ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


「出世欲」が無く適当にノルマ分しか仕事してないんだが・・・

1: 2015/11/18(水)15:51:48 ID:4N6
 イカンのか?
上司に意欲がないって怒られてしまった・・・
社内政治もしてないし、給料分だけ働けば良いと
思ってたんだが給料には成長に対する期待値も
込められてるから向上しない奴はいらないって
言われてしまった。

 俺みたいな奴は派遣社員のほうが良いのかな・・・
ちなみに今日もノルマは終わってしまったから
定時まで絶賛サボり中。

2: 2015/11/18(水)15:52:36 ID:hkB
歩合なら頑張る

3: 2015/11/18(水)15:52:57 ID:4N6
>>2
確かに、歩合ならその月に俺が欲しい額までは頑張るわw

4: 2015/11/18(水)15:53:48 ID:Ybx
サボるのダメだなぁ

6: 2015/11/18(水)15:54:16 ID:4N6
>>4
じゃあ余った時間何すればいいんだろう?
別に必要以上にやっても給料増えるわけでもなし。

10: 2015/11/18(水)15:55:37 ID:hkB
>>6
頑張りが評価されてボーナスの査定にされたり昇進のきっかけになったり
ノルマはあくまでも最低限の仕事だからそれ以上やったらやった分評価される

13: 2015/11/18(水)15:56:15 ID:4N6
>>10
うちは特にそういうのないなあ。
みんな一律だわ。

15: 2015/11/18(水)15:56:58 ID:hkB
>>13
だったらやる気出ないね

20: 2015/11/18(水)15:59:32 ID:4N6
>>15
出ないよ~。
俺は以前に、ノルマの2倍の仕事を半年間やり続けたんだけど、
ボーナスの一律カットに俺も巻き込まれてやる気なくなった。

16: 2015/11/18(水)15:57:06 ID:Ybx
>>6
せめてゆるーく仕事しとけば

21: 2015/11/18(水)15:59:55 ID:4N6
>>16
定時に丁度ノルマが終わるぐらいの速度に調整したほうが良さそうだね。

5: 2015/11/18(水)15:54:12 ID:aTG
給料分働くってどういう基準で?

7: 2015/11/18(水)15:54:47 ID:4N6
>>5
一日の基本工数が決められてて、それさえやってれば問題ないと思ってた。

8: 2015/11/18(水)15:55:02 ID:n0I
派遣とか関係無しに大抵のところでノルマはあるんやで
ノルマじゃなくて営業目標とか言われるけどな

もちろん達成できなければ怒られる理不尽

9: 2015/11/18(水)15:55:24 ID:4N6
>>8
達成できてるのに怒られてるんだが・・・

11: 2015/11/18(水)15:56:07 ID:aTG
期待値を満たしてないから給料分働いてないんじゃない?

14: 2015/11/18(水)15:56:50 ID:4N6
>>11
じゃあ期待値もノルマに含めて可視化して欲しいんだが・・・
そんな曖昧な裁量で余計に働かされても困る。

12: 2015/11/18(水)15:56:12 ID:zZc
人生の中で仕事が最優先の人はたぶんその上司みたいな考え方するだろーけど、仕事の重要度が4番目くらいの人はそーゆー考え方しないだろーからな。
でも、その会社自体がその上司の考え方と同じだっていうなら、そこにいるのはつらいだろうな。

18: 2015/11/18(水)15:58:18 ID:4N6
>>12
そうだね。会社自体は成果評価が公正に出来ていないから平社員はみんな冷めてるよ。
ただ、俺が周りに比べて早く終わっててサボってるのが目立つから怒られただけだと思う。
みんなはきっと定時に丁度ノルマが終わるように器用に調整しているんだな。

17: 2015/11/18(水)15:57:41 ID:hkB
なぁなぁになってしまうのすっげぇ分かる

22: 2015/11/18(水)16:00:25 ID:4N6
>>17
社員の意欲を掻き立てるような評価を会社ができてない!
って会社のせいにしてしまってもいいのかな?w

19: 2015/11/18(水)15:59:23 ID:aRD
管理職狙わなきゃ平の一番上まで自動的に昇進決まってるから頑張る気しないわ
平でも1000万超えるし

23: 2015/11/18(水)16:00:51 ID:4N6
>>19
そんな恵まれた環境があるのか!羨ましすぎて涙がでるわw

24: 2015/11/18(水)16:01:59 ID:aRD
>>23
しかも毎日定時上がりの仕事ないからね・・・
暇すぎてずっと2chしてるわ

腐っても時価総額10位以内の会社だからね

https://www.nikkei.com/markets/ranking/stock/caphigh.aspx

25: 2015/11/18(水)16:02:47 ID:4N6
>>24
優良企業のぶら下がり社員になるのが一番の勝ち組だよなw

26: 2015/11/18(水)16:04:55 ID:4N6
>>24
【まんが】 新社会人よ、窓際を目指せ | オモコロ
https://omocoro.jp/kiji/50566/
見つけたwww
これを優良企業でやるのが最強w

27: 2015/11/18(水)16:08:32 ID:aRD
いいね
何も仕事しなくていいっていう環境ではないけど近いかなー
技術系だからノルマはなしで期限だけある感じ
楽な仕事っす

28: 2015/11/18(水)16:10:28 ID:4N6
>>27
こっちは単純な文章の翻訳だから、本当に簡単でコントロールもしやすいよ~
まぁ、そういう仕事柄、1人の管理職で50人ぐらい管理できちゃうから出世する人が極端に少ないんだけどね。
しかも個々の成果で評価に差をつけないからみんなやる気ないw

29: 2015/11/18(水)16:16:54 ID:Ozs
ちなみに明日の分を今日やるとかそんなのはできないんだっけ?晩飯考えたり休みの日の計画たてるとかはもうやった?

31: 2015/11/18(水)16:18:54 ID:4N6
>>29
それいいね!ノルマを一週間単位にしてくれたら、週休4日とかに出来そうw
でも残念ながら、幾らやっても一日で分量はリセットされてしまうんだ。
晩ごはんはやったことないなあ。休みの日の計画とかはよくたててるw

30: 2015/11/18(水)16:18:17 ID:aRD
今日はフィットネスにいったらどんなメニューやるか考えてるよ!
あとはボーナスの使い道とか

32: 2015/11/18(水)16:19:20 ID:4N6
>>30
じゃあ俺は小説でも書こうかなw

33: 2015/11/18(水)16:23:20 ID:o0g
そのノルマってクビにならない最低ラインじゃね
ホントはお前単体では赤字だけど営業所単位では他人に保護されて黒字ってだけ
一般的に言うノルマって個人で黒字にすることだし

有能ならボーナスとかで還元されるんじゃね

35: 2015/11/18(水)16:24:27 ID:4N6
>>33
そうなのかな?
じゃあ黒字になるラインをノルマにしてほしいな。そしたらそこまではやるわ。

34: 2015/11/18(水)16:23:22 ID:aRD
あと1時間も時間がある・・・苦痛だ

小説は高校生の時以来書いてない
文章が思いつかなくなってる

36: 2015/11/18(水)16:24:55 ID:4N6
>>34
分かるわ。自分の言葉が出なくなってくるよねw

37: 2015/11/18(水)16:26:04 ID:aRD
大人になっても言葉が出てくる小説家とかすごいわ

38: 2015/11/18(水)16:26:42 ID:4N6
>>37
特に脱サラとかで小説家になった人は本当にすごいと思う。

39: 2015/11/18(水)16:39:31 ID:4N6
暇だ・・・
腹痛でも起こして早退しようかな。

40: 2015/11/18(水)16:40:03 ID:aRD
俺も暇だ・・・
有給使いすぎて残り21日しか残ってないから使えない

41: 2015/11/18(水)16:40:33 ID:4N6
>>40
うちは有給とかないわ~。
完全月給制だから、休んでも給料下がらないけどw

42: 2015/11/18(水)16:41:57 ID:aRD
休んでも給料下がらないとか神やん

まぁ、こっちは定時までブラウジングとかで遊んでれば良いから楽だけども

43: 2015/11/18(水)16:43:41 ID:4N6
>>42
結局さ、うちの俺を含めたみんながやる気ないのは
1,成果の差が給料の差に反映されない
2,完全月給制で、頑張った奴もダメな奴も同じ給料
3,管理職が極端に少なくて出世の望みがないので、社内政治もする気にならない
こんな感じだよな。

44: 2015/11/18(水)16:44:39 ID:zZc
例え給料に差があったとしても、別に中の下でいいからこの程度しか頑張りたくないみたいな人も最近は多そうだな。

45: 2015/11/18(水)16:45:22 ID:4N6
>>44
確かに。俺は給料に差がでても、出世の望みがあっても、現状維持で満足してしまうかも。

46: 2015/11/18(水)16:48:27 ID:o0g
>>44
ホントこれ
月給25で部署やコースで20から30までありますよって言うと
さとりは20でいいから週休2日で残業なしがいいって言うんだよね
実際に勤めてからあいつは30もらってるとか言いだして辞めてく

47: 2015/11/18(水)16:49:22 ID:4N6
>>46
辞めちゃうのか・・・
それは困った連中だな。

48: 2015/11/18(水)16:50:27 ID:aRD
人間らしい生活できれば残業なしが一番良いんだけど・・・
金があったことに越した事はないが、趣味がフィットネスに行くことくらいしかなくて
金かからない

50: 2015/11/18(水)16:51:24 ID:4N6
>>48
逆に、意地でも出世するって上司の靴を舐める勢いな奴の動機が知りたいよなw

52: 2015/11/18(水)16:52:12 ID:aRD
>>50
自分が会社を変えるんだ(キリッ
くらいしか思い浮かばない
管理職になっても責任が増えて給料さほど上がらないしなー

55: 2015/11/18(水)16:53:34 ID:4N6
>>52
そんなに意欲があるならまぁ頑張ってほしいわなw

49: 2015/11/18(水)16:50:38 ID:zZc
30貰ってるやつも週休2日で残業なしだったら辞めるかもなあ・・・。
30貰ってるやつは全然休み取れなくて残業もしまくったあげく5年くらいで過労で倒れるとかだったら20万側よゆーですな。

53: 2015/11/18(水)16:52:13 ID:4N6
>>49
ある程度追いつめられる環境じゃないと、慢心しちゃうのかもね~

51: 2015/11/18(水)16:51:27 ID:aRD
うちの会社、フル残業でも週休2日で手取り35万超える
しかも4年目で

54: 2015/11/18(水)16:53:07 ID:4N6
>>51
そんなところもあるんだな・・・
うちなんか残業なし年休120日有給なしで年収300万ぐらいだわ。

56: 2015/11/18(水)16:53:40 ID:aRD
>>54
残業してた頃の実績だと3年目で600万だった

57: 2015/11/18(水)16:54:05 ID:4N6
>>56
600万もあったら貯まってしようがないだろうなw

58: 2015/11/18(水)16:55:36 ID:aRD
ただ今年は450万超えるくらいかな?
仕事がなくなって残業なくなっちゃったからなw
そういや、実質9万の家賃会社に払ってもらってタダだから
実質の年収はもっと上かも

59: 2015/11/18(水)16:56:26 ID:4N6
>>58
すごいなあ~。そんなんだと何かに貢いだり慈善事業に寄付したくならない?w

64: 2015/11/18(水)17:01:24 ID:aRD
>>59
自分のことしか考えないからないな

金だけ溜まっていく一方

人生ってなんやろなぁ

60: 2015/11/18(水)16:58:09 ID:o0g
うちで20万でいいやってヤツで続いているのは
20代なのに独居老人みたいのばかり
趣味なし友達なし結婚する気なし

30万とか稼ぎたいヤツは家庭持ちとか子持ちとか学費とか
すでに追い詰められてるヤツばかりだな

61: 2015/11/18(水)16:58:44 ID:4N6
>>60
自分の欲ために頑張るってスタンスはもう存在しないよなw

63: 2015/11/18(水)17:00:07 ID:o0g
>>61
学費と起業目的のヤツくらいだな

67: 2015/11/18(水)17:02:55 ID:4N6
>>63
起業目的のやつは好感持てるわ。
他人のふんどしで相撲とって出世しようとしてないから。

62: 2015/11/18(水)17:00:05 ID:zZc
結局、会社の為って考え方はどっちにもすでにないんだな。
上司とかいう人たちが空回りしてるだけなのか。

66: 2015/11/18(水)17:02:06 ID:4N6
>>62
社会のため←社会は俺のために何かしてくれるんすか?w
物欲のため←稼いだ結果があの醜い成金豚どもじゃねぇw
地位や名誉のため←どうせ老害が居座ってるし意味ねえw

って感じかなw

65: 2015/11/18(水)17:01:54 ID:zZc
ある程度貯まったらあとは逃げ切りの計画立てられるからまぁいいじゃん。

68: 2015/11/18(水)17:03:35 ID:4N6
>>65
本当のこと言うと、誰かのために生きて、誰かのためにもっといい仕事して稼ぎたいという気持ちはある。

69: 2015/11/18(水)17:03:59 ID:6Vw
俺ならそのまま寄生を続ける

70: 2015/11/18(水)17:04:37 ID:4N6
>>69

>>26
やっぱりこのコースが最強だよねw

71: 2015/11/18(水)17:16:05 ID:4N6
あと45分・・・
今日は回転寿司でも食いに行くかな。

72: 2015/11/18(水)17:19:19 ID:aRD
>>71
自分は後15分

18時までがコアタイムっていうのは長いな

73: 2015/11/18(水)17:20:21 ID:4N6
>>72
10時スタートだからね~。
生意気にオフピーク通勤なのよw

74: 2015/11/18(水)17:37:43 ID:4N6
また上司に説教されたわ・・・
「ノルマ終わってもサボらないでもっとやれ」
って言われたかから、
「でもやっても成果が変わらないじゃないですか」
って言ったら仕事に対する真摯さがないとか言われたわ。
ムカついたから
「でも会社は査定に対して真摯さがないじゃないですか」
って言ったら呆れた顔してた。呆れたいのはこっちだ。

75: 2015/11/18(水)17:41:47 ID:SqC
どんまい

俺はもう帰るよ

76: 2015/11/18(水)17:43:16 ID:4N6
>>75
おう!お疲れ!俺も帰り支度するわ~

77: 2015/11/18(水)17:55:23 ID:DF9
収入は?

78: 2015/11/18(水)17:57:38 ID:4N6
>>77
300万ぐらいだよん。俺は満足している。

79: 2015/11/18(水)17:59:28 ID:zzT
(早く帰る)意欲満々です!

80: 2015/11/18(水)17:59:55 ID:4N6
>>79
その通り!

81: 2015/11/18(水)18:01:02 ID:zzT
ノルマは時間内に終わらせてはならない
終業5分前まで引っ張るべし

82: 2015/11/18(水)18:01:25 ID:4N6
>>81
そうだね、同僚を見習って器用に調整するわ~

83: 2015/11/18(水)18:06:36 ID:Yxb
しゃーない、明日に切り替えてけ

84: 2015/11/18(水)18:07:07 ID:4N6
>>83
明日はもっとゆっくりゆっくり仕事するわ~

85: 2015/11/19(木)07:20:18 ID:70G
今日もまた1日が始まるよ
頑張っていこう

90: 2015/11/19(木)17:37:59 ID:uk0
>>85
今日はゆっくりやって、今ノルマ終わったわwww

86: 2015/11/19(木)07:28:01 ID:xtQ
ギャラの分だけ働くのがプロ
サービス残業やるのはボランティアかアマチュア

91: 2015/11/19(木)17:38:43 ID:uk0
>>86
もうちょっとノルマを上方修正して給料も上げてくれればいいのにって思うわw

87: 2015/11/19(木)07:45:53 ID:70G
サビ残とか伝説でしょ

93: 2015/11/19(木)17:39:04 ID:uk0
>>87
伝説の会社が日本には溢れてるんだぜ?

88: 2015/11/19(木)07:48:50 ID:bld
ノルマ未達→舐めてんのか給料泥棒
ノルマ達成→期待以下だな給料泥棒

94: 2015/11/19(木)17:39:23 ID:uk0
>>88
そんな会社は時間泥棒w

89: 2015/11/19(木)07:53:27 ID:0Qi
下手に出世すると残業代無しで兼務兼務って過酷な状況になりかねんからな
まあ年とってから後悔することもあるかもしれんが迷惑かけなきゃいいとは思う

95: 2015/11/19(木)17:40:07 ID:uk0
>>89
出世の旨味を用意してないくせに、男なら出世しないととか役職の名前だけに釣られている奴多いよね~

92: 2015/11/19(木)17:38:46 ID:70G
ちょうどいい時間じゃねーか
うらやま

96: 2015/11/19(木)17:40:48 ID:uk0
>>92
昼休みを長くしたり、休憩を多くとったりして調整したわ~
俺はタバコを吸わないから、他の人より調整が難しい。

97: 2015/11/20(金)17:37:55 ID:0tc
今日もちょうど良くノルマ終了w

98: 2015/11/20(金)17:45:02 ID:0tc
金曜の夜も特に用事はないし、連休も用事はないし、
ビールとお惣菜でも買って帰って飲むか。

引用元

良く読まれている記事