ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


結婚式のお値段=300万円www

1: 2016/04/17(日)09:27:10 ID:h5N

2: 2016/04/17(日)09:28:24 ID:jSd
少しキャッシュバックあるで

6: 2016/04/17(日)09:30:33 ID:h5N
>>2
この知恵袋のやつは彼氏が「休日を割いて来てくれる会社の人友人に悪いから」と
安い会場でレストランウエディングして参加費0にして楽しんでもらおうとしてるのに
このクソ女が会場高いのでなきゃイヤ! ウェディングするアタシ可愛い状態で草

3: 2016/04/17(日)09:29:05 ID:OjH
マツコ会議で250万の予定が700万取られた人いたぞ

4: 2016/04/17(日)09:29:11 ID:nL1
100人呼べば相殺できたりするの?

7: 2016/04/17(日)09:30:43 ID:jSd
>>4一人3万計算か

5: 2016/04/17(日)09:30:32 ID:MAB
その前に婚約指輪&結婚指輪&結納もあるよ

8: 2016/04/17(日)09:30:45 ID:nCB
バブル期なら普通
今はこんな式挙げるやつ少ないやろ(´・ω・`)

9: 2016/04/17(日)09:31:00 ID:Gv0
そんなに使ってないぞみんな

11: 2016/04/17(日)09:31:22 ID:cvQ
ホテルで働いてるけどこのザ・結婚式挙げる人もまあいる

12: 2016/04/17(日)09:32:11 ID:NEj
挙げない夫婦も多いから、挙げる場合は相対的に豪華になってるのかな

13: 2016/04/17(日)09:32:14 ID:nCB
ぶっちゃけ家どうしの格がそこそこあると
ホテルウェディングになるのはわかるけどな(´・ω・`)

14: 2016/04/17(日)09:32:39 ID:nCB
でも大概はこじんまりやるパターンが増えた(´・ω・`)

15: 2016/04/17(日)09:33:25 ID:PSf
多分教会の信者同士ならもっと安くできると思うよ

16: 2016/04/17(日)09:33:29 ID:7y1
小さくてもいいからこ綺麗な会場でささやかにやれたらいいな

17: 2016/04/17(日)09:34:04 ID:JhZ
葬式も数百万、この国頭おかしい

22: 2016/04/17(日)09:36:40 ID:nL1
>>17
父方の祖父の葬式で700万包んだらしくて馬鹿じゃないかと思った

24: 2016/04/17(日)09:38:15 ID:nCB
>>22
おまえんち相当な資産家やな
香典50万とかなら割とあるけど(´・ω・`)

18: 2016/04/17(日)09:34:10 ID:h5N
こじんまりでもあまり親しくない人に招待されると意地でも行きたくないんだが
お前ら微妙な人から来いっていわれたら行くの?

19: 2016/04/17(日)09:34:24 ID:nCB
葬式も価格破壊すすんでるで(´・ω・`)

20: 2016/04/17(日)09:34:32 ID:UEZ
結婚指輪が10万円くらい
婚約指輪が20万円くらいだっけ?
今、指輪って普通に買われてるの?

レストランウェディングとか
披露宴なしなら
もっと安く済むんじゃない?

300万円なんて高過ぎでしょ
高級ホテルのホールを借りてやる位の規模だよ

23: 2016/04/17(日)09:36:46 ID:nCB
昔ならきわめて標準的な金額やな
名古屋や金沢とか500万以上かかるとか
地域差も言われてたな(´・ω・`)

25: 2016/04/17(日)09:38:58 ID:UEZ
アラサーだから周りに最近結婚した人も多いけど
そんなに金掛けてる人は見かけないけどね
小さなレストランとか教会でやってる

今の20~30代が300万円も式に掛けられるか?
ビルヲみたいに親が金持ちじゃなきゃ無理でしょw

26: 2016/04/17(日)09:39:23 ID:nCB
>>25
それが今の標準やんな(´・ω・`)

29: 2016/04/17(日)09:45:17 ID:nL1
>>25
結婚式+披露宴の費用が300万なんじゃない?
最近は式のみ、祝賀会のみも多いから平均費用狂いそう

33: 2016/04/17(日)09:47:15 ID:UEZ
>>29
披露宴に金が掛かるんだろうね
広い場所を長時間借りるわけだし
指輪交換だけなら50万円位で収まりそう

28: 2016/04/17(日)09:41:36 ID:7y1
親戚多いなら祝儀で結構カバーできそうね

30: 2016/04/17(日)09:46:04 ID:UEZ
>>28
うち、親戚かなり多いけど
冠婚葬祭は地味なのばかりやってる
そもそも、イベントやらないって人も結構いるわ

たとえば、従兄弟なんて入籍5年目に挙式した
子供と一緒にバージンロードを歩いてたw
入籍時、事業を起こしたばかりで金なかったからね
軌道に乗ったら年収3000万円位は稼いでたけど、それでも式は質素
今は社員700人程度の会社の社長だが、そうなっても生活は質素

34: 2016/04/17(日)09:47:56 ID:nCB
家族と近くの親戚で神社なんかで挙式して
神社併設のレストランでお食事会
友達や会社の同僚とは別会場で会費制パーティとか
そういうのが多いとは聞くけどな(´・ω・`)

38: 2016/04/17(日)09:52:19 ID:UEZ
>>34
あんまり高い式を挙げると
会費が高額になりがちだから
参加者も限られると思いますね

うちの同窓会の幹事が嫌な野郎で
フリーターとか低収入ワープアを参加させないために
同窓会の開催は、あえて会費の高い高級店を選ぶ
しかもドレスコードまでバッチリ設定してくるから
DQNとかフリーターはまず参加出来ん

妹が青学に行ってたんだけど、あそこ金持ちの子多いでしょ
ゼミのイベント企画係がボンボン・御嬢さんに当たると
平然と高級ホテルなんかを会場に指定するんだと
で、普通の経済力の学生が参加できない
金持ち同士が盛り上がって、それ以外はハブられるパターンとなる

40: 2016/04/17(日)10:00:23 ID:nCB
>>38
日本はほんまに格差社会になったな(´・ω・`)

35: 2016/04/17(日)09:49:30 ID:74f
女はドレス着れば満足するんだし
ドレスはレンタルして写真撮ればok

36: 2016/04/17(日)09:50:23 ID:vEl
地味婚でおk

37: 2016/04/17(日)09:51:52 ID:nCB
それこそ昔は祝儀包んでいくのも結構な負担だったわ
3万円相場で結婚式十数回呼ばれるとな(´・ω・`)

39: 2016/04/17(日)10:00:07 ID:jAo
名古屋県で見せトラックを運転したっけ

41: 2016/04/17(日)10:01:09 ID:nCB
>>39
嫁入り家具をガラス越しに見せるやつか(´・ω・`)

42: 2016/04/17(日)10:01:57 ID:jAo
>>41
その家具までレンタルするヤツね

43: 2016/04/17(日)10:13:08 ID:nCB
>>42
何それ見栄はり用ってことなん?(´・ω・`)

44: 2016/04/17(日)10:19:21 ID:jAo
>>43
そだよ
本物の積荷は1台分もなくて
後ろの5台は見せトラック

外側だけの引き出しがあかない中身のないハリボテの高級(に見える)タンスとか
カラのダンボール満載とか
軽いから車を知ってるヤツならサスの縮みでバレるんだけどね

47: 2016/04/17(日)10:33:52 ID:nCB
>>44
マジか
名古屋おそるべしw(´・ω・`)

46: 2016/04/17(日)10:24:58 ID:eTT
ブライダル業界が金カネうるせーから未婚率UPして少子化が加速するんだよ

48: 2016/04/17(日)10:36:50 ID:nCB
結婚式はきょうびそない金かからんって言ってるのにな
それ理由に無理って強弁する奴は
他に結婚でけんだけの理由があるからやで(´・ω・`)

55: 2016/04/17(日)11:03:36 ID:h5N
>>48
金かけるんじゃなくてまる1日あけて出てなおかつ金もとられるシステムがあかんて言ってるんやで

59: 2016/04/17(日)11:08:25 ID:nCB
>>55
役所に婚姻届出しておしまいの人も多いから安心しろ(´・ω・`)

49: 2016/04/17(日)10:42:19 ID:6t4
両親は名古屋でバブル期に結婚したけど式とかやってないぞ

50: 2016/04/17(日)10:51:36 ID:nCB
人生色々結婚式も色々(´・ω・`)

51: 2016/04/17(日)10:58:36 ID:s00
海外ウェディングしたったww
新婚旅行と式とパーティ込みで40万以下やでww
日本ではやらんわww

52: 2016/04/17(日)11:00:21 ID:h5N
>>51
どこのインド? あ、インドはめちゃくちゃ金かけるんだっけ

53: 2016/04/17(日)11:01:33 ID:nCB
>>51
家族がついていったらそこそこかかるんちゃうん?(´・ω・`)

56: 2016/04/17(日)11:04:17 ID:s00
>>53
ご祝儀無しで旅費は各自自分持ちでやったんやでww
パーティも式場のを借りると高いから普通のレストランでBBQだから安かったww

57: 2016/04/17(日)11:06:50 ID:nCB
>>56
なるほど
家族参加も自己負担にすればいいのか(´・ω・`)

60: 2016/04/17(日)11:09:09 ID:h5N
>>56
いうほど良心的か…?
たぶん自分なら行かないわ

61: 2016/04/17(日)11:13:36 ID:s00
>>60
親族の祝儀の相場知っとるか?
その金で海外旅行が出来て、かつ親族だけだったから気を遣わなかったって両親は喜んでたでw

62: 2016/04/17(日)11:15:29 ID:h5N
>>61
ああ、親族だけならいいか
でも俺が行ってもニートのおにいちゃんだから多分絶対行かない

54: 2016/04/17(日)11:02:05 ID:qEz
俺の親戚の結婚式は500万超えたよ

58: 2016/04/17(日)11:07:32 ID:9Oj
結婚式ってそう何度もする訳じゃないし金かければいいじゃん

64: 2016/04/17(日)11:24:41 ID:3vl
見積もりしたら300万円なったわ

65: 2016/04/17(日)21:37:16 ID:yl5
>>64
やっぱりそのくらいなのか

68: 2016/04/19(火)22:06:59 ID:Bxv
花とか招待状等備品のランク上げるともっと上がるよ

70: 2016/04/19(火)22:09:49 ID:SS0
またそのうちイオンが参入してくるんじゃね

71: 2016/04/19(火)22:12:33 ID:AGw
900万かかったけど

むしろどうやったら、たったの300万で済ませられるんや?

72: 2016/04/19(火)22:13:34 ID:yV3
>>71
900万か・・・東北かな?

73: 2016/04/19(火)22:14:49 ID:AGw
>>72
大阪やで
披露宴だけで900万やったわ
招待者は90人
お車代とか合わせたら1000万超えてると思うわ

74: 2016/04/19(火)22:15:31 ID:yV3
>>73
マジかよ・・・豪華だな

76: 2016/04/19(火)22:16:44 ID:AGw
>>74
ホテルでやったらそんなもんだろ
弟もそれくらいかかったみたいだし

300万で挙げる方法が知りたいぞ!

77: 2016/04/20(水)03:12:38 ID:XRB
予約とか全部自分でやれば安くすませれるよ

78: 2016/04/20(水)09:34:38 ID:Mya
ランドマークタワーとかでやれば500万円

79: 2016/04/20(水)09:37:37 ID:kZE
結婚式挙げずにそのまま半年くらいかけて世界一周の新婚旅行したい

81: 2016/04/20(水)09:48:47 ID:Jse
結婚式は自分のためだけじゃなく、周りのためにやるものでもあるからなぁ

67: 2016/04/19(火)21:39:14 ID:iOL
今週土曜結婚式の俺にはタイムリーなスレ

75: 2016/04/19(火)22:16:20 ID:OYN
>>67
おめでと~!
幸せになれよ!

引用元

良く読まれている記事