ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


スマホの毎月のお支払い額はどのくらい?

1:2016/10/03(月)21:45:43 AQY
俺は8000円くらい
2:2016/10/03(月)21:45:56 2Q7
1400円
3:2016/10/03(月)21:46:28 qsF
5000円
4:2016/10/03(月)21:46:58 AQY
みんな安いな
7:2016/10/03(月)21:49:20 fgC
2846円
8:2016/10/03(月)21:52:56 AQY
マジかよみんな安いな
俺と同じ情弱はいないのか?
9:2016/10/03(月)21:54:20 3OQ
アップルケアみたいな情弱保険には加入してない
1年に2壊さないと元取れない
10:2016/10/03(月)21:58:45 8FH
7000円代だ!
自分は平均的な料金だと思っていたが違ったようだな
(´・ω・`)悲しい
11:2016/10/03(月)22:00:09 bOM
7000円かからないくらい
15:2016/10/03(月)22:02:55 AQY
>>10
>>11
7000前後は親近感があるわ
12:2016/10/03(月)22:01:31 AQY
安くするためにはWi-Fi専用とか通話しないようにするくらいしか思いつかん
13:2016/10/03(月)22:02:41 4Os
1500
14:2016/10/03(月)22:02:45 3OQ
5000円以下
16:2016/10/03(月)22:03:59 AQY
千円代とかなんやねん
19:2016/10/03(月)22:05:01 4Os
Wi-Fi運用やで
1500円ってのは
24:2016/10/03(月)22:07:54 AQY
>>19
Wi-Fi運用いいなぁ
でも俺には無理だわ…
26:2016/10/03(月)22:10:48 4Os
>>24
MVNOって手も今はあるよ
28:2016/10/03(月)22:12:34 AQY
>>26
情弱には手が出せない なんか怖い
21:2016/10/03(月)22:06:16 bOM
みんな以外と安いね
22:2016/10/03(月)22:06:34 G5s
5000くらい

もうすぐMVNOにする

27:2016/10/03(月)22:11:04 AQY
>>22
MVNOは情強のみが手を出せるってイメージ

情弱の俺は3大キャリア以外は無理だわ…

23:2016/10/03(月)22:07:24 FOM
1600
29:2016/10/03(月)22:14:30 gbb
田舎に住んでるからMVNO使えねぇ
32:2016/10/03(月)22:19:30 AQY
>>29
田舎じゃ使えないの?
俺そんなのもわかんねーや
30:2016/10/03(月)22:14:33 7LT
毎月5000円も何を買えるか想像してみればいい
31:2016/10/03(月)22:18:22 AQY
>>30
本当はスマホやガラケーが無かった方がみんな幸せなのかも知れない…

得られる恩恵と支払い額が釣り合ってない気がする

35:2016/10/03(月)22:21:26 6Jm
>>30
2年に1度最新スペックのスマホが買えるな……あれ?
37:2016/10/03(月)22:30:12 AQY
>>35
スマホ無しでは生きていけない体になったんだな
33:2016/10/03(月)22:20:31 7LT
特に家族みんなでMVNOとかいいよな
毎月3000円くらいの外食に家族で行けるようになるんだぞ
36:2016/10/03(月)22:28:46 8FH
カケホーダイライト2年間の定期契約あり:1,836円
データMパック(5GB):5,400円

これだけで7000円になる

38:2016/10/03(月)22:31:27 AQY
>>36
俺もだいたいそんな感じ
39:2016/10/03(月)23:09:03 ENb
春までは俺も毎月7000円くらいだったけど
貧乏に嫌気がさしてMVNOにした
月1400円くらいになったがデータ通信が劇遅くなった
40:2016/10/03(月)23:15:53 AQY
>>39
劇遅でも1400円は魅力的だな
42:2016/10/04(火)00:32:01 2jv
何でみんなそんなに安いの?
パケ放題と安心パックに加入してるから8千円超え
43:2016/10/04(火)17:33:23 v5w
パケ放題って速度制限掛かりまくりで放題感なくね?
48:2016/10/05(水)08:08:38 Cxh
>>43
古い3Gスマホのパケ・ホーダイだけど
YouTubeもニコニコ動画もカクカクしたり途中で止まったりせず最後まで普通に見れるよ

4GとかWi-Fiに比べたら遅いんだろうけどずっと3Gだからストレスは無いです

50GBくらい使ったけど制限かかってる実感はない
キャリアにもよるのかな?

45:2016/10/04(火)17:45:00 MHq
総通信費って括りだといくらくらい?
安く済ませてる人も案外ポケットWiFiや固定回線で金使ってんでしょ
47:2016/10/04(火)20:19:53 Osu
>>45
それだと5~6000円くらいかな
固定回線をどうにか安く済ませたい
46:2016/10/04(火)17:46:57 WDG
仕事で使ってるから2万行く
49:2016/10/05(水)13:05:01 5us
50G/月?
日に1.6Gになるけど制限無しパケット通信でそれ提供できるキャリアないと思う

7G制限で最大128kbpsに落ちるとすると全速で1MB/minだから24時間フルで回した理論上の最大値で1.4Gくらい
7引いた43Gを31日で割ると1.4G/日くらい

つまり月50Gってのは理論最大に近い数字であって現実的ではない

72:2016/10/05(水)16:05:53 Cxh
>>49
ドコモだけどどれだけ使っても制限ないと思う
その代わり機種はすごく古い
2chMate 0.8.9.6/FUJITSU/F-11D/4.0.3/GR

たぶん日に1.6Gくらいは使ってると思う

古いスマホだから3GだけでLTEとか4Gは使えない

73:2016/10/05(水)16:24:57 POu
>>72
一億パケット以上?
74:2016/10/05(水)17:28:05 5us
>>72
そもそもテザリング無しで何にそんなに通信するのかと言う疑問がなくもないが
古い契約の恩恵かね
とにかく今普通はありえんと思うよ
54:2016/10/05(水)13:10:51 99s
2台で2000~3000円だな
パケットは月で2Gしか使わん
56:2016/10/05(水)13:38:05 son
ガラケーとWiMAX
8000くらいかな
58:2016/10/05(水)13:51:08 432
>>56
それぞれいくら?
62:2016/10/05(水)14:21:12 son
>>58
WiMAXが5000円台とガラケー3000円前後
57:2016/10/05(水)13:38:41 CR4
引越しが多い人はWiMAXがイイよね
60:2016/10/05(水)14:13:40 zhp
wimaxは工事要らんからな
初期は無かった制限条項と安定したりしなかったりがムカつくから解約したけど
61:2016/10/05(水)14:16:51 Axu
あうのスーパーカケホ20ってやつで7500位かな
電話は使わないし5分以上使うとプラス40円/min
63:2016/10/05(水)14:22:50 son
ただ家以外でWiMAXでスマホ使う時はかさばって困る
それに加えて充電器も必須だし
64:2016/10/05(水)14:34:42 432
>>63
そうなのか!それならスマホと変わらんな
65:2016/10/05(水)14:37:36 c5h
あうならwimaxの電波拾えるスマホあるだろ?
何年か前にあつ解約したから今は知らんが
66:2016/10/05(水)14:37:42 Ntz
ocn使ってるが毎月10gb使えて5000くらいやで
68:2016/10/05(水)14:39:32 c5h
>>66
そのプランは音声足して三千円台だろ?
通話分か?
70:2016/10/05(水)14:55:59 Ntz
>>68
今料金調べたら四千円いかないくらいだった
71:2016/10/05(水)15:06:41 ID:tw@open2ch2015
>>1
高っ!
75:2016/10/05(水)17:32:25 Zhh
通話も結構使うのでワンキュッパにしたわん
76:2016/10/07(金)16:03:21 UFy
俺はdmmで500円
auで1000円(無量通話5000円
スマホ2台持ち
77:2016/10/07(金)16:09:17 PPO
>>76
何やったらそんな安く抑えられるんだ?
情強すげぇ

俺は毎月7000円くらい

69:2016/10/05(水)14:51:53 CR4
職場で固定回線契約できたらみんなで分割して数百円で使えるのにな~

引用元

良く読まれている記事