ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


1ヵ月 1万円生活(家賃抜き)って可能?

1: 2015/12/12(土)16:37:51 ID:Aw7
 あれってお前らならできる?
できれば体験談とか聞きたい。

2: 2015/12/12(土)16:39:07 ID:Aw7
この季節だとなにも気にしないと半分は光熱費水道代で飛ぶとおもうんだけど。

3: 2015/12/12(土)16:40:36 ID:z7J
西友の60円カレー買って小分けにして食べてる

4: 2015/12/12(土)16:41:03 ID:Aw7
>>3
西友ってそんな安いのか。それならいけそうな気がするな。

5: 2015/12/12(土)16:41:13 ID:Pph
〆 ⌒ ヽ
(´・ω・`)米とふりかけで余裕

6: 2015/12/12(土)16:41:47 ID:Aw7
>>5
まだハゲたくない…

7: 2015/12/12(土)16:42:28 ID:Pph
>>6
 ::〆 ⌒ ヽ::プルプルプル
 ::(`・ω・´):: 
 ::(  人  )::
   ̄ ̄   ̄ ̄

10: 2015/12/12(土)16:43:30 ID:Aw7
>>7
っハンカチ

8: 2015/12/12(土)16:43:01 ID:Aw7
ちなみに俺はバイトの廃棄と賄いで食って言ってるから、食費はだいぶ抑えられてると思う

9: 2015/12/12(土)16:43:03 ID:Mvo
何食うかあらかじめ決めておけば余裕だろ

13: 2015/12/12(土)16:44:26 ID:Aw7
>>9
飯代月いくらに設定する?
この時期だと電気代が半端ないし…

11: 2015/12/12(土)16:43:58 ID:A1F
実家で暮らす

14: 2015/12/12(土)16:44:42 ID:Aw7
>>11
それはチート。

12: 2015/12/12(土)16:44:18 ID:lpl
120%無理

15: 2015/12/12(土)16:45:21 ID:Aw7
>>12
通信費、交通費も別でだよ?

16: 2015/12/12(土)16:45:35 ID:6R4
一万はムリだろう
一ヶ月だけとか条件つきならやれるけど

17: 2015/12/12(土)16:47:03 ID:Aw7
>>16
じゃあ一月ごとに交互にやるとかならいけそう?

18: 2015/12/12(土)16:47:23 ID:lpl
水道光熱費だけでAUTO

19: 2015/12/12(土)16:48:05 ID:Aw7
>>18
一人暮らしでそれはひどくねぇか?

20: 2015/12/12(土)16:48:13 ID:Mvo
1万フルに使うに決まってんだろ

24: 2015/12/12(土)16:50:05 ID:Aw7
>>20
光熱費水道代までいれるのは流石に無理かね?

33: 2015/12/12(土)16:52:17 ID:2fk
>>24
水道光熱費込の物件に引っ越せばいける

21: 2015/12/12(土)16:48:26 ID:LGW
食費、ケータイ代、光熱費

これ全部で3万5千円で生活したことはある

44: 2015/12/12(土)16:54:54 ID:6R4
>>21
すげーわ
通信費6千円
光熱費4千円
ガス代2千5百円
あと二万ちょいで食費かきっつい

26: 2015/12/12(土)16:50:54 ID:Aw7
>>21
すげえな…

29: 2015/12/12(土)16:51:58 ID:yzk
>>21
そこに水道ガス料金含めても三万切れる
というか毎月そのくらいで暮らしてる

38: 2015/12/12(土)16:53:36 ID:Aw7
>>29
田舎かな?さすがに近郊だと無理。

46: 2015/12/12(土)16:56:03 ID:yzk
>>38
都内だぜ
特に節約意識せずに暮らしてるから本気でやれる人なら多分全部コミコミで二万切れる

51: 2015/12/12(土)16:57:43 ID:Aw7
>>46
まじかよ、それすげえな。

65: 2015/12/12(土)17:05:16 ID:yzk
>>51
オードリーの春日とかこれと比較にならんほどすごいぞ
あれこそ本当の意味での節約だと思う。あとはみんな節約モドキ

67: 2015/12/12(土)17:06:38 ID:Aw7
>>65
なんかカレー屋の換気扇のところでパンにカレーの匂いをつけて食ってたりもしてたし、春日はそうとうえげつない。

22: 2015/12/12(土)16:48:35 ID:9cl
お金はいらないからって言ってまかない付きのバイト

28: 2015/12/12(土)16:51:42 ID:Aw7
>>22
俺普通に金もらいながら賄い付きのバイトやってるよ。

23: 2015/12/12(土)16:49:25 ID:has
企画で?それとも個人的なチャレンジで?

32: 2015/12/12(土)16:52:13 ID:Aw7
>>23
個人的なチャレンジで。
どこまで節約できるのかなって。

42: 2015/12/12(土)16:54:42 ID:has
>>32
個人的だったら無理やわ(´・ω・`) 移動の為に金使うこともあるはず

48: 2015/12/12(土)16:56:46 ID:Aw7
>>42
なるほど。ただ基本的に食費光熱費水道代を土台に考えてるんだけど。

27: 2015/12/12(土)16:51:38 ID:74w
5000円でも余裕でしょ

36: 2015/12/12(土)16:52:54 ID:Aw7
>>27
俺は無理だわ…

41: 2015/12/12(土)16:54:42 ID:tpE
雑費と調味料含んだら無理なの

45: 2015/12/12(土)16:55:36 ID:Aw7
>>41
テレビだと調味料とかも含んでなかったっけ?

47: 2015/12/12(土)16:56:19 ID:6R4
一週間だけ限界チャレンジ!
って名目だったらできるけどさあ

31: 2015/12/12(土)16:52:08 ID:LpU
西友の夜中限定で食材狙っていれば一万行ける

携帯代とか含めたら、ギリ無理そう

40: 2015/12/12(土)16:54:08 ID:Aw7
>>31
西友近くにないんだよなぁ。そんな優秀なのか。

49: 2015/12/12(土)16:57:10 ID:LpU
何かの間違えで、静岡に半年住んだ時は地元の爺様のアドバイスで

コインランドリーにあるストーブでお湯沸かしてインスタントor最悪調理
安物の野菜漁る。魚も朝一言って安く仕入れる。
基本家の中で生活しないで図書館などの施設を利用する。献血ルームと仲良くなる

でかなり安く行きていけたの思い出した。たしか光熱費1.5万ぐらいだったと思う。

>>40
通勤ルート分からないけど、定期の合間にあった降りて店見てみるといいかも
弁当がボリュームあって安いぞ

55: 2015/12/12(土)16:59:30 ID:Aw7
>>49
コミュ力を武器に生き延びるってわけか。
ちょっと西友調べてみよっと。

69: 2015/12/12(土)17:07:16 ID:LpU
>>55
西友は当たり外れの店があるのだけは注意。
ウォールマートに買収されてから荒れた店も多し。

だが、やすさは間違えない。
あと広告持っていけば他の店のチラシ価格と同じにしてくれるサービスもしている

58: 2015/12/12(土)17:00:31 ID:LpU
>>55
コミュ力というよりも、コインランドリーのストーブが巨大なのでそこで普通に調理出来た感じ
流石に匂いが強い者はダメだったけど

あと静岡だからなのか、メッチャ水うまかった。公園の水道水すらクソうまかった

61: 2015/12/12(土)17:02:34 ID:Aw7
>>58
いいなぁ。なんかそういうところの方が節約術っていっぱいありそうだね。

62: 2015/12/12(土)17:03:30 ID:2fk
>>61
倹約と節約は違うぞw

66: 2015/12/12(土)17:05:19 ID:Aw7
>>62
そうだねw倹約家になりたいw

69: 2015/12/12(土)17:07:16 ID:LpU
>>61
>>62にも言われているが倹約かもしれんなww

ただまぁ、半年前しかすまないというのに自治会費1万とか、
何とか費とか、どこどこの婆様へのご祝儀に1000円とか、メッチャ取られたわ
ローカルな出費が多かった印象が残ってる。

ただコミュ力と言うか、朝一とかストーブとかやって、地元の人と仲良くなって白菜もらったり
野菜メンは色々もらったりした印象もあある。

53: 2015/12/12(土)16:59:24 ID:6R4
夏と冬なら電気代1万フツーじゃね?

54: 2015/12/12(土)16:59:29 ID:Gph
自分がそうだからって皆が同じだと思うなよ

88: 2015/12/12(土)17:59:31 ID:hKR
とりあえず水道代は公園の蛇口使えば節約できるやろ

89: 2015/12/12(土)18:00:21 ID:2fk
>>88
今時のスーパーは容器だけ買えば水は汲み放題なんですぜ。(しかもピュアウォーター♪)

63: 2015/12/12(土)17:03:39 ID:LGW
好きなものを買うために節約すると長続きするよ

欲しい車や家具、家電なんかが部屋に揃うのを想像すると我慢できる

86: 2015/12/12(土)17:56:54 ID:5mA
暑さ寒さに弱いので光熱費が無理

引用元

良く読まれている記事