ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


30代、土方の給料www

1: 2016/03/25(金)13:15:54 ID:1hT
基本給25万
資格手当7万
精勤手当1万
軍手代0.5万
役職手当3万
通勤手当0.5万

総支給37万、手取り30万弱

2: 2016/03/25(金)13:16:32 ID:40X
ひ・・・土方

6: 2016/03/25(金)13:17:22 ID:1hT
>>2
俺は新撰組には居なかったぜ

3: 2016/03/25(金)13:16:38 ID:1hT
ちなみに水道の配管工

43: 2016/03/25(金)13:57:50 ID:5CL
>>3
マリオ乙

44: 2016/03/25(金)13:59:26 ID:1hT
>>43
赤い作業服は恥ずかしくて着れないぜ

4: 2016/03/25(金)13:17:03 ID:IsX
ドクソは高給取りだなー(´・ω・`)。

9: 2016/03/25(金)13:18:19 ID:1hT
>>4
地震後に一気に給料増えた

5: 2016/03/25(金)13:17:18 ID:8jC
土方じゃないやんけww

9: 2016/03/25(金)13:18:19 ID:1hT
>>5
元々は土方なんよ

7: 2016/03/25(金)13:17:31 ID:yHy
土管に入って亀と戦うんでしょ

8: 2016/03/25(金)13:17:35 ID:Wxb
マリオってそんなもんか

10: 2016/03/25(金)13:19:01 ID:1hT
>>7-8
足の裏だけ強いぜ

11: 2016/03/25(金)13:19:52 ID:1hT
でも人手不足はどこの業界も一緒だね

12: 2016/03/25(金)13:21:24 ID:8jC
うちも人が来てくれないかな 宿直+6時間勤務してきてちかれた
お給料いいからがまんできるけど

16: 2016/03/25(金)13:22:36 ID:1hT
>>12
人手不足だよねー

13: 2016/03/25(金)13:21:25 ID:fBA
ええやん

16: 2016/03/25(金)13:22:36 ID:1hT
>>13
運動不足にはならないぜ

14: 2016/03/25(金)13:21:43 ID:1hT
今年家たてたんだ、でも昨年暮れに子供亡くしちゃてさ

おまいらも命は大切にしろよ

15: 2016/03/25(金)13:22:04 ID:IsX
×人手不足
○安い給料で使い捨てられる技能餅がいない

いないなら育ててみろや(´・ω・`)。

19: 2016/03/25(金)13:25:11 ID:1hT
>>15
確かに体がきつい業界だからなかなか育てるが大変、でも新人に優しく教えてる

17: 2016/03/25(金)13:22:47 ID:65y
30後半でまったくの他業種から入るのもできるかね

19: 2016/03/25(金)13:25:11 ID:1hT
>>17
40歳で工場から転職してきた人もがんばるよ
やる気あればOK、資格取れば給料上がるし

22: 2016/03/25(金)13:27:52 ID:65y
>>19
ええねえ
仕事で体使わんとずるずる動けなくなりそうだしいっそ林業か土木行くかなあ

27: 2016/03/25(金)13:31:34 ID:1hT
>>22
身体使う仕事は疲れるけど爽快感あるよ
うちの会社はどんな人でもウェルカム
林業も木や自然相手だから面白そうだよね

18: 2016/03/25(金)13:24:14 ID:zHM
IT土方も最近割りと人不足なんだよな。
こっちは
>>1ほど給料高くないけど。

21: 2016/03/25(金)13:26:47 ID:1hT
>>18
うちらは身体使う仕事だけどITは頭使う、頭のいい人すげーなー、って感心するよ

20: 2016/03/25(金)13:26:39 ID:8EB
土方土方言うけど具体的にどんな仕事やるん?

25: 2016/03/25(金)13:28:54 ID:1hT
>>20
水道関係の仕事
バックホーやスコップ使って穴掘って、鋳鉄製の水道管道路に埋めてる

23: 2016/03/25(金)13:28:24 ID:8jC
林業はやめときなよー
おいら指を飛ばしちゃったよ

24: 2016/03/25(金)13:28:43 ID:3jo
変態糞土方がなんだって?

27: 2016/03/25(金)13:31:34 ID:1hT
>>24
嫁も俺もノーマルなんだぜ、たまにコスプレHするくらい

26: 2016/03/25(金)13:31:03 ID:3wv
土建は給料より休みの少なさが問題だよな

28: 2016/03/25(金)13:34:47 ID:1hT
>>26
確かに休みは少ない、第二第四土用と赤い日が休みなんだけど、忙しいと関係無いからねー
夜間仕事もあるし

2月なんて休みほぼなく忙しくて給料60万越えたし

29: 2016/03/25(金)13:37:17 ID:1hT
35歳、既婚
役職主任
工場高校卒
18歳から同じ会社
嫁29
子供居たけど一歳で亡くなった

30: 2016/03/25(金)13:37:32 ID:8jC
やはり土建屋さんは日当計算だから働けば働くほど給料が高くなるのかい?

33: 2016/03/25(金)13:40:01 ID:1hT
>>30
うちの会社は月給制
残業や休日出勤、夜間仕事はやればやった分だけ出る

一昔前に比べてコンプライアンスはしっかりしてきたよ

35: 2016/03/25(金)13:45:21 ID:1hT
でも働きはじめは安かったよ、総支給15万くらい
今から17年前かな?

31: 2016/03/25(金)13:37:53 ID:1hT
でもものを作る仕事は楽しいよ

32: 2016/03/25(金)13:38:32 ID:IsX
いきなりブラック臭がつおくなったな(´・ω・`)。
何で死ぬんだよ(´・ω・`)?

34: 2016/03/25(金)13:43:58 ID:1hT
>>32
忙しい時はしこたま忙しいからねー、身体弱い人はブラックかもしんない
でも手当はちゃんと出るよ

こども?生まれつき心臓悪くて手術したけどダメだった、すごく悲しい
ファロー肢挑症って病気

36: 2016/03/25(金)13:46:52 ID:vge
>>34
悲しいな…

38: 2016/03/25(金)13:49:29 ID:1hT
>>36
子供が亡くなるのは自分がこの世で一番辛いんじゃ無いかと思うくらい泣いたよ
だからおまいらも親に感謝するんだよ

37: 2016/03/25(金)13:48:45 ID:IsX
先天性の心異常か(´・ω・`)。
巣食う会に行かなかったのか(´・ω・`)?

39: 2016/03/25(金)13:51:20 ID:1hT
>>37
手術すれば治るはずだったんだけどねー、うまくいかなかったんだ

巣くう会の親の気持ちもわからなくはない

40: 2016/03/25(金)13:54:21 ID:IsX
そうか(´・ω・`)。
そりゃお互いショックでコスプレHENTAIプレイに走る気持ちも分からなくは無いな(´・ω・`)。

41: 2016/03/25(金)13:56:23 ID:1hT
>>40
でもコスプレプレイしたら嫁のお腹に新しい命を授かったのが明るい話題かな

42: 2016/03/25(金)13:56:58 ID:IsX
今度は先天性は無いといいな(´・ω・`)。

44: 2016/03/25(金)13:59:26 ID:1hT
>>42
ほんとそう思うよ、ただ神様の気分次第だからねー
やっぱ健康一番だね

45: 2016/03/25(金)14:04:37 ID:kTk
雨風暑寒の中毎日お疲れ様です。
今日も1日安全作業でガンバロー!
ご安全に??

休憩中の検査員より

46: 2016/03/25(金)14:06:43 ID:1hT
>>45
お疲れ様です、足元確認よし!ご安全に!!

引用元

良く読まれている記事