ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


墓の営業マンだけど売れなすぎワロタwww

1: 2016/02/26(金)23:16:57 ID:VEP
墓見るだけで厭気がさすンゴ…

2: 2016/02/26(金)23:17:53 ID:mZy
老人ホームを巡回したろ!

3: 2016/02/26(金)23:18:36 ID:VEP
>>2
あかん…じじばばにはよしね言うてるもんやで…

17: 2016/02/26(金)23:30:59 ID:mZy
>>3
終活について、生きているうちから考えてみませんか?
~死後、迷惑をかけず、平安を得るためのお墓選び~

19: 2016/02/26(金)23:31:53 ID:VEP
>>17
散骨一択

4: 2016/02/26(金)23:22:05 ID:uaO
最近墓石屋増えてるような気がしてたから、成長産業なんかと思ってたわ

8: 2016/02/26(金)23:25:33 ID:VEP
>>4
もともと多いんちゃうか?

5: 2016/02/26(金)23:22:56 ID:npD
営業なんかあるんか相手がくるもんやないんか

6: 2016/02/26(金)23:23:05 ID:1Uk
あんたが死んだら
一見仕事取れたことになるで

10: 2016/02/26(金)23:26:52 ID:VEP
>>6
ワイは墓はいらんって、返しよったとこや!w

11: 2016/02/26(金)23:27:42 ID:qtb
千の風になってって歌嫌われてるの?

13: 2016/02/26(金)23:28:31 ID:VEP
>>11
全然気にしてないから嫌われてないやろな

12: 2016/02/26(金)23:28:02 ID:VEP
あんなんじじばばの暇つぶし散歩ルートに入るだけの自己満石やからな

14: 2016/02/26(金)23:29:05 ID:OSy
あれって幾らくらいが相場なん?

15: 2016/02/26(金)23:29:50 ID:VEP
>>14
ワイ関西やけど130万平均くらいやろな
コスパ悪すぎやで

21: 2016/02/26(金)23:32:40 ID:OSy
>>15
刺繍みたいなの入れたりとか組み立てとか全部込みでやってくれるんか?
それともカットされた石だけ?

22: 2016/02/26(金)23:33:23 ID:VEP
>>21
工事から文字も全部込み込みやで

30: 2016/02/26(金)23:36:27 ID:OSy
>>22
全部込みなんか
なら高いのも仕方ないのかなあ
それと墓一個辺りの利益って幾らくらいなん?

33: 2016/02/26(金)23:37:44 ID:VEP
>>30
だいたい25パーくらいかな

16: 2016/02/26(金)23:30:41 ID:qt1
営業先はお寺?

18: 2016/02/26(金)23:31:34 ID:VEP
>>16
寺にはなんも営業せえへんで
個人に訪問よ

23: 2016/02/26(金)23:34:03 ID:Kpl
ワイ散骨にしてもらう予定やから墓はいらんねん
すまんな

27: 2016/02/26(金)23:34:55 ID:VEP
>>23
ええんやで
ワイも心中では散骨か永代供養の方が絶対ええと思ってるから

24: 2016/02/26(金)23:34:25 ID:1Oq
将来的には家の墓を継いでくれる奴がおらんいう悩みが増えとるしな
永代預かりの納骨所の方が安いし人気あるやろ

28: 2016/02/26(金)23:35:24 ID:VEP
>>24
そっちのほうがワイは賢いとおもう

25: 2016/02/26(金)23:34:32 ID:ruJ
ワイの地域は逆に墓の土地が抽選になるぐらい人気なんやが、イッチは田舎で営業しとるんか?

31: 2016/02/26(金)23:36:38 ID:VEP
>>25
市営の墓地は大人気やな
田舎やけどやっぱ個人の石屋は安いから相見積もりで負けるな
ウチは仲介みたいなもんやし

36: 2016/02/26(金)23:39:20 ID:ruJ
>>31
仲介はしんどそうやなあ
お墓のセールスって難しいそう(小並感)

38: 2016/02/26(金)23:40:42 ID:VEP
墓の営業は難しい方かわからんけど転職したいやで
>>36
上司からの数字催促鬼やからはよ墓建てるように推進したらだいたいお客さんに怒られるからつらりん

29: 2016/02/26(金)23:35:54 ID:ryU
ワイの実家も近々納骨堂に移そう言うてるわ

32: 2016/02/26(金)23:36:50 ID:mZy
高齢化で需要増えるやんけ!と思ってたんやが、
世知辛いんやね・・・

34: 2016/02/26(金)23:38:06 ID:ryU
>>32
墓ってひとり1基建てるわけじゃないからね

35: 2016/02/26(金)23:38:29 ID:VEP
>>32
最近テレビでも散骨とか永代とかおすすめしとるからなー
やっぱテレビの影響はハンパないわ

37: 2016/02/26(金)23:39:46 ID:1Oq
>>32
葬儀関係業も埋葬関係業も需要が増えたら増えたで
多様化と安価競争が進んであまり旨みが無くなってくるんやで

39: 2016/02/26(金)23:41:51 ID:VEP
最近市営墓地でも永代供養塔とか作り出しとるからわろえへん

40: 2016/02/26(金)23:42:13 ID:8xI
墓石売るからあかんのや
墓石のクリーニングとか始めたほうが儲かるで

42: 2016/02/26(金)23:42:53 ID:VEP
>>40
クリーニングも文字彫りも営業しとるで
鼻くそみたいな営業成績にしかならんけど

47: 2016/02/26(金)23:44:13 ID:8xI
>>42
オプションとかあるんか?
石の磨きとか文字の彫りなおしとか

54: 2016/02/26(金)23:47:18 ID:VEP
>>47
オプションで文字彫り、クリーニング、墓撤去、とかあるけどほとんど10マンこえることはないな

57: 2016/02/26(金)23:48:54 ID:8xI
>>54
一軒一軒回るからあかんのや
檀家の世話役とかご住職に案内してるか?

61: 2016/02/26(金)23:52:30 ID:VEP
>>57
してないンゴ…

41: 2016/02/26(金)23:42:18 ID:OSy
墓のノルマって一ヶ月何基なんや?

46: 2016/02/26(金)23:43:40 ID:VEP
>>41
なん基というよりウチは月個人で350万や…

50: 2016/02/26(金)23:44:40 ID:OSy
>>46
さっきの平均から単純計算すると三基やん
キッツイなそれ

56: 2016/02/26(金)23:48:50 ID:VEP
>>50
出勤するたび胃キリキリする
やめたいンゴ…

43: 2016/02/26(金)23:43:06 ID:kBj
墓の営業って普通寺とか葬儀屋ちゃうんか・・・・

48: 2016/02/26(金)23:44:19 ID:VEP
>>43
ウチ葬儀もしとるから式挙げてもろた家に訪問よ…

44: 2016/02/26(金)23:43:10 ID:uBe
やっぱり墓は良いのに限るで
住み心地がサイコーや

51: 2016/02/26(金)23:44:41 ID:VEP
>>44
はよ成仏してや!

45: 2016/02/26(金)23:43:36 ID:SSR
保険の営業マンまではギリギリ理解るけど墓は理解らん終活ビジネスとか何やねん
需要があるから仕方ないけど

53: 2016/02/26(金)23:46:11 ID:VEP
>>45
墓で仲介はほんまおわっとる
まあ墓はもう撤去の方が多いからそっち専門でやった方がええような

49: 2016/02/26(金)23:44:30 ID:C8Q
老人にすかれりゃ余裕やろ
向いてないんじゃね?

55: 2016/02/26(金)23:48:07 ID:VEP
>>49
と思っとったんやけどなかなかあいつら頑固やで
骨は仏壇においとく!とか

52: 2016/02/26(金)23:45:34 ID:BtZ
今の時代に墓石売ろうとか、時代を読めてなさすぎるわな

58: 2016/02/26(金)23:49:36 ID:VEP
>>52
せやろ?
ワイも正社員に憧れて適当に入ってしもうたわ

59: 2016/02/26(金)23:49:52 ID:hB9
寺に営業いうか、法律で公営じゃなければ
公益法人か宗教法人やないと墓地を経営出来んから
墓地経営ワイらと組まんか?と寺に経営を持ち掛ける業者はおる

62: 2016/02/26(金)23:55:06 ID:VEP
>>59
今は遅すぎてほとんど寺は指定入ったりしとるからなー
大手は墓地とか経営して墓地で案内会とか開いてはいほいきよるやろな

60: 2016/02/26(金)23:51:10 ID:8xI
あと町内の掲示板もチェックせな
仏事とか講の集まりとか貼ってあったりするやん

63: 2016/02/26(金)23:57:26 ID:VEP
>>60
墓の営業マンか?

64: 2016/02/26(金)23:58:43 ID:8xI
>>63
違うで
でもうちの町内はお寺さんが3つもあって
よう葬儀屋さんやら仏壇やさんがくるんやw

65: 2016/02/27(土)00:00:12 ID:sOT
>>64
なかなか目の付けどころが鋭いと思ったやでw
まだここで墓の営業マンに出会ったことないンゴ

66: 2016/02/27(土)00:00:59 ID:sOT
土日は納骨の手伝いンゴ
面白くないンゴ

68: 2016/02/27(土)00:02:05 ID:Uwy
>>66
そんなことじゃ次の営業につながらんで

67: 2016/02/27(土)00:01:59 ID:O8a
変な顧客多そうやな
墓に限らんかもしれんが

69: 2016/02/27(土)00:06:51 ID:1C7
最近は墓石型の納骨所もあるからよく分からないンゴ
納骨堂は仏壇屋のテリトリーやから食い込みにくいんやろなあ

70: 2016/02/27(土)00:09:52 ID:Uwy
イッチまだおる?

71: 2016/02/27(土)00:13:38 ID:sOT
>>70
今帰ってきたで

72: 2016/02/27(土)00:13:55 ID:Uwy
今思いついたけど
最近はバーチャル墓参りとかあるやろ
そういう家に仏壇じゃなくて
墓石ででる半端材つかってミニチュアの墓石とか売ってみ?
先祖代々のご位牌なんか祀ってないだろうから
仏壇じゃなくて屋鋪墓じゃなくて家内墓でお骨は納骨堂って
提案してみたらどうや

73: 2016/02/27(土)00:15:31 ID:1C7
>>72
家の中に墓石とか嫌すぎるわ

75: 2016/02/27(土)00:16:34 ID:Uwy
>>73
でかいやつじゃなくてご位牌程度の大きさでええんや
仏壇のかわりにということや

76: 2016/02/27(土)00:18:19 ID:1qc
>>75
仏壇はもともと持仏堂やしな
墓とは少し違う

79: 2016/02/27(土)00:21:30 ID:Uwy
>>76
まあでも今の家はほとんど先祖供養のためにあるようなもんやから
墓の形じゃなくて最近はいろんな形の墓あるんやろ
そういうのやったら需要あるんじゃないかね
高齢で足腰弱くて墓参できない年寄とか
年よりにはバーチャル墓参りとか理解できんやろ
せやからミニチィア墓ってわけや

74: 2016/02/27(土)00:16:17 ID:sOT
>>72
つまり仏壇じゃなくてミニチュア墓を代わりに置くと?

77: 2016/02/27(土)00:18:53 ID:5tt
墓屋の店先に並んだキャラ墓石すきやで

78: 2016/02/27(土)00:20:21 ID:O8a
アニオタに萌え墓石売れるかもしれんで
あいつら金は持ってるから

80: 2016/02/27(土)00:23:45 ID:5tt
萌え墓石は草

82: 2016/02/27(土)00:26:55 ID:O8a
>>80
アイマスとかラブライブとかとコラボしたら絶対売れるで
痛車が流行るんだから痛墓石も売れそうやん?

81: 2016/02/27(土)00:25:13 ID:0kP
???「お墓は家の記念碑やてぇ?」

83: 2016/02/27(土)00:27:02 ID:5tt
なんや記念碑てや?そらよかば~い

84: 2016/02/27(土)00:30:06 ID:PvV
熊本民ウキウキで草

85: 2016/02/27(土)00:30:46 ID:Uwy
まあ今の時代は墓石売ろう思うたら
いろいろ提案やらしてみんと売れんと思うで
その1つの案や
検討するもよし却下するもイッチ次第
ほな、おやすみ

86: 2016/02/27(土)00:31:38 ID:kg0
墓じゃなくて棺桶だったら棺桶これくしょんとして販売すればよかったんや(適当)

87: 2016/02/27(土)00:31:48 ID:O8a
てかもうあったンゴ
ここの石工とタイアップするべきや
https://yaraon-blog.com/archives/65539

88: 2016/02/27(土)01:10:47 ID:sRm
爺さんの葬式すんで家帰ったらあんたらが待ち構えとったときは傷ついたわ

89: 2016/02/27(土)01:14:35 ID:kqt
ワイが殺してやるから墓石買ってください
これで売れるんちゃう?

91: 2016/02/27(土)01:21:41 ID:KhK
餅屋と連携して餅の無料配布キャンペーンとか、めっちゃ粘性のある餅を開発するとかしてビジネスチャンスを切り開いていこう

92: 2016/02/27(土)01:24:22 ID:pSL
高価な墓石を建てるより安くても生きてる方が素晴らしいからな

93: 2016/02/27(土)03:53:32 ID:Kw1
自分さえ売れないと思ってる商品の営業とか辛い(確信)

90: 2016/02/27(土)01:18:05 ID:iUL
罰当たりなレス多すぎて草

引用元

良く読まれている記事