ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


給料入る度に限界ギリギリまでパチンコを打ってしまう・・

1: 2016/03/02(水)17:46:01 ID:LfI
助けて
毎月苦しい
貯金できない

2: 2016/03/02(水)17:46:13 ID:k1S
知るか寝ろ

4: 2016/03/02(水)17:47:34 ID:NZJ
やめたらいいのに

6: 2016/03/02(水)17:49:34 ID:LfI
>>4
ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

5: 2016/03/02(水)17:47:37 ID:oWg
何円パチンコってので気まぎらわせ

7: 2016/03/02(水)17:51:36 ID:1Ih
パチンコで使ったことにして先にギリギリまで貯金しろ

8: 2016/03/02(水)17:51:44 ID:7Gu
もしかしてヤニカスでもある?

10: 2016/03/02(水)17:54:27 ID:LfI
>>8
煙草は吸わない

12: 2016/03/02(水)17:59:17 ID:uqs
知るかさっさとしね

と言いたいところだが、俺も20代のころは
スロ中毒で貯金ぜんぜんできなかったから
気持ちはよくわかる

13: 2016/03/02(水)18:01:39 ID:8M8
良い事教えてやろう
パチスロは商売だ、故に店側がトータルで負けるコトは絶対にない

14: 2016/03/02(水)18:02:26 ID:LfI
>>13
知ってた(´・ω・`)

15: 2016/03/02(水)18:04:12 ID:8M8
>>14
じゃあ他の依存症作って辞めろ
無料のネトゲで中毒オススメ

16: 2016/03/02(水)18:05:17 ID:TRk
定期預金しよう

17: 2016/03/02(水)18:27:23 ID:klk
映像見てるのが楽しいの?それとも買った時の快感が忘れられないの?

18: 2016/03/02(水)18:29:26 ID:LfI
>>17
惰性だね

「あ、金あるわ、行こう」

19: 2016/03/02(水)18:33:00 ID:klk
>>18
もうその時点で貯金<パチンコだからお金あるって思っちゃダメな人だな

20: 2016/03/02(水)18:33:06 ID:LfI
先取り貯金試してみるか

21: 2016/03/02(水)18:36:05 ID:klk
今度貯金あるし食費だけどうちにいこってなりそうだけどね

22: 2016/03/02(水)18:36:26 ID:LfI
>>21
(´;ω;`)

23: 2016/03/02(水)18:38:13 ID:tw@sssss83077417
パチンコ依存症か
病院で直してもらうのが一番かと

24: 2016/03/02(水)19:14:40 ID:0fA
勝っても負けても虚しいだけだろ

26: 2016/03/03(木)03:42:52 ID:Pxg
マジレスすると飽きるか自分を完全に律するまで辞めるのは無理だよ
俺は前者だったけどもう三年くらいは行ってないわ

28: 2016/03/05(土)05:31:45 ID:H6B
ギャンブル依存症は立派な病気だから自然治癒するのは難しいかもね
催眠療法とか効かないのかな?

32: 2016/03/05(土)05:50:38 ID:JHb
>>28
借金までいってないみたいだから
持ってる金を親に預けたりすれば治ると思うけど
そこまでしたくないんだろ、
結局打ちたい気持ちがやめたい気持ちを上回っているだけ
この時点ではやめられない

34: 2016/03/05(土)07:07:36 ID:H6B
>>32
親に金渡す事で解決するならとっくにやってると思うよ
どんなになってもやっていたいとの願望があるならただの趣味に没頭してるだけの人
止めたいのに自分の意思で止められないのが依存症

これはもう借金してまでやるのも時間の問題

29: 2016/03/05(土)05:48:16 ID:JHb
ていうかいまパチンコにそこまで中毒性があるとはおもえない
ガロぐらいかありえるとしたら

30: 2016/03/05(土)05:48:45 ID:9On
1パチ1/70をやり続けた。3連チャンでやっと1200玉。1000玉で65回くらい。というかまず連チャンしない。当たるのを見るだけ。
このスペだと普通のMAX機種をやるのがキツくなる。400回も回せないから。MAXは800、1600とハマる。
だから1/70しかできなくなった。1/99ですらできない。

31: 2016/03/05(土)05:50:24 ID:UkG
親戚のギャンブル廃人はギャンブル行きたくなる度に根性焼きして我慢してたぞ
4年かかったけど完全に断った

33: 2016/03/05(土)06:33:41 ID:0Ic
アル中と同じ依存症は病院に行け

38: 2016/03/05(土)07:39:20 ID:M8q
完全に病気だ
カウンセリング行け
(* ^―^)y─┛o〇◯

40: 2016/03/05(土)07:40:58 ID:RUT
ネットやらない情弱年寄りならともかく壮年青年層で
パチンコやってる日本人って日本人のメンタルで育たなかった
証拠だな。

41: 2016/03/05(土)07:56:47 ID:5IH
むかーし結構なスロカスだったけど常々負けた金額があればウマいもん
食えたなーって思ってたことを実行したらスッと辞めれた。

43: 2016/03/05(土)08:11:24 ID:Mnl
①パチンコに使った金があれば色々買えたな

②タバコの煙が充満した空間で何時間も座ってのってどうよ?

③パチンコなら2時間でン万円、スポーツジムなら2時間で300円

④大当たりしても釘が邪魔でストレスが溜まるだけ

これに気づいたらスッとパチンコを辞められた
それまではネオンを見たら自然と入ってしまうくらい中毒だったけど
今はネオンを見ても何とも思わない

51: 2016/03/05(土)16:36:16 ID:9On
>>43
以前、ソシャゲに時間を狂ってただけ使ってたけど回復薬に課金してソシャゲのゲーム通貨に買えた。バザーでレジェンドカードがガンガン買えたから辞めれた。
もうポチポチができなくなった。あまりにも安いリターンしかないから。

依存ってこんな感じで治癒されるのか

45: 2016/03/05(土)08:21:54 ID:IE9
マウスで行われた実験だけど
ボタンAは、押せば必ず餌が出てくるボタン
ボタンBは、たまに餌が出てくるボタン

両方から、まったく餌が出なくなったら
マウスは、たまに出てきていたボタンに執着するという…

これ、負けても負けても、打ち続けるパチンカスとほとんど同レベル。

50: 2016/03/05(土)15:47:56 ID:fwp
負けんかったらいいやん。

54: 2016/03/06(日)07:28:33 ID:qSj
パチ台買って家でやりゃええやん

55: 2016/03/06(日)07:33:48 ID:hgD
また行ったんか

56: 2016/03/06(日)07:54:09 ID:fPs
日本人でよくあんな危険な場所行くな

60: 2016/03/07(月)03:44:09 ID:d55
今度給料入った時にカウンセラーに通って
残りの金で限界ギリギリまで遊べばいい

61: 2016/03/07(月)05:31:59 ID:iZP
わいもパチンコやるけど小遣いの範囲内やわ

63: 2016/03/07(月)05:44:27 ID:7Ez
限界ギリギリまで打つ→限界超えてしまう→借金作る→借金膨らむ→
家族にバレる→親族に肩代わりしてもらう→借金なくなったから心置きなく打つ→
限界ギリギリまで打つ→限界超えてしまう→また借金作る→膨らむ→
家族にバレる→肩代わりしてもらえず債務整理→気持ちに余裕生まれて心置きなく打つ→
限界ギリギリまで打つ→限界超えてしまう→闇金に手を出す→凄く膨らむ→
家族と職場にバレる→親族に縁切られる→個人民事再生→闇金から解放された安堵感から心置きなく打つ→
限界ギリギリまで打つ→限界超えてしまう→闇金すら貸してくれなくなる→横領→バレてクビ→
家族からも見放されて離縁される→警備員やら清掃員のバイト転々としながら現実逃避で打つ→
数年後、ナマポ受けてボロアパートで孤独死

現実に存在したパチンカスの生涯

引用元

良く読まれている記事