ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


金づかい荒いやつwww

1: 2015/08/19(水)16:46:14 ID:RDh
お金がピンチのときどうしてる?

2: 2015/08/19(水)16:46:32 ID:ZWe
そうならないようにしてる

3: 2015/08/19(水)16:47:14 ID:RDh
>>2
尊敬する

4: 2015/08/19(水)16:48:11 ID:Qsu
金あるから金遣い荒くなる。金がない時はほぼ無い

5: 2015/08/19(水)16:48:47 ID:RDh
>>4
なるほど、一理ある

6: 2015/08/19(水)16:50:13 ID:z7T
定期に突っ込む

7: 2015/08/19(水)16:51:17 ID:RDh
>>6
そして定期に突っ込んだことを後悔する

8: 2015/08/19(水)16:52:11 ID:hL5
使ったつもりで貰ったら決まった金額を貯蓄

11: 2015/08/19(水)16:53:19 ID:RDh
>>8
それができたら苦労はしない…

14: 2015/08/19(水)16:54:11 ID:hL5
>>11
それしろよ!
月三万は最初に貯蓄
残りは好きにあくしろ!

19: 2015/08/19(水)16:56:32 ID:RDh
>>14
学生だから月三万ぐらいしか稼げない、、、

20: 2015/08/19(水)16:57:59 ID:hL5
>>19
なんだ学生か
だったらあくしろ!

と言いたいが
5000えんは最初からなかった物だと
そうだなかったんだ25000円しか!

と自分に言い聞かせて貯蓄しろ

24: 2015/08/19(水)16:59:39 ID:RDh
>>20
来月からそれやってみるわ!

30: 2015/08/19(水)17:02:02 ID:hL5
>>24
今はその金額位で良いけどね
社会人になったら4~5万は無いと思うようになれ
ボーナスも半分は無いと思え

そして一年後…80万~100万くらいにはなってるだろう
その貯蓄はいざっていう時に使うんだぞ

32: 2015/08/19(水)17:03:58 ID:RDh
>>30
その言葉、心に刻み込んどく

9: 2015/08/19(水)16:52:39 ID:VgD
ある程度の金額しか持ち歩かないようにしてる

13: 2015/08/19(水)16:54:05 ID:RDh
>>9
それやってるんだけどいつの間にかなくなってる

10: 2015/08/19(水)16:52:46 ID:FZ0
金遣い荒い奴が集まらない模様

16: 2015/08/19(水)16:54:41 ID:RDh
>>10
それなw

12: 2015/08/19(水)16:53:25 ID:6p2
>>1自身が一番分かってるはず

どんなに言い聞かせようが対策しようがこれは治らねええ

18: 2015/08/19(水)16:56:01 ID:RDh
>>12
不治の病か…

15: 2015/08/19(水)16:54:14 ID:reb
古市で隅から隅まで立ち読み

17: 2015/08/19(水)16:55:35 ID:GOm
なくなりそうになったら節制する

22: 2015/08/19(水)16:58:46 ID:RDh
>>17
やっぱそれが一番だよなぁ

21: 2015/08/19(水)16:58:08 ID:cAD
ピンチになったことがない

25: 2015/08/19(水)17:00:13 ID:RDh
>>21
すげぇ

23: 2015/08/19(水)16:59:22 ID:VgD
学生?大学生か?

27: 2015/08/19(水)17:00:44 ID:RDh
>>23
大学生

26: 2015/08/19(水)17:00:16 ID:SOC
なんで?財布に入れる額を一定にしなよ。

29: 2015/08/19(水)17:01:55 ID:RDh
>>26
一定にしてても使って補充していったら
いつの間にかなくなってる…

33: 2015/08/19(水)17:04:33 ID:IpI
学生は貯金なんかしなくていいんだよ

35: 2015/08/19(水)17:05:56 ID:RDh
>>33
エッ
そうなのか?

38: 2015/08/19(水)17:06:57 ID:hL5
>>35
バカチン!今はその訓練だ!
だから5000円って書いたんだよ

44: 2015/08/19(水)17:10:52 ID:RDh
>>38
よし、来月は奮発して一万円貯金する!

42: 2015/08/19(水)17:09:12 ID:pTl
>>35
そりゃそうだろ

親が貴重な金を払って、学生って身分を買ってくれてるんだぞ
その身分をバイトでもう一度換金してどうする

49: 2015/08/19(水)17:13:21 ID:RDh
>>42
なんか頭がこんがらがってきたw

34: 2015/08/19(水)17:04:45 ID:pTl
田舎に引きこもる

37: 2015/08/19(水)17:06:51 ID:RDh
>>34
十分田舎なんだけどなぁ

36: 2015/08/19(水)17:06:08 ID:SOC
いやいや、自分の給料から使える金額÷31日の金額しか財布に入れるなよ。
そしたら毎日補充しても大丈夫だろうがよ

41: 2015/08/19(水)17:08:54 ID:RDh
>>36
なるほど!!!
めちゃなるほど!!!

50: 2015/08/19(水)17:13:38 ID:SOC
>>41

俺なんか月の給料から支払額を引いて、自由に使える金は月に10万ぐらい。
だから一日に3000円しか入れてないぞ
でも毎日3000円なんて使わないだろ?使わなかった金額は全て貯金にまわしたり、遊びにも使える。

最初から貯金として残してもうまくはいかないよ

58: 2015/08/19(水)17:19:20 ID:RDh
>>50
給料手渡しだから小銭は全部
100均のお賽銭貯金箱にぶっこんでる

39: 2015/08/19(水)17:07:45 ID:sU2
オ○ニー貯金はマジでオヌヌメ

45: 2015/08/19(水)17:11:12 ID:RDh
>>39
なにそれ!?

40: 2015/08/19(水)17:07:51 ID:dsX
それなりに稼いでるからそれなりに遣ってる
接待とか後輩に奢らないといけないからな

47: 2015/08/19(水)17:12:01 ID:RDh
>>40
俺も後輩に奢ってるがなかなかきついな

51: 2015/08/19(水)17:14:17 ID:dsX
>>47
先月は奢った金だけで15万位行ったな
つれーわーまじつれーわー

59: 2015/08/19(水)17:20:03 ID:RDh
>>51
それはwww
てかどんだけ稼いでるんだよwww

61: 2015/08/19(水)17:21:23 ID:dsX
>>59
儲かる時は月200万
仕事無ければ10万位

65: 2015/08/19(水)17:24:00 ID:RDh
>>61
差額パネェ!!!

43: 2015/08/19(水)17:10:30 ID:IpI
学生時代くらい好きに使って楽しい思い出作ればいいんだよ
貯金に練習なんかいらねえ

53: 2015/08/19(水)17:14:40 ID:RDh
>>43
友達あんまりいねェ…

46: 2015/08/19(水)17:11:33 ID:cAD
身の丈にあった暮らしをしろ
と言いたいが
元手が少なすぎるからどっかで無理がかかるな

55: 2015/08/19(水)17:15:36 ID:RDh
>>46
もう少し稼ぎたいが学校が片道2時間かかるから
バイトする時間が限られてくる…

48: 2015/08/19(水)17:12:39 ID:hL5
その意気やよし
でも無理するなよ5000円で十分だ
25000位か?もうちょっとありそうだが後は自由に使えよ
そうすると我慢と金遣いの荒さがなくなる
ようは我慢を覚える

56: 2015/08/19(水)17:16:23 ID:RDh
>>48
そうか、俺は我慢ができないのか、納得した

52: 2015/08/19(水)17:14:35 ID:WqG
おれもめっちゃ金遣い荒い
カードとか使いまくってるから
反省して来月からカードを財布に入れないことにした

貯金は先月から月1万でしてる

60: 2015/08/19(水)17:20:51 ID:RDh
>>52
クレカはつくらないようにしてる
が、デビットはつくっちまった…

54: 2015/08/19(水)17:14:44 ID:ajK
高卒だけど、1年目で120万溜めてた

62: 2015/08/19(水)17:22:09 ID:RDh
>>54
まじパネェっす!

57: 2015/08/19(水)17:16:56 ID:IpI
学生時代に貯めるべきはお金やなくて思い出やでえええええええ!!!!たかしいいいいいいい!!!!!!!!!!!

63: 2015/08/19(水)17:23:02 ID:RDh
>>57
たかしは思い出をつくってくれる友達
あんまりいないんやで…カアチャン…

67: 2015/08/19(水)17:25:15 ID:brk
>>63
て事はいるんでしょ?

70: 2015/08/19(水)17:27:41 ID:RDh
>>67
何人かは…

64: 2015/08/19(水)17:23:55 ID:Qok
絶望のパスタおいちいよ
いろいろ試す要素あって飽きないし

68: 2015/08/19(水)17:26:01 ID:RDh
>>64
俺はもやしさえあれば生きていける、多分

66: 2015/08/19(水)17:25:10 ID:IpI
逆に聞くけど何に使ってんの?

69: 2015/08/19(水)17:27:14 ID:RDh
>>66
ほとんどが食費と洋服

71: 2015/08/19(水)17:29:42 ID:hL5
ん?食費と洋服?
家賃は?光熱費?
もしかしてそれ全部払って残ったお金が三万ちょっとか?

72: 2015/08/19(水)17:32:20 ID:RDh
>>71
実家だから家賃とか光熱費は払ってない
バイト代全部で三万ほど

75: 2015/08/19(水)17:36:11 ID:hL5
>>72
ならやっぱり25000円だな
ちょっとだけ我慢するしかないな

77: 2015/08/19(水)17:38:11 ID:RDh
>>75
給料もらったらソッコー銀行いく

73: 2015/08/19(水)17:33:50 ID:IpI
若いうちにお洒落は楽しんだ方が良いよ

74: 2015/08/19(水)17:35:35 ID:RDh
>>73
その言葉に誘惑されそう

76: 2015/08/19(水)17:37:50 ID:cAD
貯金は毎月千円でもいいんだよ
月給30万になったら毎月1万円って感覚だし
意識の問題だよ

若い時間は5千円じゃ買えないから
今しか買えないものを買えばいい
欲望にまかせて無駄遣いしろって意味じゃないからな

78: 2015/08/19(水)17:40:23 ID:RDh
>>76
毎月千円でも1年経てば一万二千円だもんな、
俺にとっては大きい金額

引用元

良く読まれている記事