ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


お金かけると人生捗る物ってある?

1:2016/06/21(火)22:35:45 t2b
ちょっと人生の質を上げたいんや
2:2016/06/21(火)22:36:14 X0z
健康
6:2016/06/21(火)22:37:37 t2b
>>2
それなー
健康第一だけど健康なうちは質の向上自覚できないよなー
3:2016/06/21(火)22:36:43 Mqy
4:2016/06/21(火)22:36:59 h6C
自分
5:2016/06/21(火)22:37:26 2CC
教育
7:2016/06/21(火)22:38:15 t2b
お前ら抽象的過ぎるわ

イヤンホホとか具体的な何かでお願い

12:2016/06/21(火)22:39:50 TPG
>>7
突っ込まねーぞ
8:2016/06/21(火)22:38:18 OWw
風/俗
10:2016/06/21(火)22:39:35 t2b
>>8
わかった>>8の言うとおりケチらないことにするよ
人に言われたら仕方ないね、うん
9:2016/06/21(火)22:38:32 Eo8
水は水道水ばっかだと調子が悪くなる
15:2016/06/21(火)22:40:31 t2b
>>9
わかる気がする
うちは浄水器付けてるけど確かに違うね
11:2016/06/21(火)22:39:46 jbe
健康を向上させるのではなく維持することが肝要
16:2016/06/21(火)22:41:28 t2b
>>11
理解はするんだが
失ってないもののありがたさは自覚できないというか何というか
ただの贅沢なんだけどな
19:2016/06/21(火)22:42:42 jbe
>>16
具体的にはまずは歯と腰
これは大事にしとけ
22:2016/06/21(火)22:43:36 obN
>>19これ
デスクワークで姿勢悪い時間長く続くと15年ほどでも腰椎変形して
取り返しつかなくなるで。ソースはワイ。
28:2016/06/21(火)22:47:38 t2b
>>22
腰ボキボキさせんの趣味なんだけどやばいかな
32:2016/06/21(火)22:49:32 obN
>>28
やめろそれ。ソースはワイ。
40:2016/06/21(火)22:54:10 t2b
>>32
またソースはお前かよー
もう中濃ソースやね
腰ボキ控えられそうなら控えるよ
24:2016/06/21(火)22:44:58 t2b
>>19
腰はどうしたらいいかわからんけど
歯はちゃんと磨くようにするよ
26:2016/06/21(火)22:45:53 jbe
>>24
歯茎も大事になー
13:2016/06/21(火)22:39:59 qhm
寝具
18:2016/06/21(火)22:42:29 t2b
>>13
わかる
枕は2万以上のやつにしてる
マットも良いの買ったほうがいいかなあ?
31:2016/06/21(火)22:49:26 qhm
>>18
もちろん
人生の3分の一ぐらいは睡眠だしなー
38:2016/06/21(火)22:52:45 t2b
>>31
3分の1ってよく考えるとやべーな
最重要だな

マットかー
高いやつ20万とかするから慎重に選ばんとなあ

41:2016/06/21(火)22:54:26 qhm
>>38
あんまり高級品だと仕事で出張行った時ホテルで発狂するよ
とはいえ自分に合うものは探求した方が楽しい
51:2016/06/21(火)23:00:18 t2b
>>41
悪いベッドに発狂するほど良いベッドで寝てみたいな
68:2016/06/21(火)23:10:48 qhm
>>51
ちょっと言い過ぎたかもしれん・・・wwwww
14:2016/06/21(火)22:40:19 a4p
20:2016/06/21(火)22:42:45 sbm
うまい飯に決まってんだろ
23:2016/06/21(火)22:44:04 t2b
>>14,>>20
そうだよなあ
吉野家とかで済ませるより
食べたいもの食べたほうが絶対幸せだよな
意識してみるわ
25:2016/06/21(火)22:45:39 8OM
すでに出てるけど食事だな
29:2016/06/21(火)22:48:48 t2b
>>25
意見が多いってことはそれだけ皆大事だと思ってるんだな
でもぼっち故に安いチェーン店ばっかり行ってるから
良い外食あんまり知らないんだよなあ
34:2016/06/21(火)22:50:38 8OM
>>29
自炊して食材に金をかけるって選択肢もあるぞ
45:2016/06/21(火)22:55:38 t2b
>>34
なるほどな
日々買う食材とかおやつをグレードアップさせるのも有りだね
27:2016/06/21(火)22:47:23 RTS
通勤時間の短い住居
35:2016/06/21(火)22:50:42 t2b
>>27
買ったり借りたりするなら近い方がいいよな
33:2016/06/21(火)22:50:13 Eo8
月1で、銭湯はいった方がいいかもしれんな
デトックス言うやつや
43:2016/06/21(火)22:54:55 t2b
>>33
銭湯って自宅の風呂と違うの?
36:2016/06/21(火)22:51:03 T5U
イヤホンおすすめ!
ノイズキャンセリングついてるやつ!
音量上げないで音楽が聴けるから耳にも優しい
49:2016/06/21(火)22:57:55 t2b
>>36
お、例に挙げた通りにイヤンホホ来たね
ノイズキャンセリング使ったことないなあ
音楽プレイヤーもソニーの使ってるから丁度いいかも
探してみるよ
39:2016/06/21(火)22:53:16 GMr
服だな
見え方が違ってくる
50:2016/06/21(火)22:58:58 t2b
>>39
服っていまいちわかんないんだよなー
安い服と高い服の違いがわかんないから安いの買っちゃう
58:2016/06/21(火)23:04:09 GMr
>>50
お前がわからないだけで周りのわかる奴にはわかる
俺もわからない
69:2016/06/21(火)23:11:56 t2b
>>58
わからないのに高いの買っても
楽しくなくない?
42:2016/06/21(火)22:54:28 taa
整形
53:2016/06/21(火)23:01:58 t2b
>>42
二重にしたいと思うこともあるが
職場維持したままで整形したら
どん引かれそう
44:2016/06/21(火)22:54:58 tet
筆記用具。
万年筆とか使うとテンション上がる。
人によるだろうけど。
60:2016/06/21(火)23:04:36 t2b
>>44
ボールペンと万年筆って使い心地ちがうの?
46:2016/06/21(火)22:55:39 oUk
エ□同人
61:2016/06/21(火)23:05:11 t2b
>>46
まあ性/癖がピッタリ合致したやつは買っちゃうよね
52:2016/06/21(火)23:00:29 Ehf
酒だな安酒は悪酔いする
62:2016/06/21(火)23:05:53 t2b
>>52
お酒はそこまで好きじゃないな
54:2016/06/21(火)23:02:21 ijc
プラモデル
器用になれたりするし金があればその分良いもの買える
59:2016/06/21(火)23:04:26 Ehf
>>54
技術系の採用試験にもあるそうだなw
64:2016/06/21(火)23:08:47 t2b
>>54
手先が器用なら有りだった
55:2016/06/21(火)23:03:07 RTu
家の小物

色とか統一するとちょっとお洒落になる

65:2016/06/21(火)23:09:15 t2b
>>55
ちょっと家での生活が楽しくなりそうね
57:2016/06/21(火)23:03:40 OWw
オ○ホ、嵌り過ぎて猿にならないように注意
67:2016/06/21(火)23:10:08 t2b
>>57
俺のは鈍感すぎてオ○ホでもあかんのよ
63:2016/06/21(火)23:06:01 Wc8
アメリカに「自分の体と地面の間にあるものには金をかけろ」という格言がある
つまり、靴、寝具、タイヤ ってこと

個人的には↑もそうだけど、爪切りと炊飯器は高いの買った満足度が高かった

73:2016/06/21(火)23:13:39 t2b
>>63
また寝具でてきたね
それだけ大事なんだよな
74:2016/06/21(火)23:14:18 t2b
>>63
下の行見逃してた
爪切り、地味にありかもしれない
66:2016/06/21(火)23:09:40 oUk
サプリメントいろいろ
76:2016/06/21(火)23:14:51 t2b
>>66
サプリメントはもうすでに結構手だしてる
70:2016/06/21(火)23:12:05 jFF
自己啓発
78:2016/06/21(火)23:15:19 t2b
>>70
本とかってこと?
80:2016/06/21(火)23:16:36 jFF
>>78
本でも音楽でも資格でも
87:2016/06/21(火)23:23:51 t2b
>>80
自己啓発って精神的なものを想像してたけど
スキルアップもそうなのか
知識にかけるお金は惜しまないようにしてるよ
71:2016/06/21(火)23:12:08 oUk
絵 つぼ
79:2016/06/21(火)23:16:08 t2b
>>71
美術品はお金いくらあっても足りなくなりそうだから
あんまり手出したくないなあ
72:2016/06/21(火)23:12:27 OWw
開拓時代のアメリカだと、良い馬と良い道具
それに恵まれれば人生は言うことはないって言葉があったように記憶してる
82:2016/06/21(火)23:18:05 t2b
>>72
車には興味ないけど普段使う道具の質を上げるのは人生楽しくなりそうだね
今まで出たものだと、万年筆やら爪切りやらがそうだね
75:2016/06/21(火)23:14:37 oUk
インコ
83:2016/06/21(火)23:19:20 t2b
>>75
ずいぶんピンポイントだね
肺が健康なら考える余地あったなー
77:2016/06/21(火)23:15:08 qhm
環境があれば趣味で楽器もおすすめ
84:2016/06/21(火)23:21:10 t2b
>>77
奏でるよりも聞く派だなー
81:2016/06/21(火)23:17:39 a4p
ちなみに>>1の年齢と性別は?
言いたくなかったら言わなくていいけど
88:2016/06/21(火)23:24:44 t2b
>>81
20代後半の男
ぼっちでコミュ障のリーマン
85:2016/06/21(火)23:22:28 qhm
あとは包丁とか砥石なんかかなー
89:2016/06/21(火)23:25:57 t2b
>>85
料理趣味だったら良さそうだね
91:2016/06/21(火)23:26:41 qhm
>>89
これから趣味にしてみてもいいかもよ
95:2016/06/21(火)23:29:12 t2b
>>91
たしかに料理できるようになりたい願望はあるね
なかなか実行するところまでモチベが上がらないけど
86:2016/06/21(火)23:22:50 oUk
たたみ
90:2016/06/21(火)23:26:36 t2b
>>86
家がフローリングなんだなあ
92:2016/06/21(火)23:28:01 oUk
かつら
97:2016/06/21(火)23:30:11 t2b
>>92
まだ大丈夫
93:2016/06/21(火)23:28:33 o8q
貯金。
なにせ金を掛ければかけるだけ大きくなるからな。
100:2016/06/21(火)23:31:59 t2b
>>93
貯金に金かけるほど人生の質は落ちるんだよなあ
102:2016/06/21(火)23:33:11 o8q
>>100
そんなん思うのはアホやで。
いつなんどき金が必要になるかわからんからな。
110:2016/06/21(火)23:37:22 t2b
>>102
未来のリスク回避よりも今の充実に投資したい
94:2016/06/21(火)23:29:04 WRH
自転車で走ろうぜ!
肺も鍛えられる
103:2016/06/21(火)23:34:35 t2b
>>94
正直自分は興味ないけど
乗ってる人たちは楽しそうだよね
96:2016/06/21(火)23:29:33 3Vn
楽器
104:2016/06/21(火)23:34:55 t2b
>>96
聞く派だなあ
99:2016/06/21(火)23:31:11 WRH
楽器も良いけどな~
音大卒業したけど、始めるにも手ほどきは必要やからな。なんにせよ。
107:2016/06/21(火)23:35:54 t2b
>>99
そうなんだよ
始めるにも音出す環境つくるにもハードルが高いんだよねえ
108:2016/06/21(火)23:36:13 WRH
>>107
コンサートとか展覧会とか通ってみたら?
115:2016/06/21(火)23:39:17 t2b
>>108
芸術を趣味にすると
高尚になれる気がするよね
いいかも
122:2016/06/21(火)23:45:37 WRH
>>115
美術館やら演奏会は予習していくとより楽しめるで!
101:2016/06/21(火)23:32:24 bHo
筋肉
109:2016/06/21(火)23:36:46 t2b
>>101
ジムはちょっと考えてる
普段体動かさないからね
114:2016/06/21(火)23:38:35 v1n
>>109
でも、あーゆートコの『会員』ってのは、どーなんだろうな?
一週間もフロに入ってないヤツが、チ○ポいじった手で
同じダンベル持ち上げたり、プールに入ったりするのかな?
119:2016/06/21(火)23:44:01 t2b
>>114
でももしその1週間風呂入らずダンベル持ってるのが美少女だったら?
106:2016/06/21(火)23:35:44 a4p
バイクはいいぞ
112:2016/06/21(火)23:37:57 t2b
>>106
楽しそうより怖そうが先行しちゃう
117:2016/06/21(火)23:41:24 a4p
>>112
確かに金かかるし免許面倒いしそれなりに危ないし天候に左右されるけど嫌なこと全部忘れられるぞ
そしてかっこいい
まぁ検討してみて
120:2016/06/21(火)23:45:08 t2b
>>117
バイク乗り見つけたら意識して見てみるよ
111:2016/06/21(火)23:37:55 bHo
語学力もいい
116:2016/06/21(火)23:40:18 t2b
>>111
英語話せたら海外旅行超楽しそうだよね
でもコミュ障ゆえに日本語も不自由なんだなあ
113:2016/06/21(火)23:38:04 qhm
ちょっといいクロスバイク買って運動しながらタンパク質摂取しつつポタリングするんがええんちゃう?
118:2016/06/21(火)23:42:51 t2b
>>113
今までのレスから想像できるように
クロスバイクとは正反対の草食もやしマンなんだよ
121:2016/06/21(火)23:45:11 qhm
>>118
自転車はインドア派がアウトドアに目覚める登竜門だよ
124:2016/06/21(火)23:46:34 t2b
ここまでで特に魅力を感じたのは
ベッドかイヤンホホか普段使う道具だなー

音楽や運動も楽しそうだけどね

みんな意見ありがとう

引用元

良く読まれている記事