ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


「空港」で働いてるけど質問ある?

1:2016/09/16(金)01:26:57 bAp
寝るまで暇つぶしに
2:2016/09/16(金)01:33:05 rWd
もう寝なさい
5:2016/09/16(金)01:36:16 bAp
>>2
もう少ししたら寝るよ
3:2016/09/16(金)01:34:23 iDP
たまにいる高圧的な保安官なんとかしてくれ
5:2016/09/16(金)01:36:16 bAp
>>3
保安検査員のことかな?
確かに態度悪い人は結構いるな
スピード勝負だから丁寧さが欠けてしまうのかもしれない。
4:2016/09/16(金)01:35:16 tmU
空港って学歴いる?
7:2016/09/16(金)01:38:26 bAp
>>4
仕事にもよるけど、保安検査や警備ならこうそついじのところもあるし、国際線の税関とかになるとまた別なんだよね。
航空会社のカウンタースタッフなら専門卒とか短大卒とか多いと思うなぁ
16:2016/09/16(金)01:46:34 tmU
>>7
イッチは?
18:2016/09/16(金)01:48:49 bAp
>>16
主にチェックインカウンターのスタッフしてるよ
28:2016/09/16(金)02:04:05 tmU
>>18
いや学歴や
空港ってなんかエリートなイメージあるから
32:2016/09/16(金)02:05:34 bAp
>>28
ワイは短大卒やで、しかも英文科とかではないので英語は全くできない状態で入社した
34:2016/09/16(金)02:06:55 tmU
>>32
はぇ~
やっぱ英語できなアカンか?
37:2016/09/16(金)02:09:09 bAp
>>34
自分は国内線の担当で採用されて、面接でも英語は使いませんって聞いてたのに業界用語が全部英語だし、外国人観光客多いから結局苦労したで
入社時の英語力は「ハローサンキューOK」しか喋れないレベルだったけど、今は接客は問題ないかな。
突飛な質問とかなければ。
6:2016/09/16(金)01:36:29 TFC
関空の説明会いったらすごい人数やった
8:2016/09/16(金)01:39:54 bAp
>>6
それはきっと空港のビル会社ということかな?
空港ビルの人たちは皆顔が死んでるイメージ。
10:2016/09/16(金)01:41:52 TFC
>>8
関西エアポート株式会社な
人事の女の人美人しかおらん
15:2016/09/16(金)01:45:46 bAp
>>10
接客じゃないのに美人多いってすごいな
9:2016/09/16(金)01:41:24 jPQ
関空の運営会社(名前は伏せる)ってどう考えてもブラックなのになんで人員足りてるの?
15:2016/09/16(金)01:45:46 bAp
>>9
関西空港のことはよくわからないけど、給料がいいのか?
12:2016/09/16(金)01:42:08 bI0
最近のでもええけど変な客とか同僚とかいた?
17:2016/09/16(金)01:47:41 bAp
>>12
変なのはしょっちゅういるな
精神病院抜け出してきちゃった人とか、あとはクレームはしょっちゅう
22:2016/09/16(金)01:52:40 bI0
>>17
自分の国が無くなって空港で暮らしてるやつとかいるんでしょ
23:2016/09/16(金)01:53:55 bAp
>>22
それどこのトムハンクス
20:2016/09/16(金)01:49:11 VlO
この仕事やろ?

21:2016/09/16(金)01:51:21 bAp
>>20
それはマーシャラーっていう役割やで
航空会社でランプ業務とか言われてるのがそのへん
他にも飛行機はバック出来ないから車で押す人とか無線機で機長と連絡取り合う人とかいろんな担当がいるんやで~
24:2016/09/16(金)01:59:43 bAp
最近仕事してて思ったのは、閉所恐怖症の人って大変だな、と思った
ワイは全く感じたことないけど、飛行機って密室だし上空にいたら脱出できないし、そういうのが不安になってパニックになってしまうんだなぁと
25:2016/09/16(金)02:01:31 PKk
結構な頻度でうんこ落ちてるってマジ?
27:2016/09/16(金)02:03:09 bAp
>>25
飛行機で?シートベルトサインが長引くとトイレにも行けないから揺れで吐いちゃったりする人はいるけど、ズボン汚れて飛行機から降りてきた人はまだ見たことないな
26:2016/09/16(金)02:02:30 gc4
俺もわんわんお連れて空港で働いてる
29:2016/09/16(金)02:04:32 bAp
>>26
あれは検疫?あまり国際線は詳しくないんだ
64:2016/09/16(金)02:46:22 F8s
>>29
麻薬取り締まりじゃね?
66:2016/09/16(金)02:51:28 bAp
>>64
そうか、あのわんわんお達は麻薬取締か
30:2016/09/16(金)02:05:15 st7
なんか地理の先生に聞いたんだがアメリカの基地の関係で本島でも旅客機が迂回することがあるってマジ?
33:2016/09/16(金)02:06:29 bAp
>>30
軍事演習中とかはやっぱり航空機は避けるやろなあ
31:2016/09/16(金)02:05:30 PKk
そうか、前関空の階段で一本グソ見かけたから気になったんや
35:2016/09/16(金)02:07:06 bAp
>>31
見たことないwwwww
36:2016/09/16(金)02:08:27 ETU
空港って公務員のことかと思ったけどイッチは民間なん?
39:2016/09/16(金)02:11:51 bAp
>>36
おう民間企業よ
38:2016/09/16(金)02:09:15 VV9
軍民共用のとこで働いとるんか?
39:2016/09/16(金)02:11:51 bAp
>>38
自衛隊がすぐ横にいるところとだけ
42:2016/09/16(金)02:15:56 VV9
>>39
はえ~すっごい
41:2016/09/16(金)02:13:46 ETU
>>39
サンガツ
色んな職種の人働いてて面白そうやけど交流はあるん?
47:2016/09/16(金)02:17:48 bAp
>>41
本当に自分に関わる部分の人としか交流しないな
よく会う掃除のおばちゃんとかはしゃべる
40:2016/09/16(金)02:13:27 cZS
ワイは中部空港にいるで、たぶんイッチとは違うな
47:2016/09/16(金)02:17:48 bAp
>>40
えびせんべいの里のえびみりん買ってクレメンス
何系の仕事?
55:2016/09/16(金)02:24:12 cZS
>>47
強いて言うなら公安系やな、だから空港職員とは言わんかも
58:2016/09/16(金)02:30:08 bAp
>>55
なるほど、空港内歩き回らなきゃいけないし、疲れるだろうなと思うよ。
44:2016/09/16(金)02:16:18 s8r
イッチはなにやってんの?
49:2016/09/16(金)02:19:18 bAp
>>44
チェックインカウンターで搭乗券だしたり搭乗口の改札業務といわれるやつをしている
45:2016/09/16(金)02:16:22 sqe
今からでも就活間に合うンゴ?
53:2016/09/16(金)02:22:12 bAp
>>45
ワイの入社は卒業式終わっても就職決まらず内定出たのは4月やったで、中途採用扱いだったが。
入れ替わりの激しい業種だから頻繁に中途採用も募集してるところ多いよ
59:2016/09/16(金)02:32:39 sqe
>>53
そマ?
地元が成田やから成田空港で働けたら最高なんやけどなあ
61:2016/09/16(金)02:34:56 bAp
>>59
中途は本当に頻繁に募集してる。
シフト勤務に対応できるなら大歓迎だと思うぞ。
46:2016/09/16(金)02:16:57 vRv
今度飛行機乗るんやけど、クラリネットって金属探知機引っかかる?木管楽器だけどキーは金属なんや
53:2016/09/16(金)02:22:12 bAp
>>46
全然問題ない。
人が通る方は金属探知機で、持ち込み手荷物はX線検査だからね
48:2016/09/16(金)02:18:46 s8r
ごめん国内線のカウンターやったな

やっぱり搭乗クラスと民度って比例すんのか?
アライアンスのプレミアムのステータス持ってる奴ってやっぱり変なんおらん?

50:2016/09/16(金)02:19:39 MjR
英語話せる?話せないと困る?
54:2016/09/16(金)02:23:57 bAp
>>50
話せなくて困ることはよくあるけど、絶対職場に喋れるやつゴロゴロいるから「I'm not English staff」って言って英語できる後輩に代わってもらうやで
51:2016/09/16(金)02:21:05 s8r
国際線やとよくイッチの仕事の人に搭乗口からはよ来いって名前呼ばれるわ
時々コンコースまでワイの名前書いたボード持ってきてくれる人やんな

いつもゴメンやで

56:2016/09/16(金)02:26:42 bAp
>>51
どの便にもそういう人いるから慣れっこやで
と言いたいところだけど飛行機遅れる原因にもなるからなるべく早くきてクレメンス…
後続便に遅れが出てしまうんやで…
52:2016/09/16(金)02:21:35 ZUv
空飛べる?
56:2016/09/16(金)02:26:42 bAp
>>52
とべない
57:2016/09/16(金)02:29:08 s8r
やっぱりレガシーとLCCでカウンターと給料ちゃうんか?
荷物重量超過してんのに金払いたくないDQNとかよくいてLCCの方が激務っぽいけど
60:2016/09/16(金)02:33:03 bAp
>>57
給料は変わらないか、むしろLCCのほうがもらっているところもあると思う。
大手は契約社員からのスタートだったりするからな
自分の知り合いは手取り11万くらいだったそうな。

ワイLCC担当、客の質の悪さに唖然

62:2016/09/16(金)02:36:49 bAp
シフト勤務は本当に大変だぞ…特に関西空港みたいな24時間空港は。1日3食食べれる生活は望んではいけない。盆と正月もない。
63:2016/09/16(金)02:41:38 bAp
空港職員から見て一番「いいなぁ」と思う職業はパイロット
65:2016/09/16(金)02:47:56 MpC
パイロットって職員食い放題なん?
66:2016/09/16(金)02:51:28 bAp
>>65
CAと結婚してる人は多いな。ただ、食放題ではないと思う。
パイロットは本当にいい人たちばっかり。知り合いですごく頭のいい人がいて、試験はパスするけど性格診断テスト?で毎回落ちるらしい。
その知り合いは神経質で几帳面な性格なんだけど、パイロットはおおらかで優しい人が多いな。
67:2016/09/16(金)02:57:33 bAp
パイロットの性格試験って、どんなもんか分からないけど、例えば宇宙飛行士の人たちってみんな神経質そうな感じ無いじゃん?パイロットもそんな感じで、いつでも冷静かつ広い器を持った人が多いよ。
43:2016/09/16(金)02:16:09 laa
パイロットがUFO見たと言ったら、地上勤務にさせられるって本当?
49:2016/09/16(金)02:19:18 bAp
>>43
都市伝説みたいなもんじゃないかと思ってる
実際そうなった人を見たことはないな

引用元

良く読まれている記事