ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


「株」って毎日3,000円儲けるには元手いくら必要?

1: 2015/10/29(木)23:40:30 ID:5EP
小遣い稼ぎレベルで始めたいんだが

2: 2015/10/29(木)23:41:57 ID:R92
毎月3000円なら10万

7: 2015/10/29(木)23:44:57 ID:5EP
>>2
じゃあ300万いる?

4: 2015/10/29(木)23:42:06 ID:F7v
1円の値動きで儲けるなら3000株必要なわけだ。
10円なら300株。
これで買えそうな銘柄を探すしかない。

7: 2015/10/29(木)23:44:57 ID:5EP
>>4
いくらから買えるの?分散てやつにしようと思うんだが

5: 2015/10/29(木)23:43:10 ID:6iN
毎月3万なら100万あれば余裕なんだが

8: 2015/10/29(木)23:46:07 ID:5EP
>>5
100万か…
最低でもそんくらい用意すべき?

6: 2015/10/29(木)23:44:08 ID:btU
毎日1%儲けるのも大変だぞ

8: 2015/10/29(木)23:46:07 ID:5EP
>>6
300万あっても毎日3000円はむずかしいの?

9: 2015/10/29(木)23:46:53 ID:6VQ
無難に配当で儲けようとした方がいいよ
貯金につく金利よりもはるかに儲けられる

株自体の価格は上下するけどね

10: 2015/10/29(木)23:47:27 ID:5EP
>>9
配当って?株主優待でもらえるやつ?

11: 2015/10/29(木)23:48:14 ID:cGY
自衛隊の人が株やって年収1500万になったらしい
デイトレーダーの人も年収1000万あるんだって
でも素人はやらない方がいいって言ってたよ

14: 2015/10/29(木)23:49:47 ID:5EP
>>11
俺も素人だからまず小遣い稼ぎの気持ちで3年ぐらいやりたい

12: 2015/10/29(木)23:49:13 ID:5EP
色んな意見あっていまいちわからん
有名で下がりまくった銘柄買えばなんとかなるもんかなって思ってな
変なMIIのサービス始める任天堂とか

21: 2015/10/29(木)23:57:15 ID:6iN
月1万なら50万は欲しい
実際に売り買いするときは株価×単元だから任天堂なんか買えないよ
今日の株価だと2,094,500円いるからね

25: 2015/10/30(金)00:00:09 ID:td7
>>21
40万だったら月1万いかないぐらいか
任天堂200万もいるのかw

13: 2015/10/29(木)23:49:43 ID:5pB
地道に働いたほうが…

15: 2015/10/29(木)23:50:15 ID:5EP
>>13
やるだけやってみるだけ
学生だし

16: 2015/10/29(木)23:51:38 ID:y3v
金額で考えるんじゃなくて割合で考えるんだよ

19: 2015/10/29(木)23:55:56 ID:5EP
>>16
割合にしても目安は要るでしょ

17: 2015/10/29(木)23:51:51 ID:6VQ
株は会社の権利書みたいなもんで株を持っている人は株主と言って会社の持ち主でもあるわけ

配当っていうのは会社の儲けから支払われる株主へのお礼みたいなもん
もちろん赤字の会社からは配当はもらえないことが多いけどね

19: 2015/10/29(木)23:55:56 ID:5EP
>>17
配当もらえる会社を狙えばいいってこと?

18: 2015/10/29(木)23:52:14 ID:2tX
学生ならとりあえず数ヶ月バイトして数十万円用意してから実験すればいいじゃん

19: 2015/10/29(木)23:55:56 ID:5EP
>>18
40万はバイトで貯めてある

20: 2015/10/29(木)23:57:14 ID:6NK
300万ありゃなんとかなるんじゃない?
塩漬けの日も含めたら

25: 2015/10/30(金)00:00:09 ID:td7
>>20
300も学生のうちには貯められんなー

22: 2015/10/29(木)23:57:31 ID:2pn
郵便かトヨタかどちらが

25: 2015/10/30(金)00:00:09 ID:td7
>>22
そのどっちも単元高そう

23: 2015/10/29(木)23:57:34 ID:V2K
俺の場合だけど、
携帯でポチポチやって、100万を150万にしたときに
ちょうどリーマンショックが爆発!
70万になったw
才能無いのが分かったからそれ以来手を出していない。

26: 2015/10/30(金)00:01:20 ID:td7
>>23
才能というか運が悪い

29: 2015/10/30(金)00:03:54 ID:gLi
>>26
でもまぁ、その当時の「ドンキホーテが弁当屋を買収!?」とかに
乗っていて面白かった。

俺はマジで運なしだから俺が「明日、円が上がる!」と言えば円が下がるw

33: 2015/10/30(金)00:07:34 ID:td7
>>29
まあ半分になるとやる気なくなるわな
予言を参考にするからブログとか作ってくれ

24: 2015/10/29(木)23:59:35 ID:btU
40万じゃ低位株しか選べなくてギャンブルに近いぞ

26: 2015/10/30(金)00:01:20 ID:td7
>>24
分散してチビチビやっても望みない?

27: 2015/10/30(金)00:02:56 ID:lMq
分散できるだけの元手がないだろ

33: 2015/10/30(金)00:07:34 ID:td7
>>27
40で分散って普通ではないの?

35: 2015/10/30(金)00:08:43 ID:lMq
>>33
お前が思い描いている分散プラン書いてみ

39: 2015/10/30(金)00:14:23 ID:td7
>>35
株のことほんとに全然知らない
5万×8社とか考えてたけど

45: 2015/10/30(金)00:21:05 ID:lMq
>>39
知らないなら知ってから始めても遅くはないぞ
まあその40万を勉強代として溶かしていく気があるなら
ぶっつけ本番でやってみてもいいと思うが

46: 2015/10/30(金)00:23:05 ID:td7
>>45
ちょっとずつやってみようかな

28: 2015/10/30(金)00:03:03 ID:03d
株は儲けではない
要は貢献だよ

33: 2015/10/30(金)00:07:34 ID:td7
>>28
貢献というつもりなしで望みたい

30: 2015/10/30(金)00:04:17 ID:N3I
200株25万で買った株が今28万、配当は年4000円

こんなもんだからあんまり株で大儲けとか考えないほうがいいよ

33: 2015/10/30(金)00:07:34 ID:td7
>>30
バブル期の銀行みたいに考えればいいのか

31: 2015/10/30(金)00:04:53 ID:kvm
そうだ! FXをやろう!

32: 2015/10/30(金)00:05:52 ID:03d
>>31
リスキー

33: 2015/10/30(金)00:07:34 ID:td7
>>32
FXって当たる確率どんくらいなの?

34: 2015/10/30(金)00:08:17 ID:7ua
人にFXや先物や信用株を勧める人は人殺しだと思っている

39: 2015/10/30(金)00:14:23 ID:td7
>>34
40万を変な女に貢がされたと思えば結構楽だ
俺あんま金使わないし

36: 2015/10/30(金)00:09:12 ID:gNu
低位株をいじるくらいなら、低レバでFXやった方が安全だと思う
割とテクニカルに忠実だし

39: 2015/10/30(金)00:14:23 ID:td7
>>36
低レバって当たれば何倍になるの?

37: 2015/10/30(金)00:09:30 ID:gLi
今日、中国が「一人っ子政策やめます!」て発表したじゃん?
明日すぐではないけどいろいろ大荒れするよー

俺は必ず逆神なのでどこが上がりそうとか言わないw

ではおやすみなさい。

39: 2015/10/30(金)00:14:23 ID:td7
>>37
言えば誰かが得をする

38: 2015/10/30(金)00:10:09 ID:N3I
株なら損するだけで済むけどFX、信用取引は人生終了することも珍しくないからなw

39: 2015/10/30(金)00:14:23 ID:td7
>>38
つぎ込みすぎだとそうなるだろ

40: 2015/10/30(金)00:15:17 ID:UoG
ずっとチャートにへばりつけるなら資金少なくても行けそう

41: 2015/10/30(金)00:16:57 ID:td7
>>40
ニート最強?
手当たり次第に節操無く売り買いしまくってればイケそうなもんなの?

42: 2015/10/30(金)00:18:04 ID:03d
信託もあるし一層NISAも使えばね
TPPも妥結して以上
ISD条項で企業が国を訴えることも出来るから
投資はしといたほうがね

43: 2015/10/30(金)00:19:22 ID:td7
>>42
NISAって三行で言うと何さ?

44: 2015/10/30(金)00:19:51 ID:03d
>>43
少額
非課税
投資

46: 2015/10/30(金)00:23:05 ID:td7
>>44
外国の会社の株かうの?

47: 2015/10/30(金)00:24:28 ID:03d
>>46
日本のだよ

49: 2015/10/30(金)00:27:11 ID:td7
>>47
誰でもできる?

50: 2015/10/30(金)00:27:59 ID:03d
>>49
うん

51: 2015/10/30(金)00:29:25 ID:td7
>>50
信託ってあんま信用ならんと聞いてるからそれからはじめようかな

52: 2015/10/30(金)00:30:58 ID:03d
>>51
投資信託

53: 2015/10/30(金)00:31:55 ID:td7
>>52
投資信託ってどっかの会社に株売買を任せるって認識でいいの?

54: 2015/10/30(金)00:34:09 ID:03d
>>53
そうだね大まかな想像だと

56: 2015/10/30(金)00:36:01 ID:td7
>>54
周りの声きくとあれ全然当てにならないらしいけど実際会社によるの?

57: 2015/10/30(金)00:36:49 ID:03d
>>56
かもね

59: 2015/10/30(金)00:41:34 ID:td7
>>57
信託は銀行に預けるみたいな感覚でやるものかな

48: 2015/10/30(金)00:24:58 ID:7ua
よく言われることだけど
最初から稼いで行くつもりでやらないなら金融商品に手を出すのはやめた方が良い
普通に働いた方が稼げる

49: 2015/10/30(金)00:27:11 ID:td7
>>48
いや3年はやりながら勉強するつもり

55: 2015/10/30(金)00:34:58 ID:kTB
40万あるならいけるよ。俺は30万で1日3000円稼げてる
とりあえず早く相場に参加して実地で勉強した方がいいよ

56: 2015/10/30(金)00:36:01 ID:td7
>>55
数年かけてちょっとずつ慣れた?
1日張り付いてる感じ?

58: 2015/10/30(金)00:39:30 ID:kTB
>>56
まだ初めて2ヶ月くらい、夏の日経&上海がグダグダしてる時に始めた。
別にべったり張り付く必要ないよ。
とりあえず損をいかに減らすかが勝負だよ。

59: 2015/10/30(金)00:41:34 ID:td7
>>58
見切りを機械的にやるのがコツらしいね

60: 2015/10/30(金)00:47:32 ID:td7
いろいろありがとう皆
とりあえずチビチビとはじめてみる

引用元

良く読まれている記事