このエントリーをはてなブックマークに追加

22歳、引きこもりのワイ、ついにバイトを始めることを決意した模様w

By   2014年11月25日

fc0121

1: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 21:57:15.05 ID:x7WhyfcD0.net
 お前らおすすめのバイト教えてほしい。
あとアドバイスとかも頼む。

2: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 21:58:08.31 ID:KKn5SFyY0.net
引きこもり年数は?

5: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 21:59:21.97 ID:x7WhyfcD0.net
>>2
3年ちょっと

6: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 22:00:48.46 ID:tA0sIv7a0.net
まずめんどいと思う部分は目を瞑れ
接客はめんどいと思うかもしれんが、コンビニは声出なくても人不足だから雇ってもらえるはず

7: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 22:03:33.09 ID:x7WhyfcD0.net
コンビニか。田舎なのにコンビニはいっぱいあるから、雇っては貰えそう。
行くならファミマがいいな。

8: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 22:06:24.96 ID:KKn5SFyY0.net
なんでバイトする気になったん?

10: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 22:08:01.27 ID:x7WhyfcD0.net
>>8
生活していくため。あと、金貯めて学校通いたい。

13: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 22:11:17.19 ID:KKn5SFyY0.net
>>10
えらいな。応援するぞ。
レンタル屋とかどうなんだろうな。楽そうなイメージ。

14: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 22:11:48.89 ID:pxwbwJaf0.net
コンビニってなめられてるけど
結構覚えることがたくさんあって大変だよ

23: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 22:21:57.79 ID:x7WhyfcD0.net
>>13
TSUTAYAがバイクで15分くらいのとこにある。
確かに楽そうなメージ
>>14
そうなのか。時給安いしね。
でも、時間の自由は利きそう。

9: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 22:07:26.92 ID:hDct35D20.net
内勤

11: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 22:10:22.95 ID:x7WhyfcD0.net
>>9
倉庫内仕分けみたいなやつ?
何か時給いいよね。単純作業ですぐ飽きがくるって聞いたけど。

19: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 22:17:40.34 ID:hDct35D20.net
>>11
怒鳴られるだけだしなぁ

12: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 22:11:15.86 ID:Xe/4BCMO0.net
パチンコバイトオススメ
学生の時やってたけど環境にさえ慣れれば何も考えずに仕事できて時給高い

21: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 22:19:05.39 ID:x7WhyfcD0.net
>>12
パチンコ時給いいけど、耳レ○プでしんどいって聞いたけど、大丈夫?

15: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 22:12:39.88 ID:6uiZRaOq0.net
選べる立場だと思うな
手当たり次第に受けろ

16: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 22:12:57.33 ID:scwbOGxV0.net
おう、応援してるぜ。
新規オープン系は門戸が割りと広いぞ
あればおすすめよ

18: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 22:15:20.39 ID:twHN9EYk0.net
決意だな? でも、不安でスレたてたんだろ?

24: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 22:23:12.48 ID:x7WhyfcD0.net
>>15
耳が痛いお
>>16
ちょうどパチンコ新規オープン近所にあるわ
>>18
めっちゃ不安。

17: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 22:13:59.92 ID:/CdTuG3YO.net
すき家だな

22: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 22:20:51.65 ID:wYdKW9Co0.net
>>17
いきなりワンオペは鍛えられるな。
お客様のありがとうを集めたいならワタミなんかも良い。

27: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 22:24:51.85 ID:x7WhyfcD0.net
>>22
最近は行ってないけど、ネットでブラック認定される前は、何かすげー好きだった。

25: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 22:23:52.60 ID:wYdKW9Co0.net
引きこもり前はどんな仕事経験あるの?

26: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 22:24:29.60 ID:bNea4ysv0.net
和民っていう従業員の「夢」を大切にするいい会社がある。引きこもりあけの>>1には最適!いい運動になって体重も減るぞ!

28: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 22:28:21.97 ID:x7WhyfcD0.net
>>25
バイトで半年ちょっと、家庭教師2、3人やってただけ。
>>26
マジかよ。ちょっと履歴書出してくる。
でも、これ以上ガリになっては困るw

29: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 22:29:46.47 ID:t23cL+7U0.net
レンタルは結構大変よ 普通の本屋とかの方が楽
あと単純作業より接客の方が意外に楽
って書こうとしたが家庭教師やってたなら別に問題なさそう
あとは職場の近さは重要

30: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 22:39:15.00 ID:x7WhyfcD0.net
>>29
意外と、接客>単純作業なのか?
いや、そのときは、そこそこ性格も明るい部類で、問題はなかったんだが、
色々あって、引きこもってから、あんま人と接してなかったから、すごい不安。
最近は頑張って外出して、自分なりにリハビリしてる
普通の人から見たら、「何言ってんだこいつ」ってなるだろうけどw

31: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 22:39:16.84 ID:wdWjqSNd0.net
そうか
荒波にもまれる決意ができたか

32: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 22:42:03.31 ID:KKn5SFyY0.net
俺の友人の引きこもりは、印刷屋で働き始めたよ。一応半年続いてる。

33: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 22:44:08.59 ID:x7WhyfcD0.net
確かに近いのは大事そう
>>31
((( ;゜ Д ゜)))
>>32
印刷屋って何か特殊だな

34: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 22:47:06.33 ID:pxwbwJaf0.net
なんだコミュ障じゃないなら楽勝じゃん
同世代が大勢いてワイワイ楽しそうなバイト選びなよ

35: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 22:55:42.44 ID:x7WhyfcD0.net
>>34
いや、今は誰かとしゃべるとき、うまくしゃべれないっていうか、伝えれないっていうか、会話に詰まったりする。

コミュ力あるやつになりたいお。仲いい友達とも遊びまくりたいお。
可愛い彼女も作って、キャッキャウフフしたいお。
同年代のやつらがやってそうな並みの生活がしたいお・・・
まずは、自分で金稼いで、生活していけるようにしなきゃ・・・はあ・・・w

38: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 23:26:32.86 ID:WAhj6Osu0.net
>>35
相手をかぼちゃだと思え

36: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 23:05:15.75 ID:7QOZ3YKJ0.net
既卒でさぼり就活生だけど、肉体労働系の公務員を合否判定まち。
来月は警備会社の大手二つ受ける予定

37: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 23:09:00.33 ID:PhIc00er0.net
イベント系なら声張る練習になるよ

39: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 23:31:13.15 ID:x7WhyfcD0.net
>>36
あんたがまぶしいよ
>>37
田舎だから中々なさそう

40: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 23:33:26.52 ID:7QOZ3YKJ0.net
>>39
就活ちゃんとやってないの半分ばれたうえ、わけのわからん職業観おしつけられてるから
別にまぶしくねえ。しかも今はほぼニートだし。

42: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 23:40:56.08 ID:x7WhyfcD0.net
>>40
何か気持ち分かるかもw
俺もバイトしてるって嘘ついてて、辛くなって、耐えきれず自白したw

41: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 23:40:41.29 ID:jiSEiTKB0.net
今の時期だと冬の繁忙期に向けて人集めてるし仕分けおすすめ

43: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 23:43:22.65 ID:x7WhyfcD0.net
>>41
うん。確かにネットの求人見てると、俺んとこですら11月下旬~12月下旬にかけての短期で
仕分け、電話対応のバイトある。

44: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 23:53:30.68 ID:yzPhDg6o0.net
スーパーの品出しは結構楽

47: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 00:13:47.63 ID:t5K/j/BJ0.net
ホテル清掃は肉体労働だから。

48: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 00:19:11.98 ID:BWhJIG8o0.net
職業訓練ってどうなのかな?
訓練期間中は給付金もらえるんじゃなかった?

52: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 10:19:12.97 ID:Kw3flWn30.net
>>48
あれって雇用保険加入者等が対象だったりいろいろ条件あったはず

49: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 00:24:21.99 ID:j/ge2ihk0.net
マジレスするとドラッグストア

51: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 01:08:16.29 ID:owO6h+3v0.net
昔和民でバイトしてたけどすげー楽しかったよ。社員は確かにブラックだが飲食系はバイトでする分にはオススメ。あとコンビニは廃棄食えるしな

53: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 10:26:58.03 ID:skCmFgBH0.net
接客できる自信があるならコンビニ俺は初日で強盗まがいが来てトラウマになったけど
飲食はやめとけまじで引きこもって他の人とコミュとるの苦手ならまじでやめとけ
店の迷惑になるし今後のバイトやる気でやんくなるで

54: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 10:39:29.88 ID:cxevj/SL0.net
ごめん、昨日あんま寝てないのも合って、寝落ちしてた
>>47
シーツの取り替えとか大変そう。
ラブホとかだったら余計に・・・w
>>48
ある程度バイトして接客やら、外出ることに慣れてきたら
職業訓練もちょっと考えてんだけど、条件あるのか。
>>49
知り合いがやってたけど、いいのか。スーパーとかと同じ感じ?
>>51
女の子とキャッキャウフフする目的でやってみたいw
ワイ、煩悩の塊www
>>53
初日強盗とかマジでトラウマもんだなw
まじでか。こえーよ。

55: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 11:29:22.35 ID:CP8Daajf0.net
チェーンの居酒屋

給料いいしビッチ多いし
キッチンなら接客ないし
接客したいならホール行けばいいし
魚民なら正社員登用もある

56: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 12:28:30.34 ID:6vPoZR9D0.net
>>55
田舎過ぎて、近場に大手チェーンの居酒屋ない。
個人経営ならいくつかあるけど。

チェーンのコーヒーショップとかはどうなんだろう。
やっぱ俺にはレベル高過ぎるかな?

57: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 16:40:11.82 ID:3/4OKenq0.net
今年の3月まで引きニートしてたけど今じゃ普通に働けてるよ。バイトだけどね
だから1ちゃんなら大丈夫だよ!

58: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/29(水) 08:27:38.43 ID:CPON5hY20.net
なにが女の子とキャッキャだよw
きもちわる

59: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/29(水) 08:44:16.52 ID:nFyTbEKwO.net
女の子が多い所でバイトすれば彼女が出来る可能性が上がる
パチンコ屋とかビッチ多い
倉庫とか女の子いない
コンビニの夕方は女子高生多い
居酒屋は女子大生多い
マックは女子多いオススメ

60: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/29(水) 11:40:12.12 ID:CffjvHku0.net
>>57
ありがと。頑張る。
>>58
(´・ω・`)
>>59
仕分け系いないか。時給いいのに。
俺のとこ仕分け系の求人多いんだ。

とりあえず近くのコンビニの面接決まった。
バイトって掛け持ちするより、どれか一つに絞って1日8時間の週5みたいにしたほうが、
保険(年収120?超えたら会社が申請しないとダメなやつ)の関係とかもあって
都合も良くて、稼げるよって言われたんだけど、どうなの?
いろんなバイトやって経験積みたいから、掛け持ちしたいって気持ちがあるんだけど。

61: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/29(水) 13:11:39.05 ID:lHW58oNY0.net
>>60
正社員目指せよ

62: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/29(水) 15:02:37.59 ID:CffjvHku0.net
>>61
やっぱ、いきなりそのほうがいいのかな。

65: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 01:27:17.20 ID:0QMaIQW40.net
>>62
若いうちなら正社員になりやすいんだぞ

年食ってからじゃ正社員なれない

バイト探すなら正社員探せよ

63: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 01:49:51.53 ID:iVQXOQPg0.net
>>60
コンビニ、良いけど夜勤は止めとけよマジで

64: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 20:49:04.73 ID:ohYmA8YH0.net
>>63
うん。深夜は時給いいけど、体壊しそうだからやめとくw
てか今、夜型で軽く体調壊してるから、普通の朝方の人間になれるようなバイトしたい

【引用元】
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news4viptasu/1414414635/