ついつい読んじゃう記事

今週の人気記事

  


1,000万円おろそうとすると銀行が邪魔するwww

1: 2015/08/24(月)15:21:44 ID:KWv
地方の銀行に1000万円ちょっとあり、
あまりに利子が少なくて、将来やばそうな銀行だから
ゆうちょに変更するために有り金全部引きだそうとしたら
『何に使うつもりですか?』の質問から始まり、
あらゆる書類の作成や何に使うか書けだの
おろさせてくれない。

俺 の 金 な の に 何 で お ろ さ せ て く れ な い の ?

2: 2015/08/24(月)15:23:43 ID:jVD
そりゃな。君のお金で食ってるんやから無茶言うなよ。

3: 2015/08/24(月)15:23:51 ID:x5N
銀行(い、1000万!?こいつまさかオレオレ詐欺に引っかかったんじゃねえだろうな…?)

6: 2015/08/24(月)15:24:35 ID:sEW
>>3
もう標準段取りよな

5: 2015/08/24(月)15:23:56 ID:re5
書類書けばええやん

8: 2015/08/24(月)15:25:37 ID:KWv
しかもしかも1度で全部おろさせないらしい。
汚いな、、、

9: 2015/08/24(月)15:25:57 ID:10b
振り込めばいいだけじゃ?

15: 2015/08/24(月)15:27:19 ID:10b
いまどき金庫に大量に現金なんざ置いてないよ。
必要に応じて本部に申請して届けてもらうわけさ。

16: 2015/08/24(月)15:28:06 ID:ye2
>>15
これ
先に電話しないと

17: 2015/08/24(月)15:28:41 ID:KWv
100万円ならすぐ引き出せたのに。
たったの10倍やないか。1000なんか、回りが言うほど
大した額じゃないよ。油断したらあっという間になくなる。

18: 2015/08/24(月)15:30:22 ID:KWv
地方の銀行だよ。これからゆうちょに変更する。

24: 2015/08/24(月)15:33:35 ID:10b
>>18
その選択が分からん。
利息低いのが不満なんでしょ?銀行じゃどこも50歩100歩。
リスク物じゃなくても公社債、投信、保険など運用商品たくさんあるのに。

23: 2015/08/24(月)15:33:32 ID:KWv
10万円×100=1000

普通に働いて普通に貯蓄したら
誰でもたまる。俺は金の積立てが成功したしな

27: 2015/08/24(月)15:34:50 ID:xzo
>>23
そのふつうがハードモードな時代なんだわ
お前の常識で語るな

49: 2015/08/24(月)15:47:44 ID:HMO
>>27
さすがに普通に生きててそれをハードモードは無いわ
お前のゴミみたいな常識で語るな

35: 2015/08/24(月)15:38:19 ID:KWv
27←俺は毎月7万円前後の定期預金を継続していただけだよ?
難しいか?

37: 2015/08/24(月)15:40:25 ID:kWc
>>35
無理無理そんなことしたら生活できん

26: 2015/08/24(月)15:34:02 ID:xzo
その1000万俺に預けろ
出金簡単だぞ

28: 2015/08/24(月)15:34:57 ID:KWv
郵便局が一番安全。

30: 2015/08/24(月)15:35:36 ID:xzo
>>28
じゃあオレが襲ってやんよ
これで危険

ってヤツがスレから出たらお前のせいだからな

29: 2015/08/24(月)15:35:16 ID:l7u
タンス安定

31: 2015/08/24(月)15:35:45 ID:ye2
ATMはゆうちょが最強すぎて

32: 2015/08/24(月)15:36:20 ID:xzo
さっきからゆうちょゆうちょ
ゆうちょの何がいいの?

33: 2015/08/24(月)15:37:56 ID:10b
>>32
国がバックというところじゃないかな。
不公平なのでTPPでアメリカからやり玉に上がりますw

38: 2015/08/24(月)15:41:12 ID:ye2
実家暮らしならなんとか

41: 2015/08/24(月)15:41:48 ID:KWv
車もないから、『金がないんじゃねーかコイツ』とか
ローンだらけの高級車に乗る同僚によく
陰口や嫌味を言われるよ。

46: 2015/08/24(月)15:45:25 ID:KWv
ゼッツーが欲しい物欲に苦しむときがある。
そんなときは、通帳を両手で握りしめて、
『お金持ちになりますように』と願いを唱えながら
眠る。

48: 2015/08/24(月)15:47:32 ID:10b
>>46
そりゃお金に働いてもらわないとだ。
ワンルームマンションとか投資始めてもいいんじゃない?
利回り10%以上も普通にあるし、15%以上もあるみたい。

53: 2015/08/24(月)15:49:03 ID:jVD
>>46
なんかなれそうにない行いやな。
お金持ちになったって言い聞かしとけば?

52: 2015/08/24(月)15:48:15 ID:KWv
お金持ちになりますように!お金持ちになりますように!お金持ちになりますように!お金持ちになりますように!お願いします神様。

56: 2015/08/24(月)15:50:32 ID:xzo
>>52
(こいつ1000マソの壺買いそうだな)

57: 2015/08/24(月)15:50:41 ID:KWv
ゼッツーは糞高いけどゼファーなら!

うわあああ

58: 2015/08/24(月)15:53:02 ID:kWc
ゼッツーとかレストアしないとまともにうごかなくね?

59: 2015/08/24(月)15:53:42 ID:2mu
結局どう下ろしたの?

60: 2015/08/24(月)15:55:00 ID:KWv
10000万円貯めたい。お金持ちになって、
仕事やめて、
毎日ゼッツーに乗って魚釣り行きたい。
天国だろうな。

69: 2015/08/24(月)16:00:57 ID:0L2
>>60
一万万円ってなんだよ…一億円でいいじゃん…

61: 2015/08/24(月)15:55:42 ID:l7u
>>1「えっ!!おろせないの!!?」

地方銀行「はい。誠に申し訳ありませんが今日のところはお引き取りを元々~」

>>1「たのみますよほんと。それじゃあまた日を改めて来ますので」

地方銀行「(チョロすぎワロタ)」

62: 2015/08/24(月)15:57:59 ID:KWv
下ろせない。もう銀行閉まった。
後日、銀行印をもっていく。しかし1度でおろさせない

65: 2015/08/24(月)15:59:23 ID:KWv
ゼッツー、、、俺の憧れのマシン、ゼッツー、、、

67: 2015/08/24(月)15:59:44 ID:2mu
それ窓口でもダメだったの?

68: 2015/08/24(月)16:00:30 ID:2mu
もうイッチが俺のかねなのになんで下ろさせてくれないの?って言えばよかったのに

70: 2015/08/24(月)16:01:31 ID:KWv
おまいら、1000万円くらいためれないようでは

老 後 に 地 獄 を み るぞ?

なかなか死なないもんだよ。

74: 2015/08/24(月)16:02:30 ID:kWc
ゼッツーの維持費すげー高そう
あの年式だから部品ないだろう

76: 2015/08/24(月)16:03:26 ID:xzo
ゼッツーゼッツーうるせぇwwwwwwww

85: 2015/08/24(月)16:08:23 ID:KWv
正式名称
Z 750RS (ロードスター)
Z 900を750へボアダウンした国内Z

GTO の鬼塚 ビータクトの八千代 アイツとララバイ?

漫画にも登場する伝説中の伝説のマシン

維持費が半端ねー

90: 2015/08/24(月)16:09:28 ID:cGC
1000万を現金で下ろそうとするのは無理
もともと銀行には、下ろせる現金の上限が決まっている
銀行強盗対策で、もともと現金を置かないように決められているのが原因

100: 2015/08/24(月)16:52:18 ID:iWV
銀行て日本国債の利回りだけで食っていけるからな
大体手元にある現金なんか総預金の2割ぐらいだぞ

107: 2015/08/24(月)20:38:19 ID:5HI
一気に下ろすからそんなことになる
車買うんでって言っとけばいい

まぁ、支店長クラスに止めてほしいその銀行に億規模で預金する必要ある

108: 2015/08/24(月)20:40:25 ID:6eT
ちょっと通帳見せてよ

109: 2015/08/24(月)21:34:53 ID:KWv
昔、700万円たまった時に『明和水産』て提示板に
通帳を投稿したら悪禁されたからもう見せん。
疑いたきゃ疑えばよいです。

110: 2015/08/24(月)21:42:04 ID:KWv
銀行員とちょっと雑談したけど、
銀行員ってイメージとは裏腹、貧乏なのが多いらしいね。
他人の金で金儲けだからな

115: 2015/08/24(月)22:25:56 ID:WcF
>>110
お前より遥かに高収入だよw
世の中の事知らなすぎるな

154: 2015/08/26(水)08:42:31 ID:hbj
>>115
今時の銀行なんて地銀どころか大手の都市銀まで
カウンター(窓口業務)仕事はほとんど派遣になってるつの

世間知らずはお前だアホ

155: 2015/08/26(水)09:17:52 ID:Nv0
>>154
それを「銀行員」とは言わねえわ馬鹿だなww

111: 2015/08/24(月)21:43:49 ID:fby
まとまったお金下ろすときの理由、よそのが利率いいから、
って言ったら大概「じゃあうちもその利率にするから下ろさないで」って言うよ
まー銀行じゃどこも大差ないけどね
俺はメガバンクと地方銀行とネットバンクにわけてるよ

>>1もせめて2ヶ所くらいにしとき
震災の時とかのために

112: 2015/08/24(月)21:50:45 ID:KWv
外資系銀行のメリットはありますか?
緊急用に俺は300万円だけ、家の金庫にいれてます。

119: 2015/08/24(月)22:52:28 ID:3ge
どこに預けようがこの場合はスムーズに解約させなかったのが問題かと
一千万ちょっとあるんだから
他の銀行とかでも今後の対策のためにもね

121: 2015/08/24(月)22:56:07 ID:e0u
借金なら5000万ぐらいあるなー

124: 2015/08/25(火)01:57:25 ID:yUG
いや~、俺の年収は380万円くらいだから貯蓄大変。

銀行員は、年収はあるけど、金銭感覚がおかしくて、
結果的に貧乏が多いらしいよ。
金ばかり見てるから金の価値観が麻痺するんじゃない?

127: 2015/08/25(火)04:34:51 ID:yUG
10代の時は有り金全て使ってた。
20代の時から定期預金を始めたが、物欲に耐えきれず
毎日4万円くらいしか貯めれなかった。
28歳に親が他界し、浪費癖のある俺を叱ってくれた親に呪われるのが嫌で倍の8万円くらいを定期預金にぶちこみ出した。
30代になれば、なぜか貯蓄が趣味になり、レアメタルの投資や
オークションでの小遣い稼ぎも副業みたいで楽しかった。
しまいにゃあらゆる欲望が嘘みたいになくなった。
ゼッツーが欲しいとは言うが、本当に欲しけりゃ今買う。

128: 2015/08/25(火)04:37:55 ID:yUG
ちなみに今ある俺のバイクはRD 50
1975年式だが、知ってる人いるか?

130: 2015/08/25(火)07:01:43 ID:yUG

残りの300万円くらいは金庫のなかの貯金箱の中

132: 2015/08/25(火)07:14:56 ID:jdj
何?このあからさまに転載臭いミニ画像は?

131: 2015/08/25(火)07:09:51 ID:0Ep
大手銀行員4年目、業績1位の人知ってるけど年収400無いって嘆いてた

133: 2015/08/25(火)07:15:02 ID:yUG
金銭感覚が壊れてる人はどんなに金あっても
猫に小判だろうな。パートのおばちゃんですら
貯金できるのに、、、
出来ない人は理屈ばかり優先し過ぎなんだよ。
貯金がゲーム感覚になれば、ベストだと思う。
ドラクエのレベルアップくらいに考えてりゃいいんだよ。

134: 2015/08/25(火)07:17:35 ID:0Ep
>>133
使いどころさえ間違ってなければ良いんだよ
安物買いしたり博打に使うから無駄に終わるだけ

141: 2015/08/25(火)07:40:14 ID:yUG
134←確かにな。

136: 2015/08/25(火)07:24:27 ID:yUG

俺を煽って通帳の情報盗もうとしてね?
次は暗証番号とかいった日にゃ鳴くぞ

138: 2015/08/25(火)07:28:38 ID:0Ep
>>136
最初からID付ければ良かったんじゃ・・・

139: 2015/08/25(火)07:31:07 ID:yUG
この通帳は前日定期預金が期限を越えたから
いきなり使ってない普通預金に移動したから、
いきなり額が増えている。

もう、この地方銀行には用はない。
やはりみんな郵便が一番安全だと言う。

143: 2015/08/25(火)07:54:52 ID:pJL
>>139
満期が来たときに自動継続しなかったからだろ・・・

140: 2015/08/25(火)07:36:35 ID:yUG
ぽまいら!早くゆうちょの定期預金を開設しろ!
そして毎月の給料の何割かは必ず必ず必ず預金しろ!

地方の銀行はいっちゃ悪いが100%安全とは言えん。

142: 2015/08/25(火)07:42:15 ID:0Ik
定期?積定や定額でなく?

144: 2015/08/25(火)07:54:54 ID:yUG
俺は5年更新にした。15年目で解約したが
普通預金に移動した。
今、一番、不安定な状態。早くゆうちょに変更しなければ、、、今回の(定期預金の)解約が、俺の人生に変革をもたらす

150: 2015/08/25(火)09:41:46 ID:yUG
しかもこの前、三井住友銀行の純金積立てが
勝手に契約解除された。
1500円の時に30万円分買っておいた。
3000円の時に売却したから想像すくだろ?
また、戦争でもおきない限り上がらんだろうな。

151: 2015/08/25(火)10:17:44 ID:wBC
ルールを良く理解するのはギャンブルの基本
約款を良く理解するのが貯金と投資の基本

基本からやり直しだな?

152: 2015/08/26(水)06:22:08 ID:PMs
本当銀行の預金引き止めはウザいよな!
1000万ならマンション買う頭金とか
言うとけばええやんか
>>1

156: 2015/08/26(水)19:13:31 ID:L1e
ゆうちょ最強っていうけど、ATMに金を取り忘れたときの対応がクソ
ほかの銀行だと取り忘れた分の現金がすぐに土日でも1時間以内に口座に戻るのにゆうちょはそうじゃない
連絡が取れないからという理由だけで何日も口座に戻ってこない

157: 2015/08/26(水)19:15:08 ID:AWC
ただゆうちょのATMのサクサク振りは異常
あそこに慣れると他の都市銀やコンビニのATMがもっさりに感じて仕方がない

特にあんたのとこのATMだよ三井住友銀行

158: 2015/08/26(水)19:15:45 ID:AtF
1000万引き出すより1000万現生入金がクソ時間かかる

147: 2015/08/25(火)08:15:51 ID:t8f
全部読んでないけど300万以上になると一本電話して確認しないと嫌がられるよ
銀行も現金をそんなに多く置いてないんだと

引用元

良く読まれている記事