一大決心して上京して良かったと思う。
っていう現状報告でした。
35:2016/10/09(日)03:53:20 bCJ
>>32
なるほど
そういう話かプライベートも充実してれば今のとこ楽しい人生だな
34:2016/10/09(日)03:52:36 tsC
意識高い系職場がよくやるんだわ
無駄な時間だし
国からお金をもらうのにやってるようなもんだな
36:2016/10/09(日)03:54:06 0qI
>>34 最初は意識たけーって思ってたんだけど意外と一つ一つに意味があるんだわ
って思ってる。
39:2016/10/09(日)03:58:31 tsC
>>36
うちだとトラブったときしかやらないな
40:2016/10/09(日)03:59:32 0qI
>>39 まぁ会社や役職ごとに変わってくると思う
44:2016/10/09(日)04:04:22 bCJ
>>39
業種やその会社によるだろうな
情報を共有したほうがいい業種はやるだろうし会社によっては朝礼をミーティングって言ったり
あと>>34も言ってるけど民間でもそれで仕事してる気になってる人は確かにいる
41:2016/10/09(日)04:00:50 0qI
あとファミマの自販機はこれや初めて見た時は衝撃を受けた

42:2016/10/09(日)04:03:17 tsC
>>41
昔の高速道路は深夜はこれしかなかったんだよな
50:2016/10/09(日)04:13:08 8ap
>>41
初めて見た
オフィスグリコは昔から使ってた
46:2016/10/09(日)04:08:19 XkB
>>41
これはJRの駅によく置いてないか?
48:2016/10/09(日)04:09:07 0qI
>>46 みないなぁ・・・JRあんまりつかってないってのがあるけど
43:2016/10/09(日)04:04:08 0qI
マジかよ。こんな新しい物が高速道路にあるとは・・・
47:2016/10/09(日)04:08:52 tsC
>>43
コンビニなんてなかったし
田舎のPAなんて18時で閉店してたし
SAでも20時で自販機しかなかったな
45:2016/10/09(日)04:08:07 0qI
これ以上報告したらコンプライアンス的にまずい気がしてきたから
もう寝ます。吐き出せてよかった。同じ境遇の方がいらっしゃたら
環境を変えてみるといいかもしれません。お休みなさい。
49:2016/10/09(日)04:10:47 bCJ
自販機じゃないけど会社が引越しして新しいオフィスになった時
社員証がセキュリティカードになってピッってするのが新鮮だったなぁ
51:2016/10/09(日)04:13:56 tsC
カードは今のはタッチだからいいけど
スキャンのころは真っ先に折ったな

引用元

良く読まれている記事