このエントリーをはてなブックマークに追加

ネットで買い物をするなら

By   2014年8月12日

fc0011

 ネットでの買い物はとても便利なものです。靴や洋服など実際に品物を見て吟味したい商品の場合は買い物に出かけますが、いつも使っていてどんな商品かわかっている場合には、私はネットで買うようにしています。

 実際に買い物に出かける場合は、まずA店を見て次にB店で見て値段を比べて・・という作業が必要ですが、当然ながらネットでは、すぐに最安値の店で品物を買うことができます。

 私はアマゾン楽天市場ヤフーショッピングを良く利用しています。

 アマゾンは送料無料の商品が多いですから値段の安いものをよく買います。例えば1,000円の物を買うのに送料が525円では、さすがに、ちょっと躊躇してしまいますからね。

 楽天市場は全商品に購入金額の1%の「楽天ポイント」がつくのが魅力です。このポイントは次回以降の楽天市場での買い物に使える訳です。尚、楽天カードで買えばいつでもポイント2倍です。

 さらに、楽天市場で買い物する場合には、「ポイントサイト」の利用がとても有効です。私は「ハピタス 」 というポイントサイトを使っていますが、ハピタスを経由して楽天市場で買い物をすると、それだけで購入金額の1%の「ハピタスポイント」が貰えます。

 ヤフーショッピングでの買い物でも、購入金額の1%の「ハピタスポイント」が貰えます。

 つまりハピタスを経由するだけでポイントが倍になると言うことです。

 しかも楽天ポイントは買い物にしか使えませんが、ハピタスポイントは現金化できます。これを利用しない手はないでしょう。