ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


3年前の俺「ウシジマくん怖っ・・借金とかしたくねーな・・・」

1: 2016/01/16(土)19:39:51 ID:tTx
今俺「あ やべ返済日近い」

2: 2016/01/16(土)19:40:24 ID:ryw
ぁぁぁぁ…

3: 2016/01/16(土)19:40:49 ID:LoF
にぎ・・・にぎ・・・

4: 2016/01/16(土)19:41:53 ID:leN
ざわ…ざわ…

6: 2016/01/16(土)19:44:58 ID:tTx
先々月俺「今月5000円くらい返しとこ」

先月俺「い、一万借りてそのうちから5000円返そ」

今月俺「5000円返そ」

増えてく利息

7: 2016/01/16(土)19:46:19 ID:D6f
男らしさをアピッルするためボーナス一括返済

10: 2016/01/16(土)19:47:59 ID:A2S
働けよ

11: 2016/01/16(土)19:48:06 ID:tTx
ヴァイトにボーナスなんてないよぉー

12: 2016/01/16(土)19:49:35 ID:tTx
ほんとこえーな
5000円返しても利息とATM手数料で3000円強程度しか元金に当てられないんだもん

13: 2016/01/16(土)19:50:34 ID:ryw
いくら借りてるの?

14: 2016/01/16(土)19:51:31 ID:tTx
今で13万だよん
二年前に5万借りてじわじわ増えていってるよん

17: 2016/01/16(土)19:52:52 ID:ryw
>>14
それくらいなら何とか返せないの?
お年玉とか取っておけよ…。親に相談してみたら?

22: 2016/01/16(土)19:55:54 ID:j8L
>>14
それ利息過払いじゃねえの?
弁護士に相談しろよ

24: 2016/01/16(土)19:56:24 ID:LoF
>>22
弁護士も高いでー

26: 2016/01/16(土)19:58:21 ID:j8L
>>24
過払い分から払えるよ
アギーレ法律事務所に相談しれ

28: 2016/01/16(土)19:59:49 ID:tTx
>>22
いやまぁ利息自体は納得してるから別に良いんだ
マジでいろんな料金払えなかった時に借りた10万は金があった時の10万よりはるかに価値高く思えたし

13万まで増えたのは利息じゃなくて俺がじわじわ借りてるからだし

43: 2016/01/17(日)23:22:03 ID:ea9
>>22
過払い金は弁護士報酬優先だから
そのくらいの金額だと全部弁護士に持ってかれておしまいじゃないか?

15: 2016/01/16(土)19:52:38 ID:8Eh
哀れ

16: 2016/01/16(土)19:52:45 ID:Rl5
一括で返せるやろそんなもん…

18: 2016/01/16(土)19:53:05 ID:j8L
金ない奴がサラ金に手出したら元金払えなくで人生終了

19: 2016/01/16(土)19:53:16 ID:A2S
13万を返せないってどんな生活レベルだよ

25: 2016/01/16(土)19:57:57 ID:tTx
>>19
学生そんなもんだろ
体調崩してバイトやめて貯金切り崩して生活してて保険と携帯代と家賃諸々で結構もってかれるし

今はバイト再開したけどな

20: 2016/01/16(土)19:53:28 ID:4IV
13万とか一括やろ

21: 2016/01/16(土)19:54:35 ID:tTx
いやまぁどうにでもなるんだけどね

じわじわ増えていくってこえーなーって思ってさ
というか借金増えていってるのに「どうにでもなる」って思ってる自分が一番怖いよね

23: 2016/01/16(土)19:56:22 ID:vLA
こええ

27: 2016/01/16(土)19:59:41 ID:ryw
まじで親に相談しろよ…
払ってもらえる金額だろ

30: 2016/01/16(土)20:01:18 ID:tTx
>>27
まぁもう大丈夫、バイト再開したから

31: 2016/01/16(土)20:03:53 ID:ryw
>>30
自分の力でなんとかしようとする心意気は素敵だけど
無理しすぎるなよ…。頑張れ!

32: 2016/01/16(土)20:05:29 ID:tTx
>>31
おうありがとう

まぁ自分で蒔いた種だしね
一年くらいかけてゆっくり返してくわ

35: 2016/01/16(土)20:14:41 ID:A2S
いや1,2ヶ月で返せよw

39: 2016/01/16(土)21:15:42 ID:Rl5
弁護士司法書士「過払い金返還楽すぎわろた」

40: 2016/01/16(土)21:16:55 ID:edV
>>39
都営地下鉄に広告貼りすぎ

41: 2016/01/16(土)21:18:14 ID:rBK
一旦レール外れると色々どうでも良くなるよな
まだ借金だけはしてないけど

42: 2016/01/16(土)21:18:59 ID:4yB
金銭感覚狂ってなければまだ救いある

44: 2016/01/17(日)23:24:26 ID:mmD
最近の人はウシジマ君なのか
宮部みゆきの火車を読んで絶対に借りないようにしようと思った学生時代
読んでおいてよかった

45: 2016/01/17(日)23:25:20 ID:3KT
太宰治好きだけど方々に借金しすぎだと思う

引用元

良く読まれている記事