ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


親から40万円借りて「株」を始めたけど質問ある?

1: 2016/01/27(水)02:59:43 ID:EdK
40万借りた

3: 2016/01/27(水)03:00:15 ID:QwV
40万で何株くらい買えるの?

5: 2016/01/27(水)03:01:14 ID:EdK
>>3
大体100株単位で買えるんだけど、株価1000あたりの株なら400株くらい買えるよ

4: 2016/01/27(水)03:00:45 ID:rYe
ニーサだけに
兄さん辞めろよ

6: 2016/01/27(水)03:02:43 ID:EdK
明日ドッキドキ

7: 2016/01/27(水)03:03:00 ID:lBg
今下がってるから買い時かもな
これから上がるかはわからんけどw

8: 2016/01/27(水)03:04:01 ID:EdK
>>7
日経平均は葬式になってるけど、基本的に買ってるのテーマ株だからあんま煽り受けてない
っていうか、大企業の株は高くて買えない

10: 2016/01/27(水)03:05:04 ID:rYe
>>8
鉄道系はどうかな

11: 2016/01/27(水)03:05:51 ID:hon
>>10
鉄道は高いねん
しかも上下しないからつまらんのよ

15: 2016/01/27(水)03:08:59 ID:rYe
>>11
そうか逆に言えばローリスクと考えた方が良いのか

9: 2016/01/27(水)03:04:27 ID:hon
ニーサでやってるならええやろ

12: 2016/01/27(水)03:06:06 ID:EdK
鉄道なんて買えないっすよお

13: 2016/01/27(水)03:07:08 ID:EdK
去年TGS行ってVRとかARに感動してその手の株買いあさってたら先週からめっちゃ上がっててうれしい

14: 2016/01/27(水)03:08:08 ID:hon
俺のオススメは
自分の好きな分野だけでしとけ
好きな分野なら今後当たるとか外れるとか解るだろ

18: 2016/01/27(水)03:10:55 ID:EdK
>>14
わかんないのはしないよ!
90秒で説明できない会社の株は買うなって本に書いてたし

22: 2016/01/27(水)03:15:07 ID:hon
>>18
それが正解
今後、詳しくなってちょっと手を広げるのがええよ

16: 2016/01/27(水)03:08:59 ID:KEc
暫くは下降気味だから明日は買わずに1日様子を見る画面を食い入る用に様子を見る
気になる銘柄をノートにチェックして様子を見る

21: 2016/01/27(水)03:14:15 ID:hon
>>16
こんな時期に突っ込んだらあかんよ
予想外の気温変化は上下はげしくなるよ

17: 2016/01/27(水)03:10:16 ID:hon
鉄道転けた
20人死んだー

ローリスクか?
下がり幅半端ねーぜ

19: 2016/01/27(水)03:12:54 ID:rYe
>>17
まじか
どこにしようか
円高時に外貨を買ったおかげで今+になってる

20: 2016/01/27(水)03:13:56 ID:EdK
>>19
外貨あるならそのまま米国株とか買わないの?

24: 2016/01/27(水)03:15:52 ID:rYe
>>20
外国の買えるのか
外貨は外貨両替場に行けば
買ったけど

23: 2016/01/27(水)03:15:21 ID:lBg
以前、1株10円で5000株買ったのが1円まで暴落したんで
腹立って五万株買い増したりしたよ

幸い潰れずに数年後に10円まで戻してくれたんで儲けられたけどな

素人が短期で儲けようとするのは今の乱高下相場は難しそう

25: 2016/01/27(水)03:16:49 ID:EdK
>>23
長期保有目的ならナンピンってアリなの?

35: 2016/01/27(水)03:23:35 ID:lBg
>>25
知らんわ
俺もど素人で大した金も入れていんだから

29: 2016/01/27(水)03:20:33 ID:UjE
年明けからやってたら、空売り繰り返す慧眼持ってなきゃ大損してんじゃねーか嘘乙

33: 2016/01/27(水)03:22:41 ID:EdK
>>29
現物だけだから空売りしていないし、フィンテックと違ってARは年明けそんなに下がってないよ

34: 2016/01/27(水)03:23:02 ID:hon
>>29
年明けから上下激しいからな
下がってるだけじゃないからな

26: 2016/01/27(水)03:16:54 ID:hon
プラスにしたいなら
中国の文化財かっとけ

めっちゃ上がる

27: 2016/01/27(水)03:17:30 ID:rYe
>>26
そんなものどこにあるんだよ

28: 2016/01/27(水)03:19:53 ID:hon
>>27
デパートとかの門前市とかででてるぜ
古美術商いってもある

中国が弾ける前に売れば余裕で儲かるぜ

30: 2016/01/27(水)03:20:44 ID:rYe
>>28
リスクは高そう

31: 2016/01/27(水)03:22:17 ID:hon
>>30
FXやってたやつがなにそのくらいのリスク気にしてんだよ
中国の有名何処買っといたらリスクないぜ

36: 2016/01/27(水)03:23:35 ID:rYe
>>31
FXではなく
本物の紙幣だよ
儲けは微々たるだけど

39: 2016/01/27(水)03:26:11 ID:hon
>>36
あ、円高の時に買ってそのまま売ったのね
たしかに、そのころそれしてたら確実に利益とれたわな

41: 2016/01/27(水)03:27:40 ID:rYe
>>39
今は塩漬け状態
いつ売るか迷ってる

43: 2016/01/27(水)03:28:48 ID:hon
>>41
いつ売ってもええんちゃう?
もうあの当時みたいに上がることないし
今の金額より一気に下がることもないよ

50: 2016/01/27(水)03:34:27 ID:rYe
>>43
買ったのが安倍政権発足直後の
2013年なんだまだ1ドル92円ぐらいか
買ったのはまず5万分ね
1ユーロは109円の時に10万円分ね

51: 2016/01/27(水)03:37:37 ID:hon
>>50
ドル買ったんか
金欲しい時に売ればええのレベルだろ
円はそんなに上下しないと思うよ
ドルもね
回らない寿司食いに行こうぜ

52: 2016/01/27(水)03:42:11 ID:rYe
>>51
せいぜい5万円分を円に戻しても
1万8千ぐらいしか+にならないよ

53: 2016/01/27(水)03:43:23 ID:EdK
え、そんなすくないの?

54: 2016/01/27(水)03:44:08 ID:rYe
>>53
外貨はね
もうけても2万ぐらいが限度

57: 2016/01/27(水)03:45:38 ID:hon
>>53
15万で1万8千って大当たりやないか
リスクほぼなしで

59: 2016/01/27(水)03:49:37 ID:hon
俺のじいちゃんなんて
1ドル320円くらいのときのドルが
5000ドル以上持ってたんだぜ
それに比べたらええやろ

38: 2016/01/27(水)03:25:02 ID:rYe
けど年金積立機構って失敗したの成功したの

40: 2016/01/27(水)03:26:51 ID:hon
>>38
牽制球投げたら暴投したの

41: 2016/01/27(水)03:27:40 ID:rYe
>>40
要は失敗か

44: 2016/01/27(水)03:29:07 ID:lBg
>>38
値上がりしたところでどの程度売ったかだよね
元本確保出来てりゃ良いんだが
あの規模で売り過ぎると暴落するからなぁ

49: 2016/01/27(水)03:32:12 ID:rYe
>>44
そうか

47: 2016/01/27(水)03:30:00 ID:dGI
年金積立機構って失敗って何?GPIFなら長期で見ないとなあ
年利7%ぐらいを見込んでるんだって

49: 2016/01/27(水)03:32:12 ID:rYe
>>47
一時期最高利益を出たと言って無かったかい

48: 2016/01/27(水)03:31:30 ID:hon
>>47
1番の失敗はホテル業に参入なんたろけど
そこから言ったらええの?

42: 2016/01/27(水)03:28:23 ID:rYe
公営ギャンブルとパチンコとカブだと
どれが楽しめるか

46: 2016/01/27(水)03:29:35 ID:EdK
>>42
やるまでは数字の上がり下がりの何が楽しいんだって思ってたけど、やってみると株楽しいよ
社会のことよく知れるし、ギャンブルより利益が出る可能性はまああると思う

49: 2016/01/27(水)03:32:12 ID:rYe
>>46
だよなワイも現物の外貨を保有してたけど
為替のニュースが一番楽しんでた

引用元

良く読まれている記事