ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


年収1,000万円は勝ち組?

1: 2016/02/05(金)18:16:04 ID:zUw
1千万で勝ち組はないわ
40代だとそれくらい稼ぐ奴チラホラいるから

4: 2016/02/05(金)18:17:12 ID:Fft
勝ち組は勝ち組だけど意外と豪遊できないというね

5: 2016/02/05(金)18:17:46 ID:zUw
>>4
一般人としてそこそこ稼いでるけど勝ち組ではないだろ

13: 2016/02/05(金)18:21:19 ID:Fft
>>5
お前の年収平均は一般ではなく年収2000万円ぐらいか?
大多数が勝ち組と思うならそれは勝ち組なんだよ

16: 2016/02/05(金)18:21:54 ID:zUw
>>13
そうなん?

6: 2016/02/05(金)18:18:02 ID:8qD
勝ち組だと思う
だってレクサス買えそうだもん

8: 2016/02/05(金)18:18:35 ID:zUw
>>6
レクサス・・・えぇ・・・

11: 2016/02/05(金)18:20:32 ID:8qD
>>8
レクサス高いじゃん!
1番安いのでも500万円ぐらいだよ

7: 2016/02/05(金)18:18:23 ID:JgA
税金とか保険で300くらい飛ぶか?

9: 2016/02/05(金)18:19:16 ID:BN0
俺からしたら完全に勝ち組

10: 2016/02/05(金)18:19:54 ID:FNK
共稼ぎなら超える人多いな
でも十分勝ち組やで

12: 2016/02/05(金)18:20:52 ID:zUw
>>10
そもそも
雇われの身で勝ち組を自称するのがおこがましいんだよなぁ

22: 2016/02/05(金)18:24:16 ID:FNK
>>12
知らんと思が自営は儲かる時もあれば駄目な時もあるんだよ、大変なんだ
雇われで1千万以上なんて自営に比べて気楽なもんよ
間違いなく勝ち組

24: 2016/02/05(金)18:25:24 ID:zUw
>>22
金持ちの家畜かな

27: 2016/02/05(金)18:26:09 ID:FNK
>>24
搾取はお互い様って事だな

15: 2016/02/05(金)18:21:41 ID:iny
真の勝ち組は1500万~

18: 2016/02/05(金)18:22:14 ID:H8l
下は200切るのもいるんだぜ
勝ち組だろ

20: 2016/02/05(金)18:22:58 ID:zUw
>>18
そんな低辺と比較するなよ

21: 2016/02/05(金)18:23:53 ID:gpF
>>20
で1さんの年収はおいくらなんですか?

23: 2016/02/05(金)18:24:30 ID:zUw
>>21
なんで俺の年収が出てくるの?
それ言ったら世の中の9割の人は何も批評できなくなるよ

26: 2016/02/05(金)18:25:55 ID:8qD
>>20
どこと比較してるの?

31: 2016/02/05(金)18:28:20 ID:zUw
>>26
一般的な4人暮らしの家庭で
年収がいくらなら裕福な生活ができるか

欲しいときブランドが買えて
行きたいとき好きな料亭に行けるか

32: 2016/02/05(金)18:29:20 ID:qDT
>>31
ほしいものが買える云々はどこに金の重きを置いてるかのちがいやろ

33: 2016/02/05(金)18:29:42 ID:Fft
>>31
貯金しなければ年収900あればどうにでもなりそうな感じの内容だな

37: 2016/02/05(金)18:31:44 ID:zUw
>>33
この生活するなら900じゃキツイだろ

34: 2016/02/05(金)18:29:45 ID:FNK
>>31
ブランドとか料亭が富の象徴として出てくる時点で貧乏症なんだぞ

36: 2016/02/05(金)18:31:18 ID:7Tw
>>34
元は貧乏でもそういうのに触れることができるくらいの年収あるってのは普通に羨ましいぞ

19: 2016/02/05(金)18:22:33 ID:y4f
1000万円が一時的なら勝ち組ではない

30年間1000万円貰えたら勝ち組

28: 2016/02/05(金)18:26:51 ID:cdH
勝ち組とか負け組みとか無いよ
裕福か貧乏かだけだよ

29: 2016/02/05(金)18:27:17 ID:TcI
売上高だけ見て会社が優良かどうか決めんの?
営業利益率は見ないの?キャッシュフローは見ないの?株主還元率は考えないの?

馬鹿じゃねえの?

35: 2016/02/05(金)18:31:16 ID:qDT
自分語りと言われるかもしれんが
俺は年収600万だが食べるの好きだから食べるのに金を出すのは苦にならん
食いたいときに食いたいところにいく

39: 2016/02/05(金)18:32:42 ID:zUw
>>35
そういう「金の重き」を考えず好きなものを手に入れられる生活ができるのが勝ち組

俺の基準では

95: 2016/02/05(金)18:46:05 ID:6kR
>>39
その理論で行くと欲のない奴は年収500万でも勝ち組だし、欲の尽きないやつは年収2000万でも負け組やろ

38: 2016/02/05(金)18:32:40 ID:TcI
本当に裕福なやつってのは
毎年出る工業品のニューモデルを買い替えするような層のことを言うんだぞ

42: 2016/02/05(金)18:34:05 ID:Xwi
親父の年収1000万くらいだったけど4人家族で普通の暮らしだった

45: 2016/02/05(金)18:34:18 ID:Y4Z
1千万位が税金辛そうだな
1500万まで行けば余裕だろうけど

48: 2016/02/05(金)18:34:53 ID:7Tw
地方で持ち家なら世帯収入500あれば子供3名はまあ育てられるよ

54: 2016/02/05(金)18:36:28 ID:Xwi
1000万は普通の家族暮らしが不安なく出来るくらいのものじゃないの?

58: 2016/02/05(金)18:37:14 ID:zUw
>>54
でもそれって勝ち組では無くない?

63: 2016/02/05(金)18:38:02 ID:Xwi
>>58
おれもそう思う

61: 2016/02/05(金)18:37:22 ID:8qD
子供バンバン作ってシングルマザーになれば国から30万近く貰えるのが日本

65: 2016/02/05(金)18:38:13 ID:zUw
なんだかにゃあ
やっぱり1千万を勝ち組だと思ってる奴が多数派なのね

66: 2016/02/05(金)18:38:29 ID:QwU
共働きで1000万はそこそこ
1人ならまあまあ勝組

67: 2016/02/05(金)18:38:47 ID:FNK
まあ実際1千万稼ぐのは並大抵の事ではできないし、自営ならあるいは簡単だけど逆に借金する事だってある
>>1自分で稼ぐようになったらもう少し分かってくると思うよ

72: 2016/02/05(金)18:39:36 ID:zUw
>>67
夏にバイトしたけどすっげーキツかったよ
3万円分は働いたつもりなのに6千円
舐めきってたねw

74: 2016/02/05(金)18:40:21 ID:FNK
>>72
金稼ぐの大変だよねー

73: 2016/02/05(金)18:39:48 ID:yGp
少なくとも負け組み貧乏ではない
普通に生きてたら年収1000万を低評価する発想には至らない

77: 2016/02/05(金)18:40:45 ID:zUw
>>73
一千万を負け組と言うつもりはないし
十分裕福?だしエリートだと思うよ
でも勝ち組とは思わないだけ

78: 2016/02/05(金)18:41:02 ID:Aj3
勝ち組ってなんだよ(哲学)

80: 2016/02/05(金)18:41:28 ID:Y4Z
>>78
満足した生活していれば
金なくとも勝ち組

82: 2016/02/05(金)18:41:45 ID:kkZ
>>78
不労収入で生活出来る人

79: 2016/02/05(金)18:41:26 ID:QwU
>>1はどうなれば勝ち組なの?

年収?資産?

91: 2016/02/05(金)18:44:42 ID:zUw
>>79
ここでは年収の話ばかりしてるけど
・年収3000万くらい
・コネ
・ある程度の地位
全部あって勝ち組だと思う

93: 2016/02/05(金)18:45:28 ID:7Tw
>>91
親が資産家でもない限りそのレベルになれるのはほんの一握り

96: 2016/02/05(金)18:46:16 ID:zUw
>>93
唐澤貴洋みたいな奴が俺の理想の勝ち組

99: 2016/02/05(金)18:46:55 ID:Aj3
>>96
何言ってんだこいつ

100: 2016/02/05(金)18:48:03 ID:JAE
>>96
唐沢寿明と間違えてんのか?

83: 2016/02/05(金)18:41:48 ID:Xwi
昔は良い時代だったんだろうな今は年収1000万が富裕層だと思われるのは賃金が安くなってるからか

84: 2016/02/05(金)18:42:31 ID:rdf
4人家族で親父の年収1000万越えてるけど所謂勝ち組と言われる生活基準ではないよ

89: 2016/02/05(金)18:44:07 ID:7Tw
そもそもおまえらの両親の年収いくらなの?
それ考えてみろよ

92: 2016/02/05(金)18:44:42 ID:m2J
金融資産で8000万円あれば不労所得だけで暮らしていける
年収1000万あれば10数年でこのくらいは貯まる

金融資産で8億円あれば富裕層
年収1000万じゃ一生働いてもここには届かない

98: 2016/02/05(金)18:46:42 ID:QwU
>>92
これはウソだわ
8000万では不労所得は無理
1人なら知らんが

97: 2016/02/05(金)18:46:36 ID:POu
1000万稼いでる本人達は勝ち組だなんて思ってないんだろうな~

101: 2016/02/05(金)18:48:14 ID:7Tw
>>97
まあ周囲も大概それくらいの年収の人間が集まるからな
同窓会にでも参加しないと実感ないだろ

102: 2016/02/05(金)18:50:18 ID:Y4Z
農家やってると2千万超える時もあるけど
借金の時も有るからなぁ……
天候安定してくれ頼む

104: 2016/02/05(金)18:52:58 ID:QwU
>>102
時給にすると400円くらいらしいな

頑張ってくれ

103: 2016/02/05(金)18:50:26 ID:JAE
とはいえ高収入でも激務だったり神経すり減らすような環境なら勝ってるとも言い難い

106: 2016/02/05(金)18:54:45 ID:POu
>>103
ああ、高収入の奴らって死ぬほど働いてるよな

121: 2016/02/05(金)22:57:13 ID:Wnx
40代で1000万稼いでる人なんて極僅かだろ
歳取るごとに給料落としていくし

引用元

良く読まれている記事