ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


3,000万貯めたし、住まいを一軒家にするでwww

1:2016/05/31(火)10:56:25 Dco
ヨッメ・バッバ「すまんちょくちょく消費(贅沢)してたので半分くらいないわ」
2:2016/05/31(火)10:57:36 Dco
ということでしっかり金は管理しておくんやで(離婚)
3:2016/05/31(火)10:57:48 XbY
パチンカスかしら?
5:2016/05/31(火)10:59:09 Dco
>>3
ブランド・高級外食・豪遊の3コンボや
4:2016/05/31(火)10:58:33 OSy
もう離婚したんか?
9:2016/05/31(火)11:00:15 Dco
>>4
まあ多少はね(猶予)
6:2016/05/31(火)10:59:15 pJo
昔預けたお年玉が残っとるはずや
9:2016/05/31(火)11:00:15 Dco
>>6
ないで(消費)
7:2016/05/31(火)10:59:52 IX1
ババアに生命保険かけて回収するしかないね
11:2016/05/31(火)11:01:52 Dco
>>7
年金も回収予定
8:2016/05/31(火)11:00:04 vHH
や結糞
11:2016/05/31(火)11:01:52 Dco
>>8
人間なんだから仕方ないけどワイが稼いだ金でこんだけ豪遊するとはおもわんかった
10:2016/05/31(火)11:01:37 OSy
子供は?
14:2016/05/31(火)11:02:27 Dco
>>10
いないです(キャンセル確定)
12:2016/05/31(火)11:02:18 gtH
慰謝料は?
21:2016/05/31(火)11:03:52 Dco
>>12
まだです(弁護士たてる)
13:2016/05/31(火)11:02:25 IX1
嫁をそーぷにしずめろよ
21:2016/05/31(火)11:03:52 Dco
>>13
愛はもうない(憎悪のみ)
24:2016/05/31(火)11:05:39 o6f
>>21
いい弁護士紹介したろか?
29:2016/05/31(火)11:07:02 Dco
>>24
知り合いの知り合い弁護士で行く(信頼と事情を知っている)
15:2016/05/31(火)11:02:33 CJf
絞りまくって痛めつけるんやで
16:2016/05/31(火)11:03:00 QgI
女は男をATMとしか見てないってことを表す好例
17:2016/05/31(火)11:03:18 KEJ
どんまい(笑)
18:2016/05/31(火)11:03:30 DXm
嫁をATMに改造しよう(提案)
19:2016/05/31(火)11:03:41 fEh
一人で遊びまくったのか?
28:2016/05/31(火)11:06:12 Dco
>>19
婆(嫁の方)も加担していた時もあった
で家調べてみたら色々(ブランド・有名店パンフ・有名グッズ)でてきた(絶望)
20:2016/05/31(火)11:03:49 o6f
結婚というよりその女が糞なだけやろ
自分で勝手に稼ぐならまだしも家買う為の金使うとか頭おかしいで
22:2016/05/31(火)11:04:39 6Gl
ワイ貯金24万、低見の見物
なおその貯金も、海外旅行ですべて使うもよう
23:2016/05/31(火)11:05:23 vHH
回収終わったら家の規模若干小さくして独身貴族したらええ
30:2016/05/31(火)11:07:04 USG
よく嫁に管理させてるって言うやつおるけど正気やないわな
32:2016/05/31(火)11:08:08 vAY
>>30
ウチもカミさんはワイの給料も知らん
38:2016/05/31(火)11:11:28 USG
>>32
それくらいがええわ
33:2016/05/31(火)11:08:13 Dco
>>30
せやな(ヨッメ経済学部で貯金任せてという言葉にワイ信頼←最強のバカ)
38:2016/05/31(火)11:11:28 USG
>>33
経済学部やから情報の非対称性を利用した使い込みをしたんやなぁ
39:2016/05/31(火)11:12:15 YL7
>>33
経済学を学んでる事と家計を上手く回せる能力に何の関係があるんですかね・・・
まぁ経済学()を駆使してFXや株をされなくてよかったやん(ニッコリ)
46:2016/05/31(火)11:15:03 Dco
>>39
家計簿ぐらいできると考えた(偽装)
41:2016/05/31(火)11:12:48 eHX
>>33
それでもたまには「今いくらある?」ぐらいの話はするやろ
騙されてたんか?
46:2016/05/31(火)11:15:03 Dco
>>41
したらワイの予定貯蓄金額満たしてたんやで(大嘘)
31:2016/05/31(火)11:07:54 OSy
まだ結婚して子供いないくらいなのに3000万ってすごいンゴねぇ
35:2016/05/31(火)11:09:14 Dco
>>31
愛(今は憎悪)と将来(今は空白)で頑張ったんやで(白目)
37:2016/05/31(火)11:10:06 OSy
>>35
悲しいなあ
まあ1500万は早く返してもらうんやで
34:2016/05/31(火)11:09:08 T5M
結婚しても他人は他人なんやね(がっかり)
36:2016/05/31(火)11:09:43 iRL
ていうか半分の時点で気付いて良かったな
マイナスだったら目も当てられん
40:2016/05/31(火)11:12:18 qGA
これはひどいナリ
42:2016/05/31(火)11:13:31 Dco
なおヨッメとババアは逆ギレしたのでいつにもない顔をしたら相手が泣き始める模様
泣いても怒ってもその罪は消えないし罰が下るんやで
44:2016/05/31(火)11:13:52 Qt6
ワイもこれされた
45:2016/05/31(火)11:14:02 5z3
ちょっとした贅沢で1500万溶かすってある意味すごい
51:2016/05/31(火)11:17:52 l8f
>>45
つまみ食いと味見を繰り返した結果大半を食ったパターンやろうなぁ
52:2016/05/31(火)11:18:05 Dco
>>45
抑制がガバガバなんやで
47:2016/05/31(火)11:15:16 IX1
なんで逆ギレするんだろ…や女糞 や♂No1
52:2016/05/31(火)11:18:05 Dco
>>47
ヨッメ「贅沢は女性の権利だから許せ。そんなことも許容できない漢なのか」
ワイ「ワイ1500万位の豪遊許容できない小さい男だから離婚ンゴ」
48:2016/05/31(火)11:15:47 Ago
こうしてホ/モが生まれる
49:2016/05/31(火)11:15:50 m2R
ワイのもと上司、絶対隠し財産作っとけって言ってたわ
50:2016/05/31(火)11:17:18 gtH
弁護士有能やとええな
溶かした1500万はもちろん離婚の慰謝料としてプラスαでとりたいな
53:2016/05/31(火)11:18:21 YL7
こういう場合って慰謝料なのかどういう扱いなのか分からんけど、弁護士立てたとして金取れるもんなんか?
54:2016/05/31(火)11:21:04 Dco
>>53
発覚(3日前)→財産保護(貯蓄全て厳重金庫に移動)→糞共追い出す→おんJで愚痴る(今こ↑こ↓)
55:2016/05/31(火)11:22:42 l8f
>>53
法律詳しくないが私的横領ちゃうの?
管理任せろと豪語してたんやし、管理責任もあるやろ
58:2016/05/31(火)11:26:11 YL7
>>55
回収できるならそれに越した事ないけど
金使い荒いだけではどうしようない気がするんや
気がするってだけで確証もなんもないが
57:2016/05/31(火)11:25:50 KzX
バッハは、実のはは?
61:2016/05/31(火)11:27:50 Dco
>>57
ヨッメの方ンゴ(実の母なら確実に止める)
60:2016/05/31(火)11:27:16 2A7
わい女やけど自由に金使わせてくれないやつなんか結婚する価値ないわ
62:2016/05/31(火)11:28:10 USG
財政みたいに事細かに分類して収支つけるべきやね

構造上の支出なのか、短期的な景気面での支出なのかを分析して将来設計とかすべきやわ
尚、それを実行するには強い心が必要な模様

64:2016/05/31(火)11:28:57 2A7
>>62
そんな堅物とは付き合いたくないわ
なんで家の金そんな風に管理すんの?
使いたいときに使わせろよ
69:2016/05/31(火)11:30:46 Dco
!aku64
★アク禁:>>64
70:2016/05/31(火)11:30:57 YL7
>>69
有能
72:2016/05/31(火)11:31:32 6Gl
>>69
有能
掘ってもええで
71:2016/05/31(火)11:31:14 YL7
>>69
でも嫁の管理については無能
76:2016/05/31(火)11:31:46 z1A
>>69
イッチ今日有給でもとったんか?
77:2016/05/31(火)11:34:06 Dco
>>76
こんな狂気ごとやられたらまともに仕事できないンゴ(ストレスフルマッハ)
ワイが普通に仕事できるならええけど周りに迷惑かけるならさすがに休むわ(上司は有能かつ最強)
65:2016/05/31(火)11:29:03 Eqd
嫁とババアが悪いのは間違いないがちょくちょく確認しなかったお前も無能やで
75:2016/05/31(火)11:31:45 Dco
>>65
そうだよ(便乗)
80:2016/05/31(火)11:39:11 Dco
脱糞もまともじゃないンゴ
4カラーの小便と排便がでるンゴォ
81:2016/05/31(火)11:40:27 vww
しゃーない
切り替えていけ
82:2016/05/31(火)11:40:32 YJU
ワイも貯金を浮気相手のギャンブルに使われたからなぁ…
金は倍になって戻ってきたけど愛した時間は戻ってこんのや
精一杯罰与えてええんやで(ニッコリ)
83:2016/05/31(火)11:42:54 Dco
>>82
ID野獣とかうらやましい(気分転換)
85:2016/05/31(火)11:43:33 g6P
嫁は少しでも財産もらえたら大勝利やな。丸裸で放り出すことは出来んのか?
86:2016/05/31(火)11:44:48 Dco
>>85
わからンゴ(弁護士次第)
87:2016/05/31(火)11:45:43 VWp
てか1500万円がなくなるまで気づかんもんなんか?
使うにしてもそうそう使えんぞ?
91:2016/05/31(火)11:51:32 Dco
>>87
もう追い出したから聞けへんけど今度会う時は消費関して徹底的に追い詰める
とりあえずわかってるのは高級品を隠していた(小物で最高7桁)高級ディナーで4桁以下の数字がないことは確定してる(最高5桁)。
節約という文字がどこにも見当たらん
92:2016/05/31(火)11:52:11 snl
>>91
とりあえずブランド物は没収やろ
93:2016/05/31(火)11:52:31 Ago
>>91
ファッ!?
96:2016/05/31(火)11:59:08 Dco
>>93
これわかったとき頭がずっとエラー(3時間)したんやで
はっ?はっ?はっ?しか頭が言えなくて気味悪がられたで
89:2016/05/31(火)11:50:44 v8N
ただ女には甘いだろうし100万でも返ってくるか怪しいで
94:2016/05/31(火)11:53:23 Dco
>>89
せやなだからヨッメの親戚にもそのこと話して信頼ズタボロにしとく
90:2016/05/31(火)11:51:26 snl
どのくらい向こうから絞るつもりなんかイッチ
94:2016/05/31(火)11:53:23 Dco
>>90
元に戻れれば最高逆に-になるんが最悪やけど離婚するしそこはしょうがないわ
95:2016/05/31(火)11:54:54 snl
>>94
ヨッメはどう反論してるんや?
96:2016/05/31(火)11:59:08 Dco
>>95
リーマンの生涯年収は2億ぐらい稼げるから大丈夫でしょと言ってたで(税を無視した金額)
無理に決まってんだろ何考えてるんやろ
97:2016/05/31(火)12:00:57 snl
>>96
やマ糞
98:2016/05/31(火)12:00:59 Dco
もう定年まで四分の一近くになってきてこんなんされたらワイキツイッス
99:2016/05/31(火)12:03:27 snl
>>98
訴えるんか?
100:2016/05/31(火)12:04:47 Dco
>>99
あたりまえやで
ワイが弁当持参ジュースもあまり飲まず金かけないようにして一生懸命貯めた金半分も使われたさすがに無理やわ
102:2016/05/31(火)12:06:12 snl
>>100
弁護士向こうはつけるんか?
105:2016/05/31(火)12:07:08 Dco
>>102
知らンゴ
101:2016/05/31(火)12:05:30 YL7
>>98
定年までってことはイッチが25に就職したと仮定して残り8~9年ってとこ?
これで家ローンなし持ち家だとしても将来の備えきつない?
103:2016/05/31(火)12:06:52 Dco
>>101
すまんンゴ3分の4ンゴ
108:2016/05/31(火)12:09:00 YL7
>>103
大体30くらいなんかな
それで3000万貯めた(使われてなければ)ってよっぽど稼ぎええんやな
114:2016/05/31(火)12:12:45 Dco
>>108
学生の頃からバイトとガキの頃からお年玉ずっと貯めてて色々(副業)頑張ってこの結果なんやで
稼ぎは普通と言われてるだけでどちらかというと節約でがんばったんやで
117:2016/05/31(火)12:15:16 Ago
>>114
めっちゃ努力家やんけ偉いなぁ…
118:2016/05/31(火)12:15:25 YL7
>>114
イッチ「稼ぎは普通」(周り大手企業のトッモばっかり)、というオチだったりしてw

冗談置いといても結婚する時に結婚前の貯金を全額家計に突っ込むのはやりすぎやで

123:2016/05/31(火)12:20:18 Dco
>>118
あとガキの頃から夢がなく金消費せず貯めるばかりのワイに夢(家族生活)できたから突っ込んだんやで
120:2016/05/31(火)12:17:24 Dco
>>118
せやったらええな(周りは大手でワイだけ底辺と言われバカにされ続ける)
なおもう連絡取れず
122:2016/05/31(火)12:19:14 YL7
>>120
レス読んでる感じやと、イッチはイッチでケチケチしすぎて嫁側も息苦しさを感じるのはあるかもしれんで
だから嫁は悪くないってことじゃないけど

夫婦足して4で割ったくらいの金銭感覚がほどほどでええんちゃう?

124:2016/05/31(火)12:22:07 Dco
>>122
そうかもしれんな
外食はたまに行ってた(近所の非チェーン店)けどワイがわるいんかもしれへんな
126:2016/05/31(火)12:22:59 Abr
>>124
夫婦の問題は悪い悪くないじゃなくて、合うか合わないかのどっちかや
127:2016/05/31(火)12:23:38 YL7
>>124
母子揃って金銭感覚おかしいんやろ
ただし、イッチが今後再婚して相手がまともやった場合は、イッチのケチケチ度合いは問題になるやもしれん
131:2016/05/31(火)12:26:57 Dco
>>127
せやな(もう中年で結婚はもう諦めてる)
104:2016/05/31(火)12:07:05 OCb
結婚は墓場ってはっきりわかんだね
一生独身が№1
106:2016/05/31(火)12:07:19 UPc
イッチいくつなん?
107:2016/05/31(火)12:08:57 Dco
>>106
もう30超えたで
あんま詳しいの書きとおない(場合によって年内に裁判予定)
109:2016/05/31(火)12:09:26 dnF
家建てるってことで二人で貯めとったんやろ?
ドイヒーやな
111:2016/05/31(火)12:10:17 OeS
一流嫁はガチで経済的に困った時(子供が私大一人暮らし言い出す等)にどこからともなく貯金を持ってくるもんやで
縁切ってどうぞ
113:2016/05/31(火)12:11:57 YL7
貯金も共有の資産で嫁側にも多少は使う権利もあるやろうから、って辺りで取れても半分~500万程度にされそう
115:2016/05/31(火)12:14:05 AJd
嫁とババアを風呂屋に1500万で売れば?
123:2016/05/31(火)12:20:18 Dco
>>115
婆はもう流石に売れないだろ(消費期限切れ)
116:2016/05/31(火)12:15:13 Dco
人それぞれやがワイ金キツイ時飯抜くの当たり前やったしワイだけケチケチ生活やってこれなんやで
119:2016/05/31(火)12:15:52 M9o
端から見るとほーんてなるけど当事者になったら大変そう
イッチには報われて欲しい
121:2016/05/31(火)12:18:31 Abr
家計に強いのは経営学部であって、経済学部とちゃうぞ
125:2016/05/31(火)12:22:32 OeS
変な友達作っちゃって見栄を張っちまったのかも知れんね
とは思ったけど子供いないならママ友というわけでもなさそうやしどうしたんやろなあ
128:2016/05/31(火)12:23:56 Dco
あっついでに嫁の実家住みやったけど今はワイの実家です(金庫持って)。
129:2016/05/31(火)12:25:12 YL7
>>128
「あの人は生活費も渡さない酷い人です」って体を取られんためにも早期決着付けた方がええで
131:2016/05/31(火)12:26:57 Dco
>>129
それはないで(嫁にとってマズイ証拠ばかり持ってトンズラ)
132:2016/05/31(火)12:28:34 snl
>>131
イッチ結果も出たら教えてや
134:2016/05/31(火)12:30:17 Dco
>>132
嫌です(泥沼離婚劇ではなくもうネタスレとして終わらせたい)
136:2016/05/31(火)12:32:13 snl
>>134
教えてください何でもしますから!!
137:2016/05/31(火)12:35:28 Dco
>>136
じゃあもう確定してることだけ教えるンゴ
ヨッメの宝石と高級ブランド(金)の数々を金庫に入れて持ってきたから少しは取り返せるンゴ
あとなぜか金の延べ棒(これほんと謎)があったからそれもかっぱらってきたンゴォ高く売れるンゴ
138:2016/05/31(火)12:37:14 YL7
>>137
売る前に「売って金銭消費した分に充てる」って確認は必要やで
後、素人意見で外れてるかもしれんけど、財産は夫婦共有=半分は嫁のもの=1500万はあきらめ
ってなったら返さなあかんかもしれんしな
133:2016/05/31(火)12:28:57 YL7
別にイッチが釣りでも何でもええんやが金銭観がワイの彼女と似てて全然笑えん
135:2016/05/31(火)12:31:00 Dco
>>133
裏切りそうにないいい子ンゴねえ(称賛)
138:2016/05/31(火)12:37:14 YL7
>>135
経済感覚合わんから結婚はまぁ無理やろ
140:2016/05/31(火)12:38:36 Dco
つーか金の延べ棒の用途ってなんやねん…
141:2016/05/31(火)12:39:44 snl
>>140
多分投資やと思うで売る時期良かったら結構儲かるからやで
142:2016/05/31(火)12:39:57 YL7
>>140
換金で日本円にするための資産でしょ
ドル-日本円でドルを持ってるとかそういう感じ
143:2016/05/31(火)12:41:08 Dco
>>141
>>142
えぇ…嬉しい(金になる)けど現金主義だからうれしくないンゴ
144:2016/05/31(火)12:43:05 YL7
>>143
後くれぐれも言うけど弁護士通してなりで合意が取れてない場合は絶対勝手に換金処分したらアカンで
145:2016/05/31(火)12:44:29 Dco
>>144
おかのしたとりあえず火花(燃えるゴミ)をブックオフに売りにいこうと思ったけどやめるンゴ
146:2016/05/31(火)12:45:29 snl
>>145
危なかったなクズ女やから多分そんなのでも裁判でいうと思うからきをつけるんな
147:2016/05/31(火)12:46:15 YL7
>>145
まぁイッチがまずやるべきはここでおんj民と戯れる前に弁護士に相談することやな
148:2016/05/31(火)12:47:40 Dco
>>147
おんj民と戯れなかったらヒトリエッ/チマンに変身するしかなくなるからやだンゴ(火花売りに行くのキャンセル)
149:2016/05/31(火)12:49:16 snl
>>148
嫁にせい処理してもらえばええやん(ゲス顔)
151:2016/05/31(火)12:50:08 Dco
>>149
やだンゴ(オ○ホ販売機でオ○ホすでに購入)
150:2016/05/31(火)12:49:42 KZq
スレ開いたらすごく悲しくなったンゴ
ネットで言われているようなアホって本当にいるんやね
大半はまともなのに
152:2016/05/31(火)12:50:42 Dco
>>150
すまんの(ネットで言われているようなアホのワイ)
153:2016/05/31(火)12:51:12 YL7
>>120辺りまでのイッチ=かわいそうやなぁ、何とかなるといいなぁ

直近のレスのイッチ=やっぱおんj民やな(呆れ)

154:2016/05/31(火)12:52:58 Dco
>>153
運命を感じたんやで(オ○ホ販売機)
珍しくワイが金銭消費したこと褒めてクレメンス
156:2016/05/31(火)12:55:08 snl
>>154
ヤることないならパワプロ買おうや
157:2016/05/31(火)12:56:31 Dco
>>156
それもいいけどせいしをかけた戦いのほうがヤリたい
158:2016/05/31(火)12:57:29 YL7
>>157
掛け合う相手がおらんやんけ
上に野獣先輩が来てるから県北で精/子まみれになってこいや
160:2016/05/31(火)12:59:40 Dco
>>158
おんJ民で抜くからええわ(狂気)
165:2016/05/31(火)13:10:55 Dco
(抜いたら眠くなってきたし寝るンゴ)
169:2016/05/31(火)13:55:54 QhT
頑張れイッチ
173:2016/05/31(火)17:09:11 4Zj
女なんか子供産める以外に役に立たないって はっきりわかんだね ホ/モになろう(提案)
174:2016/05/31(火)17:36:30 KK4
ごみやな
175:2016/05/31(火)17:44:09 5Fj
たぶん嫁が開き直って一円もくれんとみたね
裁判で払えっての決定しても、払うのは別問題やからね

引用元

良く読まれている記事